2013年 11月 24日
食べログ・・・みたび・・・
月一恒例の“パスタナイト"だったが、今回はちょっとばかし趣が変わった。
同じ炭水化物だけど『うどん』にしてみた。

岡山県倉敷市で有名な『ふるいち』
その関東出店第1号ともいうべき『川ひろ』に行ってきた。
正確に言えば“暖簾分け"らしい・・・
今年の9月にオープンしたらしく、綺麗な店舗。

倉敷うどんと名付けられていた。
倉敷の対岸はあの讃岐である。
どちらがオリジナルなのか議論が尽きないようだ。

メニューを見ると、どうやらうどん専門店ではない。
一品料理も豊富に書かれていた。

どれどれ・・・

食べログ・・・みたび・・・_f0126505_17195492.jpg
中トロのお造りとおでん
おでんはおまかせ5品。
出汁があっさりとしていて美味である。

食べログ・・・みたび・・・_f0126505_1731585.jpg
大山鶏の素焼き
粗塩をつけて・・・も美味しいがワザビも格別だった。

食べログ・・・みたび・・・_f0126505_17323122.jpg
モツ煮
大根とかゴボウが入っていない。モツだけである。

食べログ・・・みたび・・・_f0126505_17334457.jpg
豚角煮
ありきたりの表現だけど、口の中でとけるぅ~~~~~

食べログ・・・みたび・・・_f0126505_17345374.jpg
エビ入りオムレツ
エビ入りは初めてだったが、プリプリ感が新鮮!

食べログ・・・みたび・・・_f0126505_1736419.jpg
厚切りベーコンのソテー
なんとも!(笑) マスタードが独特の風味を持っていて最高だった。

食べログ・・・みたび・・・_f0126505_1738813.jpg
そして、〆の倉敷うどん
ぶっかけうどんと言えば倉敷のふるいちが元祖である!なんて説もあるぐらい。
もちもち感たっぷりのうどん。甘味の強い出汁。
新しいうどんに出会えたような気がした。

うどん屋さんとタカをくくっていたが、一品もしっかりと拵えている。
ランチもやっているそうだ。

http://r.gnavi.co.jp/rgccrksr0000/

( ↑ ぐるなびが開きます)

お近くにお越しの際は是非(笑)

by ma2116 | 2013-11-24 17:52 | 日常 | Comments(0)


<< MMD by Girls      『高雄』と『タカオ』と『高雄』 >>