2007年 04月 22日
ワインディングロード&うどん
昨日は久々に暖かくなりました。
アウディTTにお乗りのどうみょうさんが主宰する【第4回水沢うどんと榛名湖オフ】に参加してきました。総勢20台33名+3匹のワンコでした。
【朝6時しゅっぱぁ~つ】
f0126505_1148771.jpg
第3京浜から環8→関越のコースで行こうとしたら、NANAちゃんは「首都高→外環→関越の方がイイ」と意見の食い違い。ハイハイ。仰せの通りに・・・
【集合場所/関越道 高坂SA】
f0126505_11541276.jpg
9時集合なのに7時半到着。ほぉ~ら、NANAちゃん。環8の方がヨカったじゃんかー。1時間半なにしてよっか?なんて立ちすくんでいたら、CdeCの木村サンがいらっしゃいました。なんでもみかんチャンを赤城山麓のドッグランにお連れするんだとか。
f0126505_1211847.jpg
みなさんのご登場~。なんでも関越所沢あたりで事故渋滞だったとか。えっ?てことは環8使ってたら渋滞に巻き込まれていた・・・・? NANAちゃん。あーたはエラいっ!そこまでヨンでいたんだね。

関越道を隊列走行せずに・・・だって、ドンドコすっ飛んで行っちゃうんだもん、みんな。しんさん&ku-さんと一緒にノンビリ行きましたよ、あたしゃ。
f0126505_12261831.jpg
f0126505_12263368.jpg

f0126505_12284895.jpg

【榛名湖に到着】
f0126505_12301226.jpg

f0126505_12302422.jpg
伊香保温泉あたりまでは暖かくてジャケットも要らないぐらいだったのですが、さすがに榛名湖は肌寒くコートが欲しいぐらいでした。ここでウダウダ&じゃんけん大会。
f0126505_12325926.jpg
f0126505_12331975.jpg
f0126505_1235441.jpg
f0126505_12354652.jpg
じゃんけん大会の景品です。メーカーのノベルティやらお酒やらお菓子、商品券などなど。ワタクシは日産のノベルティ“セレナ”ミニカー型キーホルダー(ライトが点灯します!)をgetしました!ありがとうございます。

場所を移してうどんを食します!
【みなさんがお断りされていますが・・・プジョーアプルーブドカーセンタではアリマセン】
f0126505_12492525.jpg
名店「大澤屋」に着きました。大きな構えのお店です。クルマが20台,いや50台ぐらいすっぽり停められるし。
f0126505_12552369.jpg
あいやー。美味しいうどんです。シコシコこしがあって、のどモトを通りすぎるあの食感がたまんねー。この舞茸の天ぷらもおいすぃ~!!讃岐ぃ~?稲庭ぁ~?てやんでい!関東には水沢があるんでい!(ナゼか急に江戸っ子言葉・笑)
とりあえず、ここで解散しまぁ~す。ですが、近くの公園の桜が満開なので、そちらに移動です。
f0126505_13161584.jpg
f0126505_13164398.jpg
f0126505_131771.jpg
ソメイヨシノかな?ヤマザクラかな?4月も後半になりかけているのに、この風景。
f0126505_13193683.jpg
f0126505_1319489.jpg
曇り空だったのでハッキリしていませんが、淡いピンクに包まれた桃源郷でした。
【サクラつながりでサクラソフトクリーム】
f0126505_13221946.jpg
f0126505_1323518.jpg
桜の香りと味がするソフトクリーム。ソフト大好きな方々が大勢参加するオフ会で素通りするワケがない!伊香保グリーン牧場で売っています。

赤城高原にお泊りになられる方とここでお別れして、関越道→外環→首都高と朝の逆コースで帰りました。さすがに食べ疲れ、笑い疲れでのんびり帰ったのは言うまでもありませ・・・ってか?あれ? そうでしたよねぇ、主宰者サマ。 某プロがなんだーどーしたーってお尋ねになるんですよ。(汗)

ご参加されたみなさま、ありがとうございました。また、楽しいひと時をご一緒させていただきたいと願っております。その節はよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。

by ma2116 | 2007-04-22 13:33 | プジョー | Trackback(1) | Comments(19)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/5203748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日産 キーホルダー が激安 at 2008-02-05 07:15
タイトル : 日産 キーホルダー が激安
日産 キーホルダー、日産、 キーホルダー、通販、激安、日産 キーホルダー、ホンダ、 キーホルダー、通販、激安、日産 キーホルダー、トヨタ、 キーホルダー... more
Commented by どうみょう at 2007-04-22 14:53 x
いやー!一部の若手を除き(^^;)
安全運転で大人のオフ会でしたね!
もちろんわたしはけっして無謀な運転はしていませんよ。
理論と実績に裏づけされた大人の運転ですから(爆)
Commented by ごつ at 2007-04-22 15:32 x
むむむー、アプルーブドカーセンター行きたかったなぁ(違)
大澤屋って私が小学校のころTBSラジオでCMが流れていた思い出深いお店なんですよね。来年こそは・・・
Commented by inakichi at 2007-04-22 16:15 x
お疲れ様でした!
こちらも安全模範なる運転で無事に帰宅しました。

この2日間、天気が良くて本当に良かったですよね。思いがけない満開の桜も見られたし、おいしいうどんもいただけたしで言うことないオフ会でした。
こっちとしては、カメラの電池がトラブっておいしい場面の写真がほとんど撮れなかったのが残念で残念で。。。(>_<)

