2011年 04月 22日
オレは今 モーレツに感動しているっ!!!
某SNSでマイミク(だからぁ~)さんがつぶやいた『JR九州 九州新幹線全線開通CM』。(you tube開きます)
ジ~~~~ンとくる。
いや、涙があふれてくる。
沿線の人たちが新幹線に向かって手を振っているだけなのだが、なぜか嬉しくなって泣けてくる。

九州だけでなく日本中でCMを流してほしい。
東北の人たちにも見てほしい。
元気がでてくる。

曲は『マイア ヒラサワ / Boom!』(これもyou tube開きます)
なんだかウキウキするようなテンポで、CMにぴったりだ。

このエントリをご覧のみなさま。
よろしければ、スピーカー(イヤホンでもかまいません)で観て聴いてください。画像だけじゃもったいないです。

by ma2116 | 2011-04-22 22:46 | 日常 | Comments(8)
Commented by ごつ at 2011-04-23 23:35 x
これ、震災前に見て「いいCMだなぁ」と思ったんですが、CMどころか九州新幹線開業のニュースすら未曾有の大災害の前に消し飛んでしまいましたよね。
ドコモSH-08CのCMもそうですが、長いCMにはやっぱりドラマがありますよね~。
Commented by トミー at 2011-04-24 00:14 x
何度見ても、いいCMですね。
元気が出るだけじゃなくて、あんなにいっぱいの笑顔を見たのは
久しぶりな気もします。
Commented by ma2116 at 2011-04-24 09:22
ごつさん
また再開するそうですね~
15秒30秒では表現しきれない分、180秒はドラマやドキュメントを見るようにじっくり視聴できますね。
Commented by ma2116 at 2011-04-24 09:24
トミーさん
ほんとですねー
いつか被災地でもあんなたくさんの笑顔が見れるようになるでしょう。
Commented by はた at 2011-04-25 20:53 x
何度見直してみても、映っていなかったorz
Commented by ma2116 at 2011-04-25 21:40
おおっ!はたさん
沿線で手を振っていらしたんですか?
どの辺です??
はたさん探しの旅に出ます。



(笑)
Commented by ナオミ at 2011-04-26 20:04 x
沿線の方々の気持ちが伝わってきますね。 ユゥチューで
Shinkansen500 Part1が好きです。
まついさんも見てね。
Commented by ma2116 at 2011-04-26 21:27
ナオミさん
観ました~(^◇^)
500系は何度も乗りましたね。
狭いけどかっこいいので、わざわざ時間帯をずらして出張した記憶があります。(笑)


<< 本日のいただきモノ・・・      世界一のパンケーキ >>