2012年 03月 12日
せっかく買ったんですから~
外来治療も3回目。
今日は形成外科で創傷部位の具合を診てもらった。
初めて男の先生。(笑)

もうちょっと肉が盛り上がってくるまで様子見ましょう。
現時点で縫合してもいいけど、安全策をとった方がいいと思います。

これからユーパスタ軟膏ではなく、脱脂綿を中に詰めていくことになった。
なんでも特別なものらしい。
「テガダームはもう使わなくてもいいんじゃないかな。ガーゼをカブれないテープで止めれば・・・」
ち、ちょーっと待ったぁ!
せんせ!テガダームを使ってと言われて買ったので・・・
「あっそう。じゃ使いましょう。」
せっかく買ったんですから~_f0126505_23384117.jpg
上がその脱脂綿。
下が1ロール5000円するテガダーム。

by ma2116 | 2012-03-12 23:43 | 日常 | Comments(5)
Commented by tane at 2012-03-13 05:54 x
うちも毎月約7000円するガーゼ買わされています(T_T)。
結構かかりますよね、医療費。
Commented by ma2116 at 2012-03-13 09:49
taneさん
退院されてずいぶんと経つのにまだ???

今年度の確定申告で医療費控除申請しなきゃ。
ずぇ~ったい10万オーバーだし。
Commented by tukmd at 2012-03-22 00:53
浸出が多いということでしょうか?
ユーパスタはOFFでいいということは、、、傷の深さや大きさによりますが、まだまだ肉芽を盛上げる必要がある場合はプロスタンディン軟膏やフィブラストスプレーでの外用処置になるかもです。
Commented by ma2116 at 2012-03-22 11:21
ユーパスタは交換時にグチャグチャになっちゃうし、素人による交換ですから簡単な方ってことでソーブサンを詰めて滲出液を吸わせる…が先生たちのお考えだったのでは???
肉芽もだいぶ出来てきて、傷の深さも1ミリを切ったようです。
Commented by ma2116 at 2012-03-22 22:46
あ、1ミリじゃなく1センチでした~(どえりゃー違いだわ)


<< 総武さん?相武さん?      その顔つき久しぶりに見た~ >>