2016年 09月 22日
まだ半分以下・・・
『サンダーバード2号&救助メカ』もチョロチョロと組み立てているが、今のところ32号まで。
全80号だから折り返し地点にも至っていない。
完成しているのは救助メカが8台のみ。

でもでもっ!
3号コンテナが先ほど完成したっ!
f0126505_1446132.jpg
コンテナで21センチある。

f0126505_14491266.jpg
スケールがあるので、コンテナからメカが出発するシーンもジオラマ可能だ。

f0126505_14512561.jpg
内部も作り上げられているから、見ていて楽しい。壁面と上部は取り外し可能となっている。

これからはTB2本体の組み立てが本格的に始まる。あの特徴的な4本の伸縮脚を作っていくのだろう。

by ma2116 | 2016-09-22 14:57 | DIAGOSTINI | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/26018922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tane at 2016-09-23 02:24 x
すっげぇ、内部までリアルなんですね。80号までっすか。それは長い。会社の先輩は零戦を作ってて、途中で断念しましたが、本は最後まで集めてました。途中で待てなくなるそうですので、頑張ってください。
Commented by ma2116 at 2016-09-23 11:58
taneさん

この頃は1か月分がまとめて届くようになったんですよ

実は、気になるモデルがありまして~
1/100スケールの伊400潜水艦
全長122cm

ど~しよ
Commented by tane at 2016-09-23 15:23 x
集めちゃいましょう(笑)。
Commented by ma2116 at 2016-09-24 13:10
taneさん

伊400も総額で15マソ以上・・・

さすがに無理だわぁぁぁぁぁ


<< ミラクルショット健在なり      一年点検 >>