2007年 02月 04日
たかしさんインターセプトオフ
大阪からたかしさんがカノジョといっしょにいらしているというのでみんなで迎え撃とうってなことに。
首都高大黒PA11時に集合。その後、三浦の『魚敬』でお寿司食べて、新橋の『比内や』で鍋をつつくというプログラム。
メンバーの中で一番近い我が家を9時半に出発。おそらく一番乗りだろうと思っていたら、「あれ?シルバーのnewアウディTT。しかも、ナンバーが307!」どうみょうさんだ。じゃ、アウディTTじゃなくってアウディ307(!)TTだ・・・
f0126505_1483229.jpg

しばらくして、トミーさんの206CCも合流。3台並べてウダウダしてたら、みっちーさん、taneさんjennniさんとももたねちゃん、たかしさん達、しんさんku-さんinakichiさんがご到着。
f0126505_1581219.jpg

では参りましょうと、高速をカッ飛ばして三浦半島まで。(もちろん、法定速度範囲内で。)だけど、みっちーさんのハイウェイダンサー(横浜ギンバエってか)ヨカったすよ。
12時には『魚敬』に到着。taneさんの段取り良く、席は確保されていたので並ばずに済んだ。
『魚敬』は初めてだった。そして、しんさん曰く「ここを知らなきゃ、人としてドーカナ・・・」え゛----っ?てことは、今日ワタクシはめでたく人間になれたと・・・
さすがに人間サマに認められているだけのことはありますナー。美味い、旨い!前回のイチゴオフで出来なかった寿司オーダーの順番もちゃんと叶った。「コハダ」「白身」「赤身」その後はフリーで最後に「コハダ」で〆た。
f0126505_2162570.jpg

このまま、新橋では時間が余りそう・・・って思っていたら「次はマーロウです。」やったー!マーロウのプリンだぁ!以前、横浜そごうで買ったけど、本家本元で食するのが一番でい!
f0126505_2212542.jpg

f0126505_223846.jpg

『北海道のフレッシュクリームのプリン』濃厚なプリンですなぁ。中にはこれまた濃厚なクリームが詰まってますなぁ。カラメルシロップもイイですなぁ。次から次とお客さんが入ってくるのもわかりますなぁ。
2階窓際のテーブルでたかしさん達やinakichiさんと談笑していたら下を走る道を黒塗りのセンチュリーが何台も。あとでわかったことだが、秋篠宮ご一家が葉山御用邸からお出かけになったらしい。はっきり言って狭い道だし、路線バスや大型トラックだって走っているごくフツーの道なのに。ちょっと驚きだけど葉山ならではの光景なんだろう。
えっと、次は新橋の『比内や』ですが、車をご自宅に戻してから電車でいらっしゃる方、そのまま新橋まで車で行かれる方と二手に別れますので、ここで一旦解散ということで。
ということらしいので、車で新橋まで。3時半に葉山を出たので新橋には4時半ごろ着いちゃうなー。『比内や』は6時半集合だもんなー。では、ちょっくら会社に行ってサクサクと仕事でも・・・とは言うもののたいしたこともせず、6時ごろ会社を出た。
6時半に『比内や』に着いたが、まだ誰もいらしていない。一人ポツネンとお茶を飲んでいたら、つちだ。さんおときちさんご夫妻が。そして、電車組のみなさんがごつさんとLISA.さんとともに。

ここの鶏肉も格別ですなー。とくに砂肝は絶品!「コハダ」にはコダワリあるが「砂肝」にも目がないんです・・・「砂肝」だけでもイイんです。焼鳥屋行っても安上がりですぜー。イヤイヤ、この店はカンペキにストライクゾーンど真ん中。最後の稲庭うどんも美味でしたー。

これでオシマイかと思ったらさにあらず。カラオケですがな。カラオケッ!
トミーさんヤスミンさんもここから合流され、大爆笑カラオケ大会のはじまり、はじまりぃ。
今回のボケかまし一番はみっちーさんだと思うひとっ!ハイハイハイ。ハーイ! じゃ、裕次郎の歌で大笑いのごつさんだと思うひとっ!ハイハイハイ。ハーイ!(両者譲らず)
あと、たかしさんのカノジョさん(ごめんなさい!お名前ききそびれちゃいました・・・) プロでやっていけます!ブラボー!ブラボー!アンコールッ!アンコールッ!アンコールッ!

