2016年 08月 07日
一年点検
お盆休みになる前に済ませておこうと8月頭に点検に出した。
金曜夕方入庫
日曜午後受け渡し
のスケジュールを組んでもらった。

ブレーキまわり
バッテリー電圧
タイヤも異常なし

エンジンオイルにフィルターエレメント、ワイパーブレード(リアワイパーも含む)は無償交換。
なので、点検費用は0円。
それじゃ、ついでにってことで、コーティングもしてもらった。これは有償。
f0126505_17261075.jpg
「ピッカピカですよ~♪まるで新車の納車みたい~♪」とは担当営業女史のお言葉。

代車は・・・
f0126505_1729129.jpg
BMWアクティブツアラー218i(2シリーズ)だった。
『鞍替え』なんてタイトルでSNSにアップしたので・・・ま、その、なんだ・・・

『週末オンリーの』と付け足せばよかったかな~と(笑)

にしても、ビーエムとはいえ思いっきりファミリーカーだから箱根に行く、高速を走る気にもなれず、ただの買い物カーだった。
これがスポーツカーだったら、ホントに鞍替えになったかもしれないナヾ(^▽^*わはははっ!!

by ma2116 | 2016-08-07 17:10 | MINI | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/25607928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美咲 at 2016-08-16 18:34 x
今日から出張中ですが、何やら代車が…(笑)
いかがでしたか?
今の子もピカピカで気持ち良いですよね♪
Commented by ma2116 at 2016-08-17 16:28
美咲さん

ご出張?お疲れさまで~す
BMWもMINIもカーナビは同じですから、なじみやすいと言えます。
大きさは若干BMWの方が長い、かな

2シリーズのクーペとかカブリオレだったら、今頃はもう・・・以下略
Commented by ナオミ at 2016-08-30 00:28 x
まついさんの愛車は、ジョン、・クーパーですか。
Commented by ma2116 at 2016-08-30 11:49
ナオミさん

John Cooper ならいいんですけどねぇ
ただのCooperです
John Cooper Works の名が付くと100万ぐらいの差が出ちゃいます~
Commented by tane at 2016-09-12 23:05 x
こないだの日曜日の夕方に、ディーゼルの5ドアを試乗してきましたよ。実はキャンペーンで掃除機が当たるかもってあったので、応募したんですが、その際に試乗に丸つけてたら電話が鳴る鳴る(笑)。走りはよかったですね、トルクもありそうだし。ただ、やっぱりドイツとフランスではちょっと違いますね(笑)。MINI自体は好きなので、楽しかったです。
Commented by ma2116 at 2016-09-13 13:08
taneさん

ダイソンのハンディクリーナーでしょ?(笑)
応募しちゃいましたよ~
会社で使ってるから、家でも欲しいなと思って

ディーゼルとはいってもバカにならないパワーとトルクでしょ?
リッター100円しないから、ガソリン(プレミアム)に戻りたくないです~
Commented by tane at 2016-09-13 23:07 x
そうです、そのダイソンのクリーナーです(笑)。まついさんのもディーゼルでしたっけ?トルクもパワーもバカにできないぐらいでしたね。想像していたのより上ですね。あのパワーとトルクがあれば確かに売れますね。ところで、来月末のFBMは来られますか?

メーカーは違いますが、同じ赤で並べたりして・・えっ?(笑)
Commented by ma2116 at 2016-09-15 16:54
taneさん

今年もFBMの頃になりましたねぇ

って、赤?え?NEW2008にしたんスか?え???


<< まだ半分以下・・・      新型コンバーチブル試乗 >>