2013年 07月 13日
MINIスタイル@YOKOHAMA Bay-Quarter
今度の3連休はベイクォーターでイベントやりますからネっ!
是非お越しくださいネっ!

美人営業サマのご命令である
は ハイ・・・行きます・・・行かせていただきまス・・・

てなワケでベイクォーターまで行ってきた。
f0126505_1655932.jpg

MINIの全車種が一堂に会し、しかも試乗(予約制)できるってイベントである。
f0126505_1734326.jpg
こんなのや新橋でよくみかけたRED BULLのプロモーショナルカーも来ていた。
サンプル配りのおねーちゃん方も・・・

試乗は当日予約も出来るそうなので会場で予約。
乗ってみたかった『JOHN COOPER WORKS』はさすがにフル予約・・・
なので、出たばかりの『PACEMAN』にした。

MINIには2種類のボディがある。
5ナンバーのよく見かけるボディと3ナンバーの『PACEMAN』『CROSSOVER』
MINIに乗り替えるきっかけとなった『CROSSOVER』は去年2日間にわたり試乗したから、今回は『PACEMAN』を選んだ。
f0126505_1710259.jpg

大きなボディに2ドア/4人乗りといった贅沢なスタイル。
4駆であるALL4なんてのもある。
エンジンは我が家のコンバチと同じターボ付き1.6リッター。
デカい図体をストレスなく引っ張ってくれる。

試乗コースは街中だったが、みなとみらいから中央卸売市場の方まで走ることができた。
まぁ、高速性能などは去年体験済みだからかまわないが・・・
サスは『COOPER S』に比べれば全くマイルドの一言に尽きる。
普段、硬めのサスに乗っているからその違いは明らか。
このボディでコンバチ出たらあぶね~あぶね~(笑)

f0126505_17234593.jpg
試乗するまで1時間ほどあったので、営業さんとランチ。
【ビール煮のポークサンド】なかなかでしたゾ。

f0126505_1730128.jpg
f0126505_1730059.jpg
駐車料金サービスのためそごうでお買いもの。
通勤にも使えるようなショルダーバッグがほしかったので、PORTERをまたまたチョイス。

クルマのイベントに足を運ぶのも久しぶりな一日だった。

by ma2116 | 2013-07-13 17:39 | MINI | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/20009178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tane at 2013-07-13 19:18 x
お、PORTERの新作ですか?うちもショルダーバッグみたいのを持っています。A4サイズの雑誌とかも入るサイズなので便利ですよね。
しかし、美人の営業さんにやられまくりですね(笑)。
うらやましいなんてこれっぽっちも思ってないですよ(笑)
そうえいば、先日ロンドンでのMINIのイベントにくまもんがいっていて、くまもんのデザインされたMINIをくまもとでは試乗できるようになるらしいですね。
Commented by ma2116 at 2013-07-13 19:52
taneさん

くまもんステッカーを頼みました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
今日から3日間、正規ディーラーで試乗、査定するともらえるというシロモノですっ!
今日『PACEMAN』を試乗したからおkでしょ?(笑)
Commented by tukmd at 2013-07-18 23:54
さすが美人営業さんです。
Commented by ma2116 at 2013-07-19 15:32
キレカワな顔でいわれちゃ・・・


<< MINI x くまモン      本日のお買いもの >>