2010年 02月 14日
窓の外はsun shine day・・・ ♪
いつものように、きょんにーしゃまらんねーしゃまといっしょにひなたぼっこ…もといっ!
かんしにんむをしていたときでありまつ。
窓の外はsun shine day・・・ ♪_f0126505_16313075.jpg
ホップ三等兵。ただちに外出の用意をなせっ!
は!ほっぷさんとーへーは、がいしゅつのよういをいたしましゅ!
だいたいちょーどの。どちらに…?
貴様っ!質問などどうでもよろしいっ!早く支度をせんかっ!
はっ!もーしわけありませんでちたっ!

あかいやせんしゃにのせられ、ついたのはおおきなたてものの3かいでちた。
窓の外はsun shine day・・・ ♪_f0126505_16394695.jpg
ホップ三等兵は、ここで軍医殿の診察とワクチン接種をうけるのです。
は!さんぼーちょーどの。ぐんいどののしんさつと、わくちんをうけるでありまつ。
参謀長と所用を済ませるまで、ここで待っておれ。
は!ほっぷさんとーへーは、ここでまっておりまつ!

ぐんいどのは、やさしくてきれいなおねいさんでありまちた。すこし、うれちかったでつ。
1じかんほどしたら、だいたいちょーどのとさんぼーちょーどのがもどっていらっしゃいまちた。
さんぼーちょーどののおおきなふくろは、とってもいいにおいがしまちた。
窓の外はsun shine day・・・ ♪_f0126505_16493756.jpg
ぬーよーくばーがとかいうものらちいでつ。

ホップ三等兵。軍医殿のお話だと、貴様の外出許可は3月になってからだそうである。
それまで、しばらく我慢せよ。
は!3がつまでがまんいたしまつ!
窓の外はsun shine day・・・ ♪_f0126505_16582854.jpg
3がつになるまで、かんしにんむにしょーじんするでありまつ。

by ma2116 | 2010-02-14 17:02 | ワンコたち | Comments(4)
Commented by ku- at 2010-02-14 18:35 x
ホップ三等兵には3月に出陣ですね(笑)
ランちゃんが本物のママさんみたいに優しい顔していますね(^^♪
甘えん坊さんに会えるのが楽しみです!
Commented by ma2116 at 2010-02-14 19:35
ku-しゃま
はじめまちて。
ほっぷさんとーへーでありまつ。
ku-しゃまのところには、こたろうしゃまがいらっしゃるそうでつね。
らんねーしゃまからききまちた。
いちどおあいしたいとおつたえながいまつ。(`´)ゝ
Commented by tane@ももの下僕 at 2010-02-14 22:14 x
ホップちゃん、いい感じでランちゃんに乗っていると言うか、ランちゃんが背負っているようでかわいいな〜。ほのぼのした感じで癒されますね。

ちなみにうちの通い付けの病院にもキレイな女医さんがいます(笑)。
Commented by ma2116 at 2010-02-14 22:53
taneさん
通院はワンコのため?飼い主のため?(笑)


<< また会えるかな また会えるかな…♪      雨は夜更け過ぎに 雪へと変わる... >>