2012年 03月 10日
外来治療2回目~
外来治療2回目~_f0126505_14394171.jpg
前夜に自分で処置してみたが、どうも上手くいったようには見えず・・・
Hセンセに診てもらった。
「上手にできてますよ。」
え~?ホントですかぁ?
「テガダーム(特殊なフィルム形状の保護シート)は貼るのが難しいですからね。」
貼りつける箇所が濡れていたりすると剥がれてしまうのだ。
「ユーパスタも上手に塗れてますね。」
ユーパスタ軟膏:滲出液の吸収、褥創部分の肉芽(にくげと読む)形成促進に使用する。

ま、なんとか合格点はもらえたようだ。
本来、土曜は一般外来受診のない日なので、救急部で処置してもらった。
1月19日のあの日、ここに担ぎこまれた。
3時過ぎに救急車で着いて、ER室に運びこまれたっけ。
「ボクの声が聞こえますかぁ~?お名前はぁ~?」
(おいおい、こっちは意識もあるんだぜ。なんならストレッチャーから降りて歩こうか?)
若い担当の先生の声は今でもハッキリ覚えている。
しばらくしてH先生達が来て診てくれた。そして、
「これから手術します。よろしいですか?」
生まれて初めて救急車に乗って、生まれて初めてER室を覗いて、生まれて初めて体にメスが入った日のことである。
外来治療2回目~_f0126505_14515554.jpg

お~せ~わに なりましたぁ~~~♪

by ma2116 | 2012-03-10 14:54 | 日常 | Comments(4)
Commented by ナオミ at 2012-03-12 08:29 x
最終回は衝撃的な展開に、
入院中はモルヒネ、フェンタニル、
オキシコドンを3連弾食らっていたのね。
お腹出してくださ~い。  ハイ先生。
バシーーーイ。 (♥ ♥)/

Commented by ma2116 at 2012-03-12 09:24
そ、そこまでは・・・( ̄▽ ̄;)
トラムセットでじゅうぶんですぅぅぅぅぅぅ
Commented by tukmd at 2012-03-22 00:46
詳細不明ですが事故による外傷ですか??
とりあえず退院おめでとうございます!
Commented by ma2116 at 2012-03-22 11:14
tukセンセ
ありがとうございます。
内科領域の入院でした。


<< その顔つき久しぶりに見た~      だっこちゃん >>