2007年 06月 21日
1st Anniversary
6月22日。
去年のこの日、307CCが我が家にきました。あれからちょうど1年が経ったんです。
365日のあいだに、いろいろなことを体験できました。
【新旧交代・・・ゴルフワゴンよ。君もなかなかキビキビ走るいいヤツだったヨ】
1st Anniversary_f0126505_21461355.jpg
フランス車、オープンカー(になる)、赤い車、ナビ付き、ナンバーを自分で選んだ、ティプトロニック・・・お初づくしでしたね。木曜日だったので有休とってディーラーまで迎えに行きました。翌日は家に置いておくのが不安だったので会社までマイカー通勤・・・土日は買い物。で、月曜日に大阪まで日帰り出張。帰りは北陸道、長野道、中央道径由で往復1300キロ。火曜の朝、出勤前にディーラーに寄って初回点検(1ヶ月または1000キロ走行)依頼。こんなカンジで始まったプジョーライフです。
運命の(笑)7月21日。納車1ヵ月後、307CCオーナーズクラブ『Cafe de Coeur』入会。買う前からその存在は存じ上げておりました。なかがわさんのブログを通じて。へぇー。こんな集まりがあるんだ。ふーん・・・正直に申せば「オーナーズクラブってどーなの?会合ってやたらめたらに専門用語が飛び交っているんじゃないの?メカニックのことがわからないとツマはじき・・・」が当時の認識でしたね。でも、CdeCのHP見ていると、なんか楽しそうに集まってるじゃん。同じ車がズラっと並んでかっこいーじゃん。入ってみよっかな。それじゃってことで、諸項目を入力して「登録」をぽちとな。
【オフ会デビューの浜名湖オフ】
1st Anniversary_f0126505_22262169.jpg
ブログは毎日のように拝見していたけど、ご本人には初めて・・・●●さんですね。初めまして。会長?まついです。どーぞよろしく。あ。あの人が△△さん?ドキドキ(笑)・・・遠州豊田PAではキンチョーしまくりでした。あの時の屋根開け儀式でドジったのも緊張してたんだなぁ・・・
【2007年ブログ開始】
1st Anniversary_f0126505_23143619.jpg
『めったにないモディファイ』OXYGOホイール装着のことを記事にしたら、たくさんのコメントをいただきました。とってもウレシかったですよ!
【ご近所オフ】
1st Anniversary_f0126505_23151218.jpg
307CCだけじゃなく、プジョーっていう車つながりで知己を得た方々とも親しくさせていただいております。

この1年でオフ会やイベントで多くの方々と知り合えました。遠方にお住まいで一度もお会いしたことないけど、ブログにコメントいただいたり、差し上げたりして知り合えた方々もいらっしゃいます。
すべて、PEUGEOT307CCを選んだからです。NANAちゃん、キミが我が家に来てくれたおかげです。

さてさて、NANAちゃんが我が家に戻ってきました。土曜日の予定でしたが、ちょっと早まって昨日帰ってまいりました。右側のキズも消えて、元の通りのきれいなアデンレッドがよみがえりました。サービス?それともミステイク?(笑)左側もコーティングしてもらっちゃって・・・ピッカピカの状態で我が家のカーポートにたたずんでいます。今週末から、またサクサクドライブができます。胸張ってオフ会にも参加できます。
たくさんの方々とお会いできるよう願いつつ・・・

by ma2116 | 2007-06-21 23:41 | プジョー | Comments(24)
Commented by ごつ at 2007-06-22 01:40 x
復活&納車一年おめでとうございます。
CdeCデビューって浜名湖だったんですね。懐かしいですねー。
ホント社会人になって仕事以外で知り合いが増えるというのはとても面白いですよね。しかも車だけでなくプラモとか鉄とかくだらない(失礼)話で盛り上がれるって、なんて最高なんだろうってつくづく思います。
あのディーラーでの不思議な縁もありますし、ぜひぜひ今後ともよろしくです~
Commented by tane at 2007-06-22 07:38 x
復活あ~んど納車一周年おめでとう~ございます。そうそう、たしか浜名湖の時、PAで最初にお会いしたんですよね。確かうちら寝てた・・・。
これからも楽しく行きましょう!ということで、今後もヨロシクです。
Commented by まつい at 2007-06-22 10:58 x
ごつさん
ありがとうございます。
たしかに、社会人になってからの友人って、高校時代からの悪友、大学のサークル仲間とは違った(いい意味での)雰囲気を持っていますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by まつい at 2007-06-22 11:05 x
taneさん
ありがとうございます。
あの日、PAに到着したら1台の黒い307CCが停まっていました。「CdeCの人だろうな。誰かな?」なにげに覗くと、お二人ともお休み中。コンコンって窓たたくわけにいかず、遠くから様子を窺っていたんですよ。(笑)
無事に復活できました。これからも遊んでくださーい。
Commented by goma@わんわんに会いたい at 2007-06-22 17:20 x
NANAちゃん、ご退院&一歳のお誕生日
おめでとうございます(o^∇^o)ノ
うちのアオとは丁度半年違いのおねえちゃんだったみたいですね。
アオも納車日は22日です。

まついさん同様、PEUGEOT繋がりのすばらしさって、私も206XSに乗っているときから実感しております。
大魔神サマに熱く語った時もありました^^;
大魔神サマは営業トークなのか、わかるって仰ってくださいました。
(そーゆー大魔神サマはエクザンティア)

まついさん、これからも沼底つながりで、よろしくお願いします!
明日は、リックくん、キョンちゃんご一緒ですかな?
Commented by まつい at 2007-06-22 20:30 x
gomaさん
ありがとうございます。
アオちゃんとは半年違いでしたか。

明日はCafe de PEUGEOTでお会いいたしましょう。
オリジナルサングラスもらっちゃいましょう!
リック&きょんは天気次第ですねー。ほどほどならば、連れていけますがFFEのときみたいだと、ちょっと・・・
Commented by みっちー at 2007-06-22 20:49 x
ヾ(=^▽^=)ノ_おめおめです。

私もその遠州豊田で出会った一人です。たぶんあの時はお互い緊張ーしてたかも・・・。でも、その後の高速で、やっと後期顔と走れる~仲間が増えた~とワクワクした思い出があります。

そしてなによりもまついさんのお人柄!私のような青二才にもいろいろ話していただいて感謝感謝です。もうすでに、まついさんもCdeCにいなくてはならないメンバーのお一人ですよ(^ω^)
CCライフ、お互い楽しみましょうね。
Commented by inakichi at 2007-06-22 22:17 x
1周年、おめでとうございます!
浜名湖の2回では、わたしの神経の鈍さかまついさんのキャラクターがあんまり良く分からなかったのですが、ブログを始められたり年始に新橋で何人かで飲んだ時に何となくキャラクターがつかめてきたような気がしました。そんな中で、雪のないN県ですれ違ったのは、本当に衝撃的でしたね(爆)。

これからも、よろしくお願いします。
Commented by まつい at 2007-06-22 23:07 x
みっちーさん
ありがとうございます。
ってか、オダてすぎー。(笑)
なにか、ネズミーランドキャラのフィギュア買って差し上げねばならない状況に追い込んでいるでしょ。ヽ(^_^;)ォィォィ・・・
>CCライフ、お互い楽しみましょうね。
がってんだー!(爆)
Commented by まつい at 2007-06-22 23:15 x
inakichiさん
ありがとうございます。
浜名湖の頃は、プジョー乗りとして文字通り「ネコ」かぶってました。(笑)
新橋で、家庭用漂白剤をかけられたみたいにメッキが剥がれました。( ̄▽ ̄;)
眼鏡の奥に光るinakichiさんの鋭いマナザシには敵いません・・・
どうか今後とも、俯瞰的お立場からご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いもうしあげ奉ります~。はは~<(_ _)>
Commented by ku- at 2007-06-22 23:43 x
NANAちゃん退院&1歳のお誕生日おめでとうございます。
正統派アデンカラーのCCはCdeCメンバーでも貴重ですから、綺麗になって一安心ですね。

307CCはとっても素敵な方達との出会いをくれました。
関東に来てこんなにたくさんの仲間ができるなんて考えていなかったので、ライオンさんに感謝です。
今後ともよろしくお願いします。(#^.^#)
Commented by まつい at 2007-06-22 23:57 x
ku-さん
ありがとうございます。
免許を取得して11台目(親のも含めますが・・・)となりますが、こんなにステキで楽しい出会いをくれた車は307CC以外にはありませんでした。ホントにCCにして良かったとつくづく思いますね。
いやはや、こちらこそ・・・よろしくお願いいたします。
Commented by happippi-s at 2007-06-23 01:04
1周年、おめでとうございます。
>ブログは毎日のように拝見していたけど、ご本人には初めて・・・●●さんですね。初めまして。会長?まついです。どーぞよろしく。あ。あの人が△△さん?ドキドキ(笑)

その気持ち、よくわかります。(笑)
といっても、さすがに私にとっては現実味のないところですが。
これからも、松井さんのブログ、楽しみにしてますね。
Commented by よっし、 at 2007-06-23 07:19 x
退院 & お誕生日おめでとうございます!! よかったですね。これからもますますかわいがっちゃってください。

Cafe de PEUGEOT...思わずウケてしまいました(笑)。今日も暑いのできっとアイスコーヒーがまいうーでしょう。
Commented by トミー at 2007-06-23 09:48 x
無事、退院&1周年おめでとうございます。
社会人になってから仲間が出来るのは、楽しいですね。
特に、RSBCのハナシや、「やまと」で盛り上がれるなんて~

CCライフが、さらに充実するといいですね。
これからもよろしくお願いいたします。
次は、チャリオフですね。
Commented by まつい at 2007-06-23 13:19 x
はっぴっぴさん
ありがとうございます。
いつか、NANAとQ州行きたいです。マジで!
プログラムは組んでいるんですよ。大阪出張の際、仕事終わったら山口あたりまで走って泊まって、翌朝福岡入り。帰りは新門司からフェリーで大阪・・・横浜⇔大阪は出張費で充てれば、御の字。(笑)
ね。こうすればQ州オフにも参加できるし。出張とウマくかみ合えばの話ですが・・・
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by まつい at 2007-06-23 13:26 x
よっし、さん
ありがとうございます。
って、さっきお会いしましたが・・・(笑)
『ンダーワ・イチケ』サマ、『ウジョ・ミカ』サマはワタクシが命名させていただきましたが、“Cafe de PEUGEOT”はgomaさんのアイデアですよ。(笑)
何か目論んでいらっしゃるようですね。はてさて・・・
これからもご近所猫乗りとして、よろしくお願いいたします。
Commented by まつい at 2007-06-23 15:14 x
トミーさん
ありがとうございます。
プジョーという共通の話題があって、更に共通の愛読書(作家)があって・・・うれしくてたまんないっす。(爆)
チャリオフではパシ試乗させてくださいねー。
今後ともよろしくお願いいたします。

そうそう、新造艦ですが、早くも挫折しそう。とにかく情報がなさすぎ!右舷はなんとかなりそうですが、左舷はさーっぱりです。艦体は80%手造り状態だし、飛行甲板にいたっては・・・・・・
Commented by jara307cc at 2007-06-23 22:37
いよいよ復活ですね!おめでとうございます。
浜名湖オフでの屋根開け儀式ではお隣でした。
失敗するたび、苦笑いし合ったことを覚えています。
これからも赤組同士、良いCCライフを過ごしましょう!

Commented by なかがわ at 2007-06-23 23:41 x
復活&一周年、おめでとうございます!
これからもご近所同士、よろしくお願いします。
Commented by しらの at 2007-06-24 00:20 x
退院&1stアニバーサリーおめでとうございます☆
こういう思いのこもった記事を拝見すると、まついさんの
お人柄がしのばれます。
なかなか首都圏のオフ会には参加できませんが、今後とも
宜しくお願いします。2年目も楽しい307ccライフを!
Commented by まつい at 2007-06-24 06:41 x
jaraさん
屋根開け閉め儀式・・・思い出すだけでぷぷぷ~と笑みがこぼれちゃいます。jaraさんに「開けるのってボタンを押すんでしたっけ?あ。引くんだ!」なんて・・・(今だから・爆/あの時は・冷汗)
これからも赤組同士・・・黒目と黒足・・・こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by まつい at 2007-06-24 06:55 x
なかがわさん
ありがとうございます・・・いや、お館サマ。恭悦至極でございますー。(笑)
なかがわさんのブログを拝見して、307CCという車だけでなくプジョーという車を知りました。とくに「ここが○、×」は。(笑)
ご近所・・・CdeC会員で一番お近くですね。(隣町と言っても過言ではないかと・・・)
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by まつい at 2007-06-24 07:16 x
しらのさん
ありがとうございます。
しらのさん、はっぴっぴさん、mariyaさん・・・遠く九州にお住まいでお目にかかること今だ叶わずですが、いずれそちらにお邪魔したいと願っております。阿蘇や久住、別府、湯布院、日南と走ったことあるのでゼヒCCでもう一回駆け巡りたいです。
今後とも、またその節は(笑)よろしくお願いいたします。


<< サクサクドライブも復活だー!      ラジコン大改造PARTⅡ(最終... >>