2007年 08月 16日
ビフォーオフ アフターオフ
有休とったことオクさんに告げずにでてきちゃったから、帰る時も普段のように・・・
「あー、もしもし。 ウン、今から帰るヨ。 え?そう、いま会社出た。(!)」
「そーだなー。7時前には着くんじゃないかな。 ハイハイ、じゃーね。」

帰りの1号線が渋滞気味で、ホントに7時前に帰宅しました。

なぁ~んか、気がヒケルなぁ・・・・・・
・・・そーだ!ちょうどムスメも友達の家にお泊りで遊びにいってるし・・・・・・

ねー、どっか、食べに行こっか?

やったー。夕飯の支度してないの。○○ちゃん(ムスメ)もいないしさぁ、作る気がしないのよねー。
そんなギョーギョーしいところでなくてもいいから、連れてって。(ギョーギョーしいところってドコ?)

サンマルク大倉山店』に決ぃ~めた。
ご存知の方も多いと思いますが、正式には“ベーカリーレストラン サンマルク”といって全国に多数の店舗を持つ郊外型のフレンチレストランです。肩肘張らず気軽にいただけるので、よく利用しています。
ここの特徴は、出来立てのパンが食べ放題。それもインストアベーカリーなのでいろいろな種類のパンがでてきます。
しかも、コース料理が2000~3000円ぐらいで食べられるんです。誕生日や記念日近くになるとDMが来て、スペシャルメニューを出してくれます。(アンケート書いてですが・・・)
f0126505_22135192.jpg
手前はボクがオーダーした鴨のロース。奥はオクサンのなんとか風ハンバーグ。この前に魚料理もありました。スープ、サラダ、魚、肉、デザート、コーヒーでパンが食べ放題・・・これで税込2100円。
フレンチの価格破壊や~!

はっ!朝はシロノワール、昼はフォー、夜はパン食べ放題・・・炭水化物の宝石箱や~!


朝、オフの前にごつさんを探し当てたコンビニで目に飛び込んできた『第3弾』
f0126505_22244123.jpg
アスカだ!
てへ。d(>∇<)      ご意見、甘んじて受けます・・・・・・( ̄ー ̄)何か?

by ma2116 | 2007-08-16 22:34 | 日常 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/6138757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 宝石箱 素敵な宝石箱 at 2007-08-19 18:18
タイトル : 宝石箱 アイス
皆さんが1時期はまったアイスってなんですか? おしえてください... more
Commented by みっちー at 2007-08-16 23:36 x
サンマルク、私も大好きでした!私は多摩堤沿いのお店に行ってましたが、つぶれてしまいました。一品一品の間隔が長いから、おいしいパンの食べ放題が、ぽんぽんお腹に入っていきますよね。

で、アスカってだぁ~れ?(コチラ方面は???っす)
Commented by ma2116 at 2007-08-16 23:59
エヴァだよ~ん。
前出の『綾波レイ』とダブルヒロインだった『惣流アスカ・ラングレー』(そうりゅうあすか・らんぐれー)
秋に劇場版が上映されますので、ゼヒ!(回しモノッ)
Commented by ごつ at 2007-08-17 01:07 x
「あんた、バカァ?」の惣流アスカ・ラングレーですね?

私も「夏期講習に行ってくる」と家を出て代々木公園あたりをぶらぶらした記憶があります。あの後ろめたさは異常ですね。
サンマルクは生演奏なんかもあったりして気軽にフレンチが食べられるいいお店ですよね~
Commented by goma at 2007-08-17 02:03 x
毎度のこと、おいしいお店、参考にさせて頂いておりマス♪
>出来立てのパンが食べ放題。
おいしそ~!( ̄¬ ̄*)
で『第3弾』も新しくコレクションに仲間入りしたご様子。
「劇場版」をまついさんに教えてあげようと思ってたら
サスガ、もうご存知だったんですね。
アスカさんの、下からのショットが悩ましい・・・(///ω///)!
Commented by tane at 2007-08-17 07:44 x
アスカ、いっちゃいましたか(笑)。

あ~、僕も高校の頃行ってきま~すってゆうて映画館に行った記憶が・・。
Commented by ma2116 at 2007-08-17 09:42
ごつさん
>「あんた、バカァ?」
言われてみたい・・・うふ。
Commented by ma2116 at 2007-08-17 09:45
gomaさん
>下からのショットが悩ましい・・・
キャンギャル同様、ローアングルは必須です!

今度、『サンマルク』オフでもやりますか。
Commented by ma2116 at 2007-08-17 09:53
taneさん
みんな、ヤってんじゃん!(笑)
『バレたらどーしよ?』とか『家から会社に連絡されたらどーしよ?』『会社から突然ウチに電話があったら・・・』
あわわわわ。深く考えると生きた心地しないっす。(笑)
Commented by goma at 2007-08-18 00:54 x
>『サンマルク』オフ
ノッタ(・∀・)!  です。
Commented by ぴよ&ぴよの父 at 2007-08-18 15:41 x
毎度サンマルクをご愛顧いただき,ありがとうございます。

今でこそ全国展開をし,特にカフェは銀座に店を出すまでになっておりますが,もともとは当地岡山からの発信の店でございます。15年前私が初めて当地にやってきてとても新鮮に感じ,調べてたところ,当時関東では武蔵野市に1軒あるのみでした。

今の隆盛はうれしい限りです。ちなみに岡山の1号店は今は少し業態を変え,中華の店になっています。

じゃあ次の岡山オフは「サンマルクのルーツを探る」にしようかな。
Commented by ma2116 at 2007-08-18 15:56
gomaさん
大阪レポを兼ねたサンマルクオフにしましょう。
あ、とーぜん、福岡グランドツーリングレポも兼ねます。(笑)
Commented by ma2116 at 2007-08-18 16:01
ぴよ&ぴよ父さん
てっきり、サンマルクがらみのトラバかと思っちゃいましたよ。(笑)
そーか、サンマルクは岡山が発祥の地でしたか。
今までにはないフレンチレストランてことで人気を博したