2014年 09月 16日
刃がないニッパー
模型作りに欠かせないものにツールがある。
道具だ。
塗料、筆、接着剤、そして工具。

最近、モデラーさんたちがこぞって使用している『ゴッドハンドシリーズ ニッパー』
その中で、異彩を放っているのがこの『刃がないニッパー』
f0126505_22064400.jpg
文字通り、刃がついていない。だから、切れ味0!(*≧ω≦)キャハハ♪
f0126505_22100598.jpg
ちゃんと『刃がない』と刻印してる(笑)から区別できる。

100均ニッパーと比較してみる。
f0126505_22133861.jpg
こぉ~~~~~~~んなに小さいっ!
ピンセットでは力加減で下手すると極小パーツが吹っ飛んで行方不明になってしまうことがたびたびあった。
ピンポイントで❝つまむ❞ピンセットとは違い、挟んで❝持つ❞方法なので飛んでしまうこともない。
最近の1/700艦船模型はやたらと小さなパーツだらけ。指でつまんでくっつけるなんて至難の技。
0.何ミリのテグスで空中線を張るのもこれなら楽チンそう。

さぁ、道具が揃ったゾっと・・・

ちなみに・・・
f0126505_22272900.jpg
ニパ子ちゃんデス・・・


by ma2116 | 2014-09-16 22:28 | ホビー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/22947607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオミ at 2014-10-09 09:38 x
 たくさんの道具が必要だったり、時間がかかったり
趣味は、手が掛かる程楽しいですね。
Commented by ma2116 at 2014-10-09 10:42
ナオミさん

時間や手間だけでなくお金も・・・フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

げんに先日も総額壱萬圓以上のパーツをamazonでぽちとゲフンゲフン


<< 第5次建艦計画―『ちびまる艦隊...      忘れた頃にやって来る >>