2007年 01月 27日
ピカいち!の北海道土産
先日、知人から『じゃがポックル』というスナックをいただいた。札幌に帰省した時、買ってきてくれた。なんでも「お一人様○個限定」となっているほどバカ売れなんだそうだ。棚に並んだそばからパーっと売れてしまい、あっという間に売り切れになっちゃうらしい。
北海道産のジャガイモのみで作られているフライドポテトみたいなお菓子で、ほんとうにサクサクしていて美味しい。

その全国版というべき『ジャガビー』がコンビニ限定で販売されている。
ピカいち!の北海道土産_f0126505_13143184.jpg

『ジャガビー』は北海道産のジャガイモを使用しているわけではないが、やはりサクサクしていてポテトの味がしっかりでている。うす塩味っていうのもグー!

北海道のお土産といえば、『白い○人』とか『ホニャララ修道院のレーズンサンド』が有名だけど『じゃがポックル』は初登場第1位って感じ。
○○チャン。また買ってきてネー。

by ma2116 | 2007-01-27 13:26 | スイーツ&デザーツ | Comments(2)
Commented by ku- at 2007-01-28 12:23 x
地元のお土産ではお手ごろでナイスな【じゃがポックル】は我が家も大好きです。(^^♪
お土産だけではなく、自宅用も必ず購入します。(笑)
【ジャガビー】同じカルビーのお菓子だから楽しみ!
早速探してみます!
Commented by ma2116 at 2007-01-28 14:20
ぜひお試しください。ちなみにローソンで買いました。
北海道ご出身のku-さんの試食レポ楽しみです。


<< ラジコン大改造PARTⅡ(番外...      ラジコン大改造PARTⅡ(その2) >>