12時近くまで遊んで、ごつさんを戸塚までお送りして帰宅しました。またまた楽しい美味しい一日でした。みなさま、おつかれさまでした。次回もよろしくお願いいたします・・・
うわ!こんな時間!はよ寝なきゃ・・・

by ma2116 | 2007-02-04 03:23 | プジョー | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/4514180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ku- at 2007-02-04 10:14 x
お疲れ様でした。
楽しい一日でしたね。
やはり、楽しい仲間と一緒に美味しいところやカラオケは最高!
帰宅後、笑いすぎの疲れが出てすぐ寝ちゃいました・・・(^^ゞ
また、ご一緒に遊んでくださいね。
PS:ジャガビーご馳走様でした。食べるのが楽しみ!(#^.^#)
Commented by みっちー at 2007-02-04 10:45 x
おつかれさまでした~♪
遊んでいただきありがとうございました。

いやいや、ボケましたよ・・・。
楽しんでいただけてなによりです。
でも、ごつさんの陽気でないコーヒールンバも、ハイハイハイ。ハーイ!taneさんの戦隊物も、307TTさんのエアーギターにも、おときちさんの一青酔うも、ハイハイハイ。ハーイ!
濃ゆい一日でしたネ。
Commented by ごつ at 2007-02-04 13:40 x
コーヒールンバは荻野目ちゃんバージョンで行くべきでしたね。失敗しました(笑)
戸塚まで送っていただき大感謝です。おかげで熱海まで乗り過ごすことも無く無事に家まで到着しました。
またよろしくでーす!!
Commented by まつい at 2007-02-04 17:33 x
みなさんお疲れ様でした。
4時ごろまでオフレポ作成しておりまして、昼までバク睡・・・(恥)

>ku-さん
すぐ寝ればいいものを、その日のうちにUPしちゃおうなんて考えたのが×でした。「昔みたいに徹夜なんかできないんだから。もう若くないでしょ!」カミさんの言葉がグサっと・・・(笑)
しんさんに『魚敬』のポイントカード作りましたから人として見てやって下さいとお伝え願います。(笑)

>みっちーさん@ボケかましナンバーワン (笑)
今回も笑わせていただきました。
『X-』の気絶モノは“サイku-”です。
店員のオネーサンへのパフォーマンスも“サイku-”っす。
次回もなんかヤラカして下さい。

>ごつさん@ボケかまし同率首位 (笑)
戸塚っ子同士ですから~。
小田原、熱海の下りホームに佇むごつさんを想像しちゃって・・・(爆嘘) そーいえば、CC乗り同志なのに屋根開けずに走っちゃいましたね。いけませんねー。(いや、寒いって) 
Commented by inakichi at 2007-02-04 17:56 x
お疲れ様でした!
あの強行日程(!?)の中で仕事をされていたとは、びっくりでした。
マーロゥで、走るセンチュリーの見物をしてたら中に乗っていたのが美智子皇后様だったのも、かなり腰が抜けましたね。

