2011年 12月 03日
気になって・・・
のんびり土曜日。
昼ごろまで寝床でウダウダゴロゴロ・・・毎週のことだが。

そういや。
モヤモヤした頭の中でふと気付いたことがあり・・・

気になって・・・_f0126505_18561275.jpg

PEUGEOT新横浜まで・・・先週もそうだったっけ。

気になって・・・_f0126505_1857578.jpg

ルーフオープンにしようとすると、左後ろの窓だけ下がらない現象が10回に1回ぐらい起こる。
すると、トランクリッドが開いた時点で『Pi』とアラームが鳴り動作が停止してしまう。
やり直すと今度は正常に動く。
なんなんでしょうか?
「お時間ありますか?ちょっと調べてみましょう。」
CCには窓を開け閉めする回路が2つある。
通常の開閉ボタン(ドアについているスイッチ)とコンソールにある全ての窓の開閉スイッチ。これが1つめ。
もう1つがルーフ開閉スイッチ。
これは後部コンピューターにあるんだそうだ。
コンピュータ診断してもらったがログが見つからず、わからずじまい。
再現性のない不具合って困ったもんだ。

窓落ちの前兆ではないかと不安なんすが・・・
「窓落ちの前兆はガリガリって音ですから。」
窓ガラスはワイヤーをモーターが巻き取ったりして上下させるが、このワイヤーの劣化が窓落ちの原因なんだとか。
例によって例のごとく、様子見となった.

で、本日のいただきモノ。
気になって・・・_f0126505_19104762.jpg
2012年の卓上カレンダー。
ふ~ん、3月に308CCね・・・ナニかあるのかな?
パラパラ。
気になって・・・_f0126505_192713100.jpg

お!11月に208!発売か???
てか、9月にHX1?
気になって・・・_f0126505_19273167.jpg

なにこれ?だいたい12月にコンセプトカーが載るんだけど・・・来年の12月はRCZになってる。

気になって・・・_f0126505_19162444.jpg
と、今日はいつものCafe LABOではなくタリーズでコーヒー。

帰りがけに家電量販店覗いてみたら・・・おおっ!
気になって・・・_f0126505_19182243.jpg
いつの間にか発売してた~っ!
さて、どーしよ・・・

ワンコズもほったらかしの土曜の午後であった・・・ちゃんちゃん。

by ma2116 | 2011-12-03 19:29 | プジョー | Comments(2)
Commented by tane at 2011-12-04 00:57 x
そして携帯は・・・無事見つかるといいですね。
プジョーの来年のカレンダー、うちももらいに行かなきゃ。
208、もう来年出るんすかね?つい最近207ってマイナーチェンジしませんでしたっけ?(笑)。
Commented by ma2116 at 2011-12-04 11:05
208(PEUGEOT式ヴィッツともいう・笑)出るんじゃないでしょうか・・・
HX1(PEUGEOT式・・・昔のオデッサ・笑)は出るんでしょうか?

携帯は無事手元に戻りました~


<< 『月はどっちに出ている』      11月月間走行記録 >>