2017年 01月 18日
うえのはつのやこ~れっしゃおりたときからぁぁヨコハマえきはゆきのなかぁぁぁ♪
行きたかった街は青森県上北郡横浜町(よこはままち)。
青森市の北東にある。下北半島の陸奥湾側の中ほど。
f0126505_21012774.jpg
横浜と名乗るのなら、見にいってやろ~じゃないの!(なにこの上から目線)
国道4号線を東進。県道279号を北上する。
f0126505_21084320.jpg
見ての通り、真っ白シロスケ~~っ!
停止線もセンターラインも見えやしない。
この日は青森に到着した前日と比べ、ずいぶんと穏やかな日和だった。

【 は~るばる きたぜ ヨコハマぁぁぁ 】
f0126505_21123730.jpg
f0126505_21130323.jpg
f0126505_21160861.jpg
なんとも可愛い駅舎ですこと~
f0126505_21165783.jpg
横浜町の人口は5000人足らず。
かたや神奈川県横浜市は375万人・・・何をか言わんや・・・
ただし!横浜市には無い施設がここ横浜町にはある。
見に行かなきゃ!

【横浜町役場】これはない・・・

f0126505_21235952.jpg
【横浜消防署】横浜市消防局ならあるけど、横浜と名の付く消防署は横浜市にはない・・・
f0126505_21254908.jpg
【横浜郵便局】横浜港郵便局か横浜中央郵便局ならあるけど、ズバリ横浜・・・はない
f0126505_21305341.jpg
f0126505_21312803.jpg
きわめつけ【道の駅よこはま】こいつぁ・・・ないっ!
f0126505_21364623.jpg
f0126505_21370614.jpg
(_ _,)/~~ まいった
ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ









by ma2116 | 2017-01-18 21:42 | MINI | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/27458296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美咲 at 2017-01-19 18:28 x
長旅お疲れ様でした♪
北の横浜、バッチリありましたね~( ̄∀ ̄)
しかも神奈川の横浜だと見慣れない建物ばかり。
その後のお食事レポも楽しみにしています(^w^)
Commented by ma2116 at 2017-01-19 21:27
美咲さん

横浜と名のつく町はここだけではありませんよ~
いずれそのうち(笑)

食事レボですか~?
たいしたモノは食べませんでしたけどw

そか!
次のエントリはそいつでいこっと
(ΦωΦ)フフフ…
Commented by なかがわ at 2017-01-20 00:42 x
んで、日本全国ヨコ...
Commented by ma2116 at 2017-01-20 12:27
> なかがわさん
なかがわさんがほとんど達成しちゃったからなぁ・・・
Commented by はっぴっぴ@福岡 at 2017-02-02 00:47 x
あっ、乗り遅れた!
福岡市西区よこは...。

追伸
>往復1500キロとなると宿泊しなくてはならない
ん? 福岡→盛岡 1,617km、18~19時間でしたよ。(笑)
Commented by ma2116 at 2017-02-05 08:50
>はっぴっぴさん

よこはま巡りの第1歩は福岡の『横浜交差点』でした。
てか、まだ2か所ですけどネ。

みんなで糸島半島を走ったのは何年前でしたっけ?
…-y(  ̄д ̄).。o○トオイメ


<< まとめろグ      久々の『サクサクドライブ』スノ... >>