2011年 12月 13日
ことし最後の・・・
有休・・・だろうなぁ
年末とは、無理と不条理が徒党を組んで進撃してくる・・・つまり、
いろいろなことが重なって押し寄せてくるから、もう休めやしないだろう。



友人がレンズ見たいと言い出したので、付き合うことに。
場所は新宿『MAP CAMERA』
府中の駅前でピックアップして、中央道→首都高新宿線とまっすぐ東へ進む。

友人はなぁ~んと、ニコンとキヤノンの2台のカメラを持っている。
ニコンの機種名は聞いてないが(あえて、聞くことも・・・以下略)キヤノンは50Dを持つ。
ふたつのレンズシステム抱えてたらめんどくさくね?
高校野球を撮るのが大好きで、超望遠レンズが欲しいんだそうだ。
ことし最後の・・・_f0126505_23195398.jpg
まず、5階のキヤノンフロアに。
これなんかどう?
100-400のズームで、50DはAPS-C機だから実質160-640mmになる。
IS(要は手ぶれ防止機能のこと)付きでF4.5-5.6。
スタンドから球児たちを撮るのにもってこいだな。
値段は?っと・・・
中古だと割り切って、約14諭吉だってさ。
単焦点超望遠よりコンパクトだし、価格的にもお手ごろだし・・・
「あっ!いいかも~!」
買ったら、貸してちょ。(笑)

じゃ、4階のニコン行く?
もう、いい・・・キヤノンにする。

むふふ~
これで買わずに済む・・・
ぐふふ~

時間が迫っていたので府中までとんぼ返り。

次は、横浜そごうまで行かなきゃ。

by ma2116 | 2011-12-13 23:36 | 日常 | Comments(4)
Commented by tane at 2011-12-14 05:53 x
あれ?師匠は?「買っちゃえ〜」って悪魔・・いやいや天使のささやきは聞こえて来なかったのですか?(笑)。
いいな〜、借り手があって(笑)。
Commented by ma2116 at 2011-12-14 12:22
taneさん
もう頭ん中、ガンガンな~ってるミュージィ~ック♪・・・ではなく・・・(笑)
邪気を振り払うのに一苦労でしたん。
Commented by 発音記号! at 2011-12-14 16:33 x
「って事で借りてきたんだよ~」という、奥様への自作自演では無いですよね(笑)。念のため、確認しますが。
Commented by ma2116 at 2011-12-14 16:45
発音さま~
ぎっくぅ~(@_@;)
そ、そんなこと夢にも・・・以下略・・・


<< おニューでGO!      ことし最後の・・・ >>