2013年 05月 12日
ここがNG・・・あくまでも個人的見解
窓開閉スイッチがあげられる。
f0126505_12595539.jpg
ドアにあるのはミラーの角度調整と折りたたみスイッチのみ。

隣の人が、
「窓開けたいんだけど・・・どこ?」と必ず聞いてくる。

f0126505_13144100.jpg
コンソールにあるスイッチ群両端にあるのが開閉用。左端が助手席側用になる。
また、スイッチ自体も使いにくい気が・・・
任意の所で止めるのにコツがいる。
PEUGEOT車はその辺がうまく出来ていた。

BMWになって2代目のminiだが、フェイスリフトの際はスイッチの場所も・・・

by ma2116 | 2013-05-12 13:09 | MINI | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/19375390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なかがわ at 2013-05-12 23:51 x
206もパワーウィンドウのスイッチがセンターコンソールにありました。
この方がスイッチの数が少なくできて合理的ではありますが、慣れないとやはり戸惑いますよね...。
Commented by ma2116 at 2013-05-13 00:10
どうしてもスイッチはドア側にあるって意識が働いちゃいますからねぇ

子どもの誤作動防止の意味合いがあるのかもしれません
Commented by sumi at 2013-05-13 00:33 x
206は何だかんだ使い易かったなぁ~。
嫁さんはNG出してたけど。

やっぱ、ドア側にあるのが普通の考えなのかもしれませんね。
Commented by ma2116 at 2013-05-13 00:59
sumiさん

窓のスイッチは近くに・・・が一般的ですもんね

テレビのスイッチが壁にあったら・・・ねぇ(笑)
Commented by tane at 2013-05-13 01:22 x
いろいろと一長一短はあるんですね。
しかし、窓のスイッチがセンターとは。確かに試乗した時に探したような(笑)。
うちのもありますもんね。CCと同じエンジンだとは言え、馬力はCCのATの方がありましたね。
うちのんは6EGSなんですけど、Autoにしておくと、突然シフトチェンジのかっくんがくるんですよね。あれ、酔いますわ。
おかげで毎度Manual Modeにしてますもん。
Commented by ma2116 at 2013-05-13 12:21
taneさん

いろいろと出てきます・・・つか、出てこないほうがおかしいです
307の頃からマニュアルモードしか使ってなかったし、今でもそうです
あのシフトショックは最初ビックリでした
なにかぶつかった?!とか~(笑)

MINIはショックがないから物足りな・・・いやなんでもない・・・
Commented by tukmd at 2013-05-17 00:43
新しく買ったカメラのように使いこむうちに慣れるとよいですね!
Commented by ma2116 at 2013-05-17 00:48
tukセンセ

どちらも楽しいおもちゃですね~
イジリまわすのが面白くて~(笑)


<< 新横浜キュービックプラザ      1ヶ月点検 >>