2011年 11月 26日
菊名池公園
ホップ君のお散歩コースに『菊名池公園』が加わった。
家からおよそ30分歩いたところにある。
東横線『菊名』ではなく『妙蓮寺』(あ、変換できた)駅に近い。
てことは、一駅ぶん歩いたことになる。
f0126505_1251217.jpg
池を囲む木々も紅くなりはじめている。
f0126505_1262554.jpg

水鳥たちもいるなぁ・・・久しぶりに鳥の写真撮ってみようか・・・そんな気分。
f0126505_127377.jpg

広場では、お年寄り向けの防災訓練やっていた。
震度を体験できる車や、消火器の使い方、なんてことをワイワイガヤガヤ。
f0126505_1291655.jpg


なにか釣れるんだろうか?
それとも瞑想に耽っているのだろうか・・・
f0126505_12101063.jpg


綱島街道(県道2号線)を南下し、水道道から妙蓮寺駅方面に行く。
菊名池公園から旧綱島街道で菊名駅までの2時間コース(のんびりウォーキングで)・・・
f0126505_12224862.jpg

注:自宅周辺は省略いたしました。<(_ _)>

by ma2116 | 2011-11-26 12:11 | ワンコたち | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/16873129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオミ at 2011-11-30 22:42 x
 晴れた日のお散歩には、
いい公園ですね。 
以前おすすめしたパン屋さんとは、方向が
違うのでしょうか?
Commented by ma2116 at 2011-12-01 00:14
『ブーランジェリ ルコック』(でしたよね?)は、この地図でいうとずっと北西の方角になります。車で行ってもゆうに30分はかかるでしょう・・・
さて、次はどこ行こう・・・(笑)
Commented by ナオミ at 2011-12-06 11:43 x
 お散歩コースとお店は、かなり離れていたのですね。
ホップちゃんに、よろしく。


<< 11月月間走行記録      もう一匹獅子が増えることになり... >>