2016年 05月 05日
さんだばーず あごー タッタカタ~♪
DIAGOSTINIの『サンダーバード2号&救助メカ』も定期購読してすでに13冊が溜まった。
そろそろ組立て始めるとすっか。

f0126505_14252155.jpg
月に2回配達されてくる。
各号にすこしずつパーツが入っていて、チロチロと組み上げていく方式だ。
全長54センチ1/144スケールのTB2と18の救助メカ(FAB1・・・ペネロープ号と言った方がいいか、アランのレーシングカー・・・本編に登場したレースカーも含まれる)がセット内容となる。

f0126505_14313977.jpg
制作秘話とか、制作サイドのヒューマンストーリーなんかも毎号掲載され、読んでいて面白い。

f0126505_14345389.jpg
企画段階の2号ラフスケッチを再現したそうな。
グリーン、エッグシェル(卵型)、救助メカ搭載とイメージはそのまま受け継がれた。
メカニカル・バックヤードストーリーはふむふむ、ほほ~うと感じ入ってしまう。

f0126505_14409100.jpg
TVで夢中になり、玩具店で買い漁った記憶がいまだに残っている『今井科学』のサンダーバードシリーズを社史と共に追いかける。

f0126505_15304858.jpg
20冊がまとめられる特製バインダー。
ナンバリングフォントが2号のコンテナナンバーと同じとこがニクい。

で、記念すべき(とよく謳われる)創刊号で組み立てるパーツはこちら。
f0126505_14463688.jpg


ハイ、こんだけ~~~~


次号に刮目せよ!!

by ma2116 | 2016-05-05 14:48 | DIAGOSTINI | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/25194170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tane at 2016-05-05 23:18 x
あ〜、組み立てが見たい(笑)。完成も楽しみですけど、サッシの中身も楽しみな中身ですね。
Commented by ma2116 at 2016-05-06 18:30
taneさん

13冊分なんて半日もあれば出来ちゃいますww

スナップオンキットなので接着剤も要りません。
組合わせがユルい時は瞬接使いますけどね。

記事は内容が豊富で飽きません。(≧∇≦)
Commented by ナオミ at 2016-05-12 15:36 x
 物語の資料とフィギアでお得感が
あると思います。
完成が楽しみです。
Commented by ma2116 at 2016-05-12 23:08
ナオミさん

お得とはいえ、総額10万以上ですからね~
それなりのクオリティでないと・・・
Commented by ナオミ at 2016-05-16 18:55 x
ウワ~すごいお値段するんですね。
知らなかった。
Commented by ma2116 at 2016-05-16 23:58
ナオミさん

これがDIAGOSTINIのやり方なんですっ!


まんまとDIAGOにヤラれた者の遠吠え~っ!


<< 今日はここまで~      ニューコンバチ >>