2013年 07月 20日
シロクロつけようじゃないの!
サブ機のキヤノン『Power Shot S90』になんら不満はない・・・
画質、操作性、機能性、どれをとっても“星みっつですぅ~”の名機である。

でも昨今のデジタルカメラに付属するWi-Fi機能だけは4年前にはなかった。

撮った写真をすぐにパソコンに取り込みたい時は、記録メディアのSDカードをとりはずしてパソコンに差し込み保存させる、なんて面倒なことをしなくっちゃいけなかった。
だから、旅先の写真は帰宅するまでか、パソコンを持っていかなければならないようなものだった。

パワショS90の後継機であるS110・・・キヤノンコンパクトデジカメの上級機種PowerShotシリーズで初めてWi-Fi機能を備えた。
これなら、パソコンはおろかスマホにも転送できるから撮った写真をmixiにアップできるというものだ。
最近のスマホの内臓カメラもそこそこの性能にはなってきているが、デジタルカメラに敵うレベルとは言い難い。
いつも隔靴掻痒の感をまぬがれなかった。

コイツならそのもどかしさをぬぐい取ってくれる!


てなことで、新宿まで出かけて行ってチャチャチャと買ってきちゃった~
パワショ初のホワイトボディ♡
シロクロつけようじゃないの!_f0126505_19542466.jpg


ただいま、あれやこれや設定ちう♪
パソコンにソフトをDLし、スマホにアプリをインストールし・・・
あ、バッテリーも充電しなくっちゃ・・・

by ma2116 | 2013-07-20 19:55 | スマホから | Comments(6)
Commented by tane at 2013-07-21 09:37 x
そう言えば、最近ですよね、カメラのホワイトボディーが出始めたのって。
考えてみたら、カメラのボディ=黒ってのが主流のような感じがしますね。なんでなんでしょうね。
(コンデジはいろいろと色がありましたけど)
なるほど、やっぱりソフトとアプリをDLするんですね、当然ですわね(笑)。仕組みが不思議でした(笑)
ちなみにやっぱりWIFIは便利ですか?
Commented by ma2116 at 2013-07-21 10:33
taneさん

サクサク繋がります・・・でもバッテリーの減りが速いらしいです・・・
Wi-Fi機能のついたSDカードもあったんですが・・・(笑)



ま、S90は家族に渡しましょう
Commented by ナオミ at 2013-07-25 02:08 x
シンプルでエレガントなカメラですね。
B&Wになった~
Commented by ma2116 at 2013-07-25 20:10
ナオミさん

キヤノンのPower Shot Sシリーズは90からシンプルデザインを継承してます
で、初めてホワイトボディカラーを出したんです
(シルバーもありますが、S100で出ました)
F2.0という明るいレンズも継承されてます
Commented by tukmd at 2013-08-03 14:32
コンデジとしては、ソニーのRX-100IIが興味あります。
キャノンを裏切ってしまいますが。。
最近自分は、s95を仕事用に、日常コンデジとしてFUJIFILMのX20を使ってます!
wifi搭載は羨ましいです!
Commented by ma2116 at 2013-08-03 22:34
tukセンセ

極めつけはNikonのCOOLPIX S800cでしょ?
通話の出来ないスマホみたいなものですからねぇ
バッテリー問題さえなかったら、宗旨替えしてたかも~(笑)


<< 本日 土用の丑の日・・・って昨...      MINI x くまモン >>