PS お帰りは、まついさんは確かに安全運転だったようですけど、某主催車、某B○Wと某羽付き紺CCが某高速道路で羽化したとかしないとか。(笑)
直メで様子をお伺いしとうございます(ニヤリ)。
Commented by まつい at 2007-04-22 18:42 x
どうみょうさん
おつかれさまでした。
いやー、美味しいうどんをたくさん食べちゃって、みなさんと楽しい時間を過ごして、帰りの高速は一部記憶が飛んじゃっていました。安全運転で帰ったんでした。ええ、そーでした。
でもナゼだろう?帰りの燃費がみょーに悪かったんですワ・・・(謎笑)
Commented by tane at 2007-04-22 18:49 x
まついさん、お疲れさまでした〜。
すいません、関越道でついつい、どんどこいってしまったtaneです(笑)。
またみんなでどっか行きましょうね。その前にチャリオフの企画をちゃんとしますね。
そうそう、アブルーブドカーセンター、ナイスなネーミングです。
Commented by まつい at 2007-04-22 18:49 x
ごつさん
来年はぜひぜひ!いっしょに行きましょう。
大勢でうどんを食べるんだから、相応の店じゃないと入りきれないなと思っていたんですが、駐車場に入った途端こりゃすげー・・・でした。(笑)うどんは喉で食べると言いますが、まさにその言葉を実感できます。
Commented by まつい at 2007-04-22 18:58 x
inakichiさん
副(裏)幹事おつかれさまでした。
ちょっと曇り空でしたけど、暖かくてオフ日和でしたね。

某TT、某320、某羽付紺CCのみなさんは安全運転でしたよ。あのくらいなら捕まるような速度ではないですよ。ええ。オー●スの手前で減速、過ぎたら加速ならOKでしょう?(爆)
Commented by inakichi at 2007-04-22 19:03 x
>オー●スの手前で減速、過ぎたら加速
車間が恐ろしく詰まってたでしょうから(ぉぃ)急減速による追突事故が無かったことが何よりですよ。何より(^^;)(^^;)
お付き合いお疲れ様でした。
Commented by まつい at 2007-04-22 19:27 x
taneさん
おつかれさまでした。
お泊りになった旅館(でいいのかな?)は風情のあるいいところですね。inakichiさんの日記を拝見しました。ももちゃんは室内までOKだったんですか?
チャリオフお手伝いしますよ。ゼヒお願いしますぅ~。
Commented by nojidon at 2007-04-22 22:42 x
お疲れ様でした!
おうどん、ホント美味しかったですよね~。
まついさんに気を遣っていただいたので、
昼食時でのおしゃべりも楽しかったです。ありがとうございました。

あと横やりですみませんが、
大澤屋のTBSラジオCMは今でも時々やってますよ。(笑)
Commented by ma2116 at 2007-04-22 23:09
nojidonさん
お疲れさまでしたー。
レハリ君ノニホンゴオジョーズデス。(笑)
彼のようにガイジンさんも参加するなんて、オフ会もグローバルになったもんですねぇ。また来ないかなぁ・・・もっと話したかった。リトアニアのこと聞きたかったです。
アイタ!←リトアニア語の「ありがとう!」


ごつさん。まだやってるって。(笑)
Commented by ku- at 2007-04-22 23:12 x
お疲れ様でした。
やはり、旅は急がずのんびりがいいですよね。(笑)
じゃんけんではお菓子ありがとうございました!
みっちーさんからの伝言確かに受け取っております。
ノートの削除処理は済んでおりますのでご安心を・・・(^_^)v
またご一緒できること楽しみにしていますね。
Commented by ma2116 at 2007-04-22 23:24
ku-さん
お疲れさまでした。
>ノートの削除処理は済んでおりますので・・・
ヨカったぁ~。
いつ心臓発作がくるのか、生きた心地しなかったですよー。(笑)
次は・・・チャリ・・・?と、ナニげにtaneさんにプレッシャー。(笑)
Commented by jara307cc at 2007-04-23 00:13
お疲れさまでした。
行きにそんなことがあったとは・・・。皆さん俊足ぞろいですから、
僕ものんびり組かなあ・・・。
次はチャリオフになりそうですね(プレッシャーその2)。
その時もまた、よろしくお願いします。
Commented by まつい at 2007-04-23 00:44 x
jaraさん
お疲れさまでした。
行きはおいてけぼり・・・(涙)
帰りはくらいつき・・・・・・(謎)
だったんですよー。(/_;)シクシク・・・

あ。チャリオフ自走しませんからー。(笑)
車載して、近所の駐車場から・・・
Commented by みっちー at 2007-04-23 00:53 x
おつかれさまでした!

なるほど!それで朝が早かったんですね。
NANAちゃんバッチリルートじゃないですか。

ku-さんへの伝言でノートから削除処理されたとか!
お菓子の賄賂されていたとは!次回は私もその手を!!!
(って、そんなこと書いたら私がデスノート行き?)
Commented by ごつ at 2007-04-23 01:27 x
ちょ、なに言ってるんすかー
チャリオフ一緒に自走で行きましょうよー

内勤になるとラジオも聞けなくてホント寂しいっす。
大沢悠里の大澤屋CM、聞きたいなぁ(笑)
Commented by まつい at 2007-04-23 01:33 x
みっちーさん
おつかれーした!
>バッチリルート
でしょー。コワいくらいですよ。
トンネル入れば勝手にライト点けるし、ガソリンが無くなりそうになると教えるし、右と左間違えて曲がっても正しいコースを導くし・・・

>お菓子の賄賂・・・
みんなの目の前で渡したからワイロじゃないです。贈答品です。(笑)

また遊びましょ。
おおごだっちサンにもよろしくです。
Commented by まつい at 2007-04-23 01:37 x
ごつさん
チャリオフ横浜開催ならイイですよー。(笑)


<< オフ会のもう一つの楽しみ・・・      読み間違えたぁ(>_<) >>