また楽しく遊びましょう。
Commented by まつい at 2007-02-04 19:28 x
inakichiさん、おつかれさまでした。
とりあえず会社に行ったまででして・・・仕事と呼べるようなことは何ひとつしておりません・・・てへっ。
葉山という街が人気ある理由がなんとなくわかったような、わかんないような。ま、通りすがりの一元客にとって驚きの1コマでしたね。
Commented by tane at 2007-02-05 00:28 x
楽しかったですね〜。また次回も宜しくお願いしますね〜。
あの後、湾岸の帰りにも例の方々のお車が走ってました。ちょっと、焦った場面もありましたけどね。だって、目の前で赤色灯が出てきて、止まれ!ってするんだもん。焦ったというより、寿命が縮みました。
Commented by Kingdom_cats at 2007-02-05 01:47
お疲れ様でした。天気にも恵まれ、美味しいものも堪能した楽しい1日でしたね。
また遊んでください。
Commented by まつい at 2007-02-05 10:08 x
>taneさん
ごつさんと戸塚に向かおうと首都高汐留ランプに入った途端、いらっしゃいましたよー。赤灯ぱんだチャンと飼育係のおにーさんが!(笑)
「ここにハーって息をかけてクダサーイ」イラっときましたが、ハーって・・・ニンニクと納豆でも食っときゃよかったと思いつつ・・・

>トミーさん
お疲れ様でした。CdeCに入会して改めて痛感しました。「カラオケBOXは大爆笑する所なんだ」って。
次回もよろしくお願いいたします。
Commented by ぴよ&ぴよの父 at 2007-02-06 15:13 x
なんつうか,懐かしいって言うか,羨ましいって言うか。

私が2台目の車に乗っていた頃,ちょうどベイブリッジが出来て,よく夜の大黒パーキングに行きました。懐かしい。

それにしてもこの一日。激しすぎます。皆さん若いです。私にはもうこんな根性はありません (泣)
Commented by ma2116 at 2007-02-06 16:13
>ぴよ&ぴよの父さん
コメントどうもありがとうございます。
最近の大黒PAは様変わりしましてね、土日の夜間は閉鎖されちゃっているんです。ボーソー族やらズンドコ族(デカいスピーカーをトランクにつけてガンガン鳴らす輩)対策らしいんです。

>激しすぎ 
いえいえ、このくらい遊ばないと。せっかく集まったんですから。
岡山オフでは、もっともっとハジけて下さい。
Commented by ぴよ&ぴよの父 at 2007-02-07 12:53 x
ズンドコ族は私が通っていた頃に始まったように思いました。その頃は集っても一度には3~4台ぐらいしかいなかったですし,大黒PAにいつまでもいるわけではなくて,程なく出ていったのですけれど。

岡山オフはどちらかというとまた~りとした感じになるのではと思います。私もトシです (泣_泣)。。。。
Commented by ma2116 at 2007-02-07 13:31
そんなトシトシと仰らないで。エラそうなこと言ってるワタシだってオフが終わると2,3日は抜け殻ですから。月曜日なんて仕事できませーん。(爆怠)
307CCが集まるんですから、トーゼン隊列走行(視線がすごいっすヨ)はしなきゃ。あとは美味しいもの食べて、おしゃべりに花咲かせて・・・充分ですよ。
あ、そうそう。kimiさんがいらっしゃるそうですので、集合する時はオープンにして来ないと怒られちゃうかも・・・(笑)
Commented by ぴよ&ぴよの父 at 2007-02-10 10:26 x
むふふ。そりゃあもう最初からオープンしかあり得ないでしょ(爆)

このオフ用に作ったサイトに書きましたが,高速のインターから集合場所までの間は,「ここでオープンにしなきゃ,いつするんだ?」という区間なので,皆さんオープンで集まられるものと思います。楽しみ。 (^3^)/~☆。

1人で走っても視線ビシビシですから,隊列組んだら大変でしょうねぇ~。田舎なもんで,目立ちすぎか?という気持ちもあって,街の中心を通り抜けるか,走りやすい郊外の方を通るか,検討中です v(^_^)v
Commented by まつい at 2007-02-10 14:32 x
あと1ヶ月ですね。
オープン日和になりますようお祈りいたします。
さきほど、CdeCのブログで拝見いたしました。
郊外を気持ちよく走るのもいいし、街中を視線感じつつ流すのもいいし、悩みどころですね。(笑)


<< ラジコン大改造PARTⅡ(その4)      ラジコン大改造PARTⅡ(その3) >>