2013年 11月 18日
初めてのトラブル( ̄△ ̄;)!!
木曜のことだった
前走する車が急にブレーキをかけ、スピードを落とした。

!!!
あぶねーなぁ!バーロー!!!

原因は道に散乱していたビニールだった。
ああ、これか・・・こんなもんに怯えてるようじゃダメだなぁ・・・ふんっ
と、普通にスルーパス。

しばらくして、車内が妙に臭い。
ビニールの焦げた匂い・・・

あ!まさか!

案の定、ボディ下にからんで熱で溶けていた。
f0126505_004781.jpg

排気管には溶けたビニールがべったり!
車内はおろか、車のまわりまで匂っている。
f0126505_0111048.jpg


金曜は放置して、土曜の朝ディーラーに駆け込んだ。
「完全には取れませんが・・・」
それでもいいです!お願いしますっ!
「しばらく匂いが残ります。でも、走りこんでいるうちに徐々に消えていくでしょう」

初めてのことだった。
路上に落ちている紙やコンビニ袋を普通に踏んでいたが、今回のことでトラウマになりそう・・・

by ma2116 | 2013-11-18 00:11 | MINI | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/20871982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tukmd at 2013-11-18 00:23
自分も昔、経験あります(;^_^A
それ以来、ビニルは避けるか、避けられない場合ダッシュで逃げ切れるように修行と鍛練してます!
Commented by tane at 2013-11-18 06:08 x
べったりですね。ビニールってこうなるんですか、これはいやですね。自分も間に合わず、踏んでいることはありますからね。気をつけなければ。
Commented by 美咲 at 2013-11-18 09:37 x
こんな事があるのですね(」゜□゜)」
私もたまに踏んでいましたが、これからは気をつけなきゃ( ̄○ ̄;)
Commented by ma2116 at 2013-11-20 22:35
tukセンセも経験あり?

いま考えると、前を走っていた車は避けようとしてたんだなぁ・・・
Commented by ma2116 at 2013-11-20 22:38
taneさん

ビニールの痕をキレイにするにはパーツ交換しか手がないんですよ~
とはいえ、たかがビニールのために交換なんてねぇ
Commented by ma2116 at 2013-11-20 22:42
美咲さん

たいていは踏んでもそのまま後ろへと舞っていくものでしょ?

スピードや車高、風向き、いろんな条件が重なってこうなっちゃった~


<< 『高雄』と『タカオ』と『高雄』      い~ことぉ~? 暁の水平線に ... >>