2010年 01月 10日
そのちいさな手 つぶらな瞳~ ♪
そのちいさな手 つぶらな瞳~ ♪_f0126505_1837397.jpg
そのちいさな手 つぶらな瞳~ ♪_f0126505_18375747.jpg
JRT(ジャック・ラッセル・テリア)の子犬が我が家に来た。
オクサンの大好きな犬種である。
初めてペットショップで見つけたのが11月の半ば。
行くたびに「かわい~♥」と覗きこんでいた。
暮に一大決心したらしく、「お正月にまだいるようだったら、飼う!」
ペットショップでは予約(お取り置き)という形はできないらしい。
よし!飼うと決めた日に手続きをしなければ、それまでである。
いるかどうかは運次第…というか縁次第。
HPを見るとこの子が消えていた。
「あ~、他の人が連れていっちゃった~」と嘆いていたが、電話で確認したらまだいるとのこと。
なんでも、おなかの調子がゆるく、くしゃみをしているから奥にさげているんだとか。
そのちいさな手 つぶらな瞳~ ♪_f0126505_18461885.jpg

1月2日に訪店し、正式に引き取る手続きをした。
7日に渡されることになった。
が…
まだ調子が悪く日曜まで延期となった。
そして今日日曜日、我が家にきたということだ。
そのちいさな手 つぶらな瞳~ ♪_f0126505_18505223.jpg
さっそく先輩たちにご挨拶。
そのちいさな手 つぶらな瞳~ ♪_f0126505_1852052.jpg
そのちいさな手 つぶらな瞳~ ♪_f0126505_18532252.jpg
そのちいさな手 つぶらな瞳~ ♪_f0126505_18533157.jpg
初めはかなり吠えられた。ビビっていた。(笑)
そのうち、慣れたのか3匹ともクンクンしながら落ち着いてきた。
きょんは威厳をみせるためか、吠え続けていた。
初めが肝心である。ここで一発カマしとかなきゃ、あとあとなめられる。
ランはクンクンしているが、母性だろうか、優しく接している。

そのちいさな手 つぶらな瞳~ ♪_f0126505_1944583.jpg
キミも正式にMSDF(Matsui Self-Difense Forces)の3号隊員である。
よろしく頼むゼ、ホップちゃん。

by ma2116 | 2010-01-10 19:11 | ワンコたち | Comments(12)
Commented by sumi at 2010-01-10 21:16 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

可愛い子犬が仲間になったんですね~。
飼育できないマンションに住んでいるのがもどかしくなります。

いつか会わせて下さいね。プジョー新○浜いいから。
Commented by ma2116 at 2010-01-10 21:30
sumiさん。
今年もよろしくお願いいたします。
GOLFはどうですか?
何ヤード飛ぶようになりましたか?
1ラウンド幾つで回りますか?

いや、そ~ではなく…(笑)

今年のPEUGEOTはニュースがてんこ盛り~
Commented by すえちょん at 2010-01-10 22:59 x
今日は突訪でお会いできて良かったです。
HOP君かわいかったですね~!
遊べるようになったら、是非ジャンと遊んでやってください。
まだまだ、うちのは遊びたがりなので、楽しく遊べると思いますよ。
Commented by ma2116 at 2010-01-10 23:08
すえちょんさん
今日はありがとうございました。
あわただしくて、なにもおかまいできませんで…

3匹の様子をみていますが、きょんがタジタジになっちゃうことしばしば。
2か月であの運動量…将来が恐ろしいデス…
例の公園、行ってみたいです。ホップが外にでられるようになったら遊びにいきましょうね。
Commented by すえちょん at 2010-01-10 23:51 x
こちらこそ、ありがとうございました。
ホップ君やんちゃで何よりです!

例の公園、是非ご案内いたします。
いつでも、お声がけください。
ちなみに、PEUGEOT横浜港北から、限りなく近かったりしますよ。
Commented by ma2116 at 2010-01-11 00:13
すえちょんさん
yahooMAPで調べてみましたが、牛久保公園?
だとしたら話が早い。
P港北に車をおいて…(笑)
Commented by tane at 2010-01-11 01:59 x
いや〜、ホップちゃん、かわいすぎっす。
たまらにゃいお顔ですね。
う〜ん、会うのが楽しみです〜。

そして、散歩頑張って下さい(笑)。
あっ、週末はこちらに来られてでっかい公園を走り回るってのはいかがですか(笑)。
Commented by すえちょん at 2010-01-11 08:39 x
そうです!牛久保公園です。
P港北からみると、右斜め前方に小高い丘がありまして、その上がお見せした広場です。ホントはノーリードだめなんですが、山の上で広いし、しつけができてれば、暗黙なカンジで遊ばせています。
車はP港北?ですかね...(笑)
AOKIだったり、PCデポ等もあるので駐車場は困らないとおもいますよ。

子育て中の家族連れがピクニックしてて、リードはずせないなーみたいな空気が流れる時間帯もありますが、午前中早めの時間帯と夕方はほぼ大丈夫ですよ。
Commented by ku- at 2010-01-11 10:25 x
きゃぁぁぁぁぁぁぁ~
ホップちゃん可愛すぎます~\(^o^)/
うちのやんちゃ坊主とも仲良くしてくださいね。
きっとジャックのみなさんとはいい遊び相手になれると思いますから・・・

わんこオフたくさん企画しましょうね。
Commented by ma2116 at 2010-01-11 11:15
taneさん
外に出せるようになるのは今月末あたりでしょう。
それまでは、家の中で思いっきり遊ばせます…てゆーか、遊びまくっている~
Commented by ma2116 at 2010-01-11 11:21
すえちょんさん
確認いたしました~
こういった公園がたくさんある街がうらやましい…
近くにワンコOKなカフェがあればもっとうらやましい…
あ、P港北でいいか…(笑)
Commented by ma2116 at 2010-01-11 11:25
ku-さん
こいつはCDCワンコで一番のやんちゃ坊主になりそう…
あまりの激しさにドン引きしないでね…とコタちゃんに伝えてください。


<< I'm Loving ...      『Hop Step Love』 >>