2017年 01月 20日
まとめろグ
【ホテル青森】
f0126505_22144479.jpg
今回の宿泊先。
市内でも格の高いホテルだが、シングルルームが朝食付きで8000円ほど。
常時『楽天トラベル』『じゃらん』『るるぶ』あたりを使っているが、ここはホテル直のネット予約も同価格だった。
ここのウリはバイキング式朝食である。
なんたって品数が多い!豊富!しかも地産地消てのが嬉しい。
f0126505_22564682.jpg
真ん中のマグロ丼は自分で丼にご飯を盛ってマグロは取り放題。食堂で頼めばご飯8:マグロ2(いや、9:1か)だが、3:7だって2:8だって可能!丼の右にあるのは『ホタテの貝焼き味噌』。これも絶品!
また、オムレツはその場で作ってくれるからふわとろ~~~~っ!
f0126505_23025952.jpg
翌日は、洋風にしてみた。ワッフルやパンケーキもちゃんと加熱保温しているからホカホカ。ホイップクリーム、メイプルシロップに各種ジャムも揃えてある。イカミンチなんてのも美味~~~っ!
お粥も並べてあるし、ラーメンだってあるのだ!こんなバイキングブレックファースト見たことねぇ~

【ちょっとお贅沢に】
f0126505_23102417.jpg
ホテルから歩いて2,3分の『秀寿司』で堪能!ホタテとマグロ。これぞアオモリっ!
f0126505_23122556.jpg
ホタテの握り
f0126505_23124342.jpg
アワビの握り
f0126505_23130143.jpg
ウニ軍艦巻き

どぉ~だ!まいったかっ!?  ハイ・・・まいりましたぁ

【道の駅よこはま】
青森市内からおよそ1時間半で横浜町に着く。
f0126505_23172311.jpg
ホタテ塩ラーメン
横浜町名物のホタテがゴロゴロ入ったさっぱり塩ラーメン。焼き岩海苔が味のアクセントになってる。
ホタテの卵とじ丼にしようか迷った。(ホテルの朝食がアレなんで、おなかいっぱいでち・・・)

ホンマに美味しゅうございました。















by ma2116 | 2017-01-20 23:31 | MINI | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/27464512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナオミ at 2017-01-30 22:36 x
海の幸を満喫されてよかったですね。
Commented by ma2116 at 2017-02-05 08:55
>ナオミさん

肉か魚かと言われれば、青森はなんつっても海の幸っ!
今後は刺身の盛り合わせを!
(また行くのかっ???)


<< あと1県!(2017年1月現在)      うえのはつのやこ~れっしゃおり... >>