2009年 01月 02日
オープンカーは露天風呂
【オープンカーは露天風呂である】名言格言である。


オープンカーは露天風呂_f0126505_19223059.jpg
秋から冬にかけてはフルオープンにする…
『うっそぉ~』『しんじらんなぁ~い』『ううっ!聞いただけで寒くなる』よく言われる。
エラい…もとい、乗ったことない人には解らんのですよ…
足元はヌクヌクして頭は寒い、つまり頭寒足熱だから快適なのだ。
露天風呂と共通しているからこそ、この言葉が生まれた。



朝から『HERO』を一挙放送していた。なにげに好きな番組だったので、ずっと観ていた。
携帯電話が鳴ったような気がした。テレビかな。
そう思ったが携帯を見たらP新横からだった。

『今すぐ来い。』『え?今です…か?』
『なに?!』『ぃぇ…はっ!ただちに!』電話を前にして45度腰を折る。

ナニかしでかしたろうか???と畏れつつ向かったら、206CCにお乗りのグリフさんご夫妻と引き合わせていただいた。
なんでも拙ブログをご覧になっているとか。うっひゃ~~~~っ!
いやはや、ど~もど~も。よろしくお願いいたします。
P新横のお近くにお住まいでwebdesignerをされている。
たしかに、カッチョい~サイトだ!
今回のタイトル【オープンカーは…】は氏のお言葉である。
即、営業トークに使えるし、端的に解説できる言葉だ。これからはこの一言で説明しよっと。

オープンカーは露天風呂_f0126505_19504250.jpgこれがウワサのP新横『放置プレイマシーン』である。
カフェラテ・エスプレッソ・カプチーノ、なんでも作ってくれる。
客は勝手に飲んでいい(ことになっている)。
今日も4杯?5杯?飲んじゃった。
何杯飲んでもいいんだから、ヘタなカフェよりお得である。(爆wwwww)

客同士で好き勝手におしゃべりしてくれて、担当営業氏は溜まった仕事に精を出せる。


冗談はさておき…(笑)
いえ、冗談ならもっと面白い冗談が言えま…(謎笑)

タイヤを新調しようかと思っているので、
なにがいいっすかね~?といろいろ相談にのってもらった。
A社のあれは静かですね。
B社のこれは安いです。
C社のそれはコストパフォーマンスに優れて…
すぐではないが、その際はヨロシクお願いいたします。

また、スタッドレスと交換せねばならないので、その打ち合わせもしてきた。
これがまた、ややこしい話になっている。
今履いている17インチを外して、スタッドレスタイヤに換えるわけだが、スタッドレスを装着しているホイールとノーマルタイヤを装着しているoxygoホイールを取り換える。したがって、アルミホイールが4本余ってしまう。(oxygoホイールではないが…)

どなたか要りませんか???タダで譲ります。

引き取り手がないようなら、P新横のバックヤードに置かせていただくことに。
スミマセン…お手数かけます。


そんなこんなの一日だった。
新春早々、嬉しい出会いだった。楽しいひとときだった。
PEUGEOT沼に棲む大魔神サマはそれはそれは恐ろしい方だが、こういった出会いをセッティングしてくれる。
感謝しております~
…っと新春リップ…タイピングサービスはこのくらいで…(笑)

by ma2116 | 2009-01-02 21:01 | プジョー | Comments(10)
Commented by ぐりふ at 2009-01-03 07:29 x
昨日は新春早々お呼びだてしてしまって申し訳ありませんでした。
いつもブログ拝見させていただいているまついさんとお会いでき、楽しい一時をすごさせていただき、これでようやくクラブP新横の一員になれたような気がします。
これからもよろしくおねがいしますね!
Commented by 晴嵐 at 2009-01-03 11:41 x
あけましておめでとうございます~。
本年もよろしくお願いします。

アルミ4本…いいですなぁ…(ジュルジュル
Commented by てつまる at 2009-01-03 17:27 x
すごいホームページをお持ちの方ですね
素晴らしいセンスに脱帽ですね
新横浜は前の和食処かといいハイセンス方が多いですね

新横浜だけとは言わずCdCにもおさそいしてくださいね
Commented by ma2116 at 2009-01-03 17:41
ぐりふさん・・・ひらがなだったんですね。失礼しました・・・<(_ _)>

クラブP新横・・・それもアリですねー。(笑)
でもあそこは、フラペチーノ頼んだのにカフェラテ出しますから。(爆違)
こちらこそヨロシクお願いいたします。
Commented by ma2116 at 2009-01-03 17:42
晴嵐さん
ことしもよろしくお願いいたします。
4本お持ちしましょうか・・・
イヤ待て!和歌山までは・・・
Commented by ma2116 at 2009-01-03 17:43
てつまるさん

でしょでしょでしょ~! スゴイっすよ!
>CdeCにも
ガッてんだー!
Commented by だいまじん at 2009-01-04 13:28 x
どうも。過日は大変貴重なお時間を頂戴致しまして、またこちらからの
お誘いの電話にはお忙しい所ご丁重にご対応頂きまして心より感謝
致しております。年始早々にご多忙なところお時間を割いて頂きまして
ありがとうございました。さて、さて、さて先般のご注文に対して弊社の
飲料メニューのバリエーション不足によるご叱責は社内一同大変重く
受け止めております。今後の顧客サービス向上の為にもまつい様の
ご助言誠にありがとうございます。また財政貧困な当営業所に最高級の
フラペチーノマシンをご寄贈頂戴できるとはまるで夢のようでございます。
今後共ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
Commented by 晴嵐 at 2009-01-04 17:51 x
着払いでお願いします。
いや、FBMで引渡しが…(マテマテ

mixiメッセしま~す
Commented by ma2116 at 2009-01-04 19:37
だいまじんさま
長々のコメ、それも一気コメ、ありがとうございます。
サービス向上、期待しております。
そうそう、新横浜にタリーズがありますから、予め電話注文しておいていただければ…以下略。
Commented by ma2116 at 2009-01-04 19:38
晴嵐さま・・・
マジっすか?
ありがとうごぜーます。<(_ _)>


<< 11年間 ありがとうネ      大晦日~元旦 >>