2007年 03月 22日
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2
【ショールームでプチオフ ちょこっと307CCレポ
207デビューということで、集まろーとなりました。
マイミクさんのsumiさんgomaさんご夫妻とお友達のよっし、さん。そしてマイミクさんでもありCdeC会員であり、戸塚ご在住のごつさん
開店前(10時)には並んでますからーなんてエラそうなこと言っちゃって、結局着いたのは10時半をとっくに過ぎていました・・・<(_ _)>申し訳ございませんでした。
前日、担当営業氏より207納車が遅れるらしいと連絡があり「ぬぁんだよ~。じゃ、行くイミないじゃん。」とヘコんでいたら、夜になってsumiさんから「納車間に合ったみたいだヨ。」とメッセージ。テンションが上がって下がって、また上がって・・・

MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_19201475.jpg
207の前で談笑されるお三方。

遅刻してお三方の前に顔出したら、テーブルの前に見慣れぬ手提げバッグ。
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_19244073.jpg

「これは・・・???」「オミヤゲ。」「まついさんに。」中を見ると、これは・・・・・・
あ!前夜の「207 Special Night」に参加された方々に渡されたカタログやら記念グッズではありませんか!
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_19434213.jpg
207ミニカー、メモパッド、207カタログ、もう1冊はショールームでいただいたアクセサリーカタログ。
それに・・・
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_19473960.jpg
会場で配られていたバルーン。もちろん、おもり用クッキー付き。
おおおおおおおおおっ!ありありありありがとうございますうううううう!わざわざ、ワタクシのために持ってきてくださったんです。

sumiさんgomaさんも弐零七特別夜会に参加されていたんです。なんでも、マーケティングダイレクターのムッシューフィリップナントカとマブだちになられたとか。
              改めて、お礼申し上げます。本当にありがとうございます。

店内でウダウダしてましたが、展示してある307CCに目をやると。なんだか、こまごました所が変わっていました。
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_2037126.jpg
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_20371370.jpg
オーディオからMFDのコントローラーが無くなっていました。
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_20372780.jpg
コントローラーはサイドブレーキ横に移動しています。
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_20374091.jpg
ぬぁ~んと、アルミペダルです!
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_2038882.jpg
LUCAS製のブレーキパッド?
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_20382313.jpg
トランク内は物議をかもしたスクリーン方式のパネル。(ちょっとわかりづらいですネ)
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_20383374.jpg
どうやら、このCCは最新ロットのようです。フェリーヌやSWではすでに変更されているとか。

バックヤードに面白い206がたたずんでいました。206maxiです。車検か点検上がりらしいです。
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_20521379.jpg
ものすごいフェンダーですね。改造申請して『3』ナンバーです。
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_20523189.jpg



お!さっそく商談・・・?
ではなく、営業さん達が車内装備のチェックやら、セールスポイントのお勉強会開催中。
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_20525682.jpg

なんだかんだ長居して、気づけばもう1時。
あれ?ごつさんは・・・?どーしたんだろ?「いまどこ?」メールしたら、
洗濯干してて遅れます。スミマセン・・・とお返事。
よっし、さんが用事があるそうで、お三方とはここで失礼いたしました。

「いま、戸塚です。」混んでいるんだなぁ。「三枚町です。」あともうちょっと。
来た来た来た。ネイシャをオープンにしてごつさんご来店。
あ、奥さんが運転している。それで、メールできたんだ。
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2_f0126505_2113511.jpg
ぷじょ太君とナナちゃん。
ごつさんは以前206SWに乗っていらっしゃって、ここで買われたそうですが、ご自宅から徒歩5分のところにプジョーディーラーができたので、そこでCCをご購入されたんだそうです。
そんないきさつだったんですが、副所長氏はなんか営業やサービスにご不満があってディーラーを変えてしまったのではと早トチリされていました。
ごつさんご夫妻とまたまたウダウダタイムを過ごし、時計を見れば4時半。
ひええっ!てことは、6時間の滞店。新幹線なら大阪行って帰ってこられる。成田まで行って、そこからソウルまで行ける・・・・・・

あいやー。担当営業サマ。スミマセン。m(__)m 6時間もお付き合いくださって。いろいろお仕事がたまっていたでしょうに。しかも、『買うつもりなぞハナからない』などとホザくワタクシに、とっても美味しいコーヒーを3杯も煎れていただいて・・・お礼になんかグッズ買わねば・・・
え?グッズはいいから207一台買え?
・・・しゃーねーなぁ、んじゃ小生に宝くじ買ってください。1等が当たったらCCでもSWでもGTIでも。ついでに展示してあるプジョーの原付も。
あ。駐車場は造成しなくってイイですから。(謎爆)

追記(訂正とお詫び)
今回ご登場いただきました「よっしー」さんの正確なHNは「よっし、」さんでした。
記述の訂正をいたしますとともに、お詫び申し上げます。大変失礼いたしました。

by ma2116 | 2007-03-22 21:45 | プジョー | Comments(11)
Commented by ごつ at 2007-03-22 23:30 x
遅れてしまって済みませんでした~
6時間・・・自転車で新橋往復できます(たぶん)

