2012年 04月 02日
やっと決まった
退院してほぼ1ヶ月になろうとしている今日。
形成外科の先生に診てもらったところ、
「もういいですね。縫合しましょうか。」
「局所麻酔でやるなら日帰り、全身麻酔だと術後の様子などをみるので3日ぐらいです。」
「1泊というコースもありますよ。」
麻酔が切れた時がちょっと不安なので、
1泊コースでお願いします。
「じゃ日程などを決めますから、もうちょっとお待ちくださいね。」
皮膚科のCセンセに呼ばれて、9日月曜に入院手術、10日退院と決まった。
「前回検査してから1ヶ月以上経っちゃったから、もいっかい採血・採尿と心電図、それとレントゲン撮ってください。」
やっと決まった_f0126505_20421545.jpg
また来ちゃったよ~(笑)
生理機能検査室。
入院時にもここで心電図やらなんやら調べてもらったっけ。

一通り検査して、会計済ませて、よしっ!とばかり・・・
懐かしの病棟7階まで行ってみた。
入院もしてないし、見舞いでもないのに病棟に行くのは気が引けていた。それに、いつも9時ごろに診察受けていたから、バタバタ忙しい時間帯にナースステーションに顔出すのは迷惑だろうし。
3時すぎなら、ちょっと静かになっている頃会い・・・1ヶ月半もいりゃ、そのぐらいわかるってもんだ。

おひさしぶり~

きゃー(と言ったかどうかは・・・)まついさんだー♥(←がついたかどうかは・・・)

なんでも、担当してくれたWさんは辞めちゃったんだとか・・・もっと早く来ればよかった。
H・・・Iセンセも母校の大学病院に戻られたんだとか・・・あ、信濃町のあそこ。
でも、いろんなこと話したKさんにも会えたし・・・

また9日に戻ってきますから~(笑)

by ma2116 | 2012-04-02 20:53 | 日常 | Comments(6)
Commented by 5naomi at 2012-04-02 23:21
主治医や担当ナースがいらしゃらないのは、
少し寂しいですね。
縫合術、無事にすみますように。
おだいじに。
Commented by ma2116 at 2012-04-03 12:11
寂しいですね~
最後の患者だったのかなぁ・・・
同室の患者さんが手術後、麻酔の作用なのか「気持ちが悪い」「目がまわる」なんてのをいろいろ見ていたのでちょっと恐いから1泊入院にしたんです。
Commented by ごつ at 2012-04-03 16:59 x
元気になった元患者さんを見るのは看護師さんもうれしいらしいですね~。
どうかお大事に。
Commented by ma2116 at 2012-04-03 17:16
ごつさん
「あれだけ面倒診たんだから、元気になってくれなきゃ・・・」なんて、そこまでドライじゃないでしょうけど・・・(笑)
Iセンセからも(最後に会った時に)「是非、行ってください。みんな喜びますから」って言われて。
Commented by sumi at 2012-04-04 02:42 x
あら?9日はお注射の日ですけど。
午後から病院?
Commented by ma2116 at 2012-04-04 08:28
sumiさん
昼頃に病院へ行くつもりです。
チク~はその前に済ませようかなと。


<< EF 24-70mm f2.8...      3月走行記録 >>