2011年 01月 25日
おひさしぶり~ネ ♪
ここしばらくどこに行ってたのか消息不明だったGREEDちゃんが突然あらわれて、こう言った。

ケケケ。おい、すんげー綺麗な沼があるゼ。行ってみようゼ。ケケケ。


半信半疑で着いた先は・・・

それはそれは綺麗な沼が目の前に広がっていた。



CANON EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM
焦点距離 13mm
おひさしぶり~ネ ♪_f0126505_23173429.jpg

おひさしぶり~ネ ♪_f0126505_2318271.jpg

ワイドな画面で被写体を中心にもってきて、グッと強調する時にもってこいのレンズ。
もちろん、風景写真にも最適な広角ズームである。

CANON EF-S 60mm f/2.8 USM
焦点距離 60mm
おひさしぶり~ネ ♪_f0126505_23202163.jpg
おひさしぶり~ネ ♪_f0126505_23203693.jpg

おひさしぶり~ネ ♪_f0126505_2325597.jpg

説明の必要もないコンパクトマクロ。解放値f2.8は室内でもストロボ要らず。35mm判換算で96mmはポートレートや風景撮影にも対応できる。

CANON EF 24-70mm f/2.8L USM
焦点距離 66mm
おひさしぶり~ネ ♪_f0126505_23324199.jpg

焦点距離 58mm
おひさしぶり~ネ ♪_f0126505_2334198.jpg

焦点距離 70mm
おひさしぶり~ネ ♪_f0126505_2336035.jpg

おひさしぶり~ネ ♪_f0126505_23365575.jpg

常用ズームで文句なし。広角側24mmから中望遠域70mmまでカバーされているので、ポートレイト、スナップ、ネイチャーフォトなんでもござれ、である。
が!しか~し!
おひさしぶり~ネ ♪_f0126505_23424025.jpg
やっぱり70mmでは中途半端な感は否めない。贅沢言うつもりはないが、もう少し被写体を大きく写したい。


ケケケ。そ~だろ?望遠ズームいいよなぁ。こんなんど~だ?
う!
じゃ、これは?
ぐ・・・
ちょ、ちょっと待ったぁぁぁぁ
ぐ、GREEDちゃん、この前のエントリ読んでないか?

ケーケケケ。そうだったなぁ~
こいつか?
これもあるゼ。

だぁ~~~~~っ!あっちいってろ!
いや、ちょっとここにいてくれ・・・
君の誘惑に身を浸していたい気が・・・

by ma2116 | 2011-01-25 00:03 | ホビー | Comments(12)
Commented by tane at 2011-01-25 07:22 x
久方ぶりに行っちゃいましたか、沼に(笑)。先日のL、いっちゃいましょう!(笑)。やはり師匠は持っていてくれないと・・・と、背中を押してみる(笑)。
Commented by ma2116 at 2011-01-25 10:22
taneさん
『背中を押してください、とは言いません。ついてきてください・・・』
名言だなぁ。

いや、そ~ではなく・・・(笑)
Commented by ごつ at 2011-01-25 11:44 x
キ、キヤノンのレンズラインナップなんて羨ましくないんだからね!
Commented by kimi at 2011-01-25 14:14 x
私は、8-15mmがほすぃ!
たぶん7Dをビデオ代わりに使っちゃう~
60mmマクロもシャープな画で素敵
Commented by ma2116 at 2011-01-25 17:50
ごつさん
GREEDちゃんは・・・いえ・・・も、観音教徒らしーんだな。
チラつかすレンズはみーんなキヤノン製なんだな。
ごつさんとこには、煮根派のGREEDちゃんを遣わすように頼んでおくから~
Commented by ma2116 at 2011-01-25 17:56
kimiさん
7Dをビデオカメラ代わりにぃ~???
ぬあ~んとおぜーたくな!
まるで『キヤノン プレミアアーカイブス/写真家たちの日本紀行』並みじゃないすか!
8-15mm F4L フィッシュアイ 発売が待ち遠しいです~
Commented by ナオミ at 2011-01-27 17:33 x
新しく3本購入されたのですね。
スゴーイ!
ドンドン撮影してあげてくださいね。
Commented by ma2116 at 2011-01-27 17:48
この3本は前から持っているんですよ。
耳元でGREEDちゃん(物欲魔王)が『もっと、もっと。ケケケ』とささやいているんです・・・
Commented by ナオミ at 2011-02-02 13:07 x
いいレンズをお持ちだったのですね。
2011年リリースのレンズは、10本?
危険な予感がいたしまちゅ。
Commented by ma2116 at 2011-02-02 23:46
>2011年リリース・・・
ぎゃ!こちらにもGREEDちゃんがっ!

(笑)
Commented by tukmd at 2011-02-02 23:57
あれ、7D...
レンズは見れば見るほど欲しくなっちゃいます。
いまは我慢中ですが、、、魚眼が欲しいです...
Commented by ma2116 at 2011-02-03 12:39
tukmdさん
どうかあなたの力でレンズ沼から抜け出せるような脳外科手術を・・・(爆違)

魚眼ズーム・・・
発売まであと1カ月ですよ~


<< キレイになって戻ってきたら~ ♪      私服コレクション しょの2 >>