いやとても充実したウダウダタイムでしたよ。お店の雰囲気も以前とは違った感じがして、、、ディーラー変えてちょっと失敗したかななんて思ったりなんかしちゃって(^-^;

また機会があったらご一緒させてくださいm(_ _)m
Commented by みっちー at 2007-03-22 23:33 x
おっ、まさにその土産品ですよ。私の207ミニカもアデンでした。
マキシの206が気になりまする・・・。

PS:ごつさんちのネイシャーはぷじょ太君っていうんだ(笑)
Commented by sumi at 2007-03-23 00:18 x
6時間お疲れ様でした~。
お土産喜んでいただけたみたいで幸いです。

207ミニカー、我が家はエーゲブルーを飾っています。
特別夜は最後間で粘って雰囲気楽しんでいました。
お土産は帰りに受付でお土産交換券と交換するときに、gomaが気を利かせてGETしてきてくれました。(^^;;
誰かに見られて叱られないかドキドキです。

さて、今度は本当に試乗です。こちらで何時間試乗させてくれるかなぁ???
Commented by goma at 2007-03-23 00:46 x
ども!昨日は長丁場お疲れ様でした(笑)
お土産、喜んでいただけたようで、本当によかったデス。
(まついさんはてっきり特別夜会場にいらっしゃると思っていたのですが;)
フィリップサンとはマブダチと言うのは、ものすごいジョークです;
会場で「一緒に写真撮って」って頼んだら、快く「OK」と207の横にまでエスコートして頂き、ミーハー夫婦と写真を撮っただけでして^^;
その後、名刺を頂いたのはご愛嬌(笑)
マブダチなら、207安く購入できましたかね~ハハハ(^^)

それにしても、カメラマンまついさんの写真は綺麗です。同じ角度から撮ってるすみの写真とはなんか違いますね。
また、プチオフでお会いできたら良いです~♪

それと、この場をお借りして、某様、色々と有難うございました。
(まついさんと知り合いになれたのも、某様のおかげですしね)
Commented by ma2116 at 2007-03-23 12:35
>ごつさん
お疲れ様でした。
ディーラー替え・・・おいしいコーヒーにダマされちゃいけませんゼ。(爆)
歩いて5分だったら、そっちの方がラクちんでしょ。新横浜じゃ、新道→環2→三枚町で、ヘタすりゃ1時間コースだし。新道で料金取られるし。イエイエ、新横浜をけなしているわけではございませんことよ、
副所長サマ。ディーラーは近くが一番と仰ったではありませんか。
Commented by ma2116 at 2007-03-23 12:40
>みっちーさん
206maxi・・・すんげぇ改造ですね。写真撮らなかったですが、まさに206WRCです。リアウィングのデカさといったら!207が発売されると206の中古が増える(買い替えで)そうですね。いっちょ、どうです?206RCあたりもでてくるだろうし・・・みっちー家のニャンコを増やすってのは?
Commented by ma2116 at 2007-03-23 12:46
>sumiさん
お疲れ様でした。
バッグは保管されていました?(笑)
6時間はヤバいです・・・(笑)
足を新横浜に向けて寝られません。ベッドの向き変えなきゃ・・・
しばらく、お邪魔できません・・・あ、明日行くんだった・・・(笑)
Commented by ma2116 at 2007-03-23 12:56
>gomaさん
ほんとにお気を遣いいただいて・・・メルシーボクー。サンキューベリマッチ。ダンケシェーン。ムーシャスグラーシャス。スパシーボ。カムサハムニダー。テレマカシー。謝謝。ありがとうございます。
Commented by goma at 2007-03-23 23:03 x
ムム!多言語を操るまついサンですね☆(スゴイ)
明日の試乗レポ楽しみにしてます!
Commented by ぴよ&ぴよの父@東京 at 2007-03-24 02:04 x
個人的に嬉しいのは,これだけ後期顔(モデル7の顔)が並んでいること。自分のブログに書きましたが,前期顔(モデル6の顔)は伊太利亜のP社系でとっても魅力的。でも後期顔は別の魅力。実はアルミナムシルバーなら前期顔のほうが好きだけど,プジョ太くんとナナちゃんの写真を見たら,後期顔の魅力も心に刻むことが。


うらやましいのは,近所のディーラに207が即登場していること。東京のうちから川をひとつ越えたらすぐにディーラがあるから,見にいってみようかな。岡山に帰ったらディーラに遊びに行ってみよう。
Commented by ma2116 at 2007-03-24 08:00
>ぴよ&ぴよの父さん
よーこそ、おいでんせーたんじゃ。(で、イイのかな?笑)
東京まで何時間かかりました?
中国道→名神→東名コースですよね。
NANAちゃん納車4日目に東京から大阪まで日帰り出張で行ったことがあり、約6時間かかりました。帰りは、米原JCTで思わずハンドルを左に切っちゃって北陸道経由で戻ってきました。10時間でしたー。5日目にして1300キロ。そのまま、初回点検です。(爆)
くれぐれも、帰りは中央→長野道→北陸道→名神→中国道なんてお考えにならないよーに・・・って、ふつうしませんよねー(笑)


<< MEET THE 207―20...      MEET THE 207―20... >>