2010年 02月 25日
おぼろ月夜の 夜桜お七~ ♪
もうすぐ3月になるが、この時期に桜が満開…といえば、
河津桜である。
東伊豆の河津町が有名ではあるが、神奈川でも愉しめる場所がある。
小田原市の北部に隣接する松田町。
そこに『松田山ハーブガーデン』という町営の施設がある。
3月7日まで桜まつりを開催していると聞き、アフターファイブに首都高、東名を走って行ってきた。

おぼろ月夜の 夜桜お七~ ♪_f0126505_23431060.jpg
ご覧の通り、山の斜面を利用した公園だ。
国道246号線が眼下に走っている。
蛇のようにクネクネとつづら折りの坂を登っていくと駐車場があった。500円。
7時過ぎだったが、けっこう車が多い。
ライトアップされた桜を縫うように遊歩道が下に向かっている。
おぼろ月夜の 夜桜お七~ ♪_f0126505_23484942.jpg
おぼろ月夜の 夜桜お七~ ♪_f0126505_23582034.jpg

菜の花が桜の根元に咲いていた。
おぼろ月夜の 夜桜お七~ ♪_f0126505_23503328.jpg
菜の花と言えば房総だが、なんでもこの辺は房総よりも早く咲くらしい。桜と菜の花のコラボなんて初めてじゃないかな。
どちらも春そのものだが、(暖かな一日だったとはいえ)2月下旬に両方を見るなんて驚きである。

by ma2116 | 2010-02-25 23:59 | 日常 | Comments(12)
Commented by tukmd at 2010-02-26 19:50
はじめまして。
桜すてきですね!うちからも車で行けるのでありがたい情報です笑
ぜひ暇をみつけて行ってみたいと思います。今日、明日と雨で桜が心配ですが・・・。
Commented by ma2116 at 2010-02-26 21:21
tukmdさん…いやツクマインドさん(某カメラ女子命名・笑)
コメントありがとうございます。
実はちょくちょく貴ブログ拝見しておりました。
ご挨拶が遅れてしまいすみませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tukmd at 2010-02-27 01:41
こんばんは(笑)お返事ありがとうございます。
ツクマイ。。。吹きましたwwたしかコメントに書かれていましたよね。そこまでご覧になっていらっしゃるとは。^^
車おしゃれですね!
とんでもございません。こちらこそお世話になります。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by inakichi-307 at 2010-02-27 23:17
松田の桜、確か何年か前に「さくら」ちゃんの飼い主さんがレポしてたような。でも、昼間の桜だったと思います。

>桜と菜の花
スゴいショットですね!素晴らしい!
Commented by ma2116 at 2010-02-27 23:44
ツクマイ…tukmdさん(爆ww な~んか定着しそう…)
神奈川にお住まいなんですね。
てっきり大阪だとばっかり…
EOS X3はどうです?
いいなー、新しいカメラは…
Commented by ma2116 at 2010-02-27 23:47
inakichiさん
桜のピンクと菜の花のイエローが綺麗でしたよー

そうですか、かいちょが先にいらしてたんですね。
あの坂道を下って登ってじゃ、さぞや筋肉痛が…以下略…
Commented by はっぴっぴ at 2010-02-28 04:52 x
夜桜、綺麗ですねー。
仕事帰りに...て、すごい行動力ですね。

>桜と菜の花のコラボなんて
またQ州へ行かないといけませんね。
ttp://miyazaki.daa.jp/saitobaru/konohana.htm
Commented by inakichi at 2010-02-28 10:18 x
横レスはっぴっぴさん、そう、まついさんってスゴい行動力ですよね。
仕事帰りで片道50㎞(?)ドライブ、私にはそんな気力がありませんから(笑)

>Q州
また関東代表でまついさんを拉致っちゃってくださいな(^^)
Commented by ma2116 at 2010-02-28 18:22
はっぴっぴさん
西都原でも桜と菜の花がいっしょに見られるんですね~
レポ期待してます~(爆ww)
別に大した距離じゃないですよ、松田山までは…
博多から唐津の鏡山ぐらい…かな?
Commented by ma2116 at 2010-02-28 18:25
inakichiさん
拉致られるんではなく、こっちから行くんですよ~だ。
へへへ~ん
Commented by はっぴっぴ at 2010-03-02 00:15 x
>また関東代表でまついさんを拉致っちゃってくださいな

拉致るためには、一旦、関東へ行かないといけないんですよね。
......厳しいなぁ。(^_^;)
Commented by ma2116 at 2010-03-02 12:35
はっぴっぴさん
拉致らずとも、行きますから~(笑)
ですから、来てください。


<< 2月月間走行記録      『幸せのパスポート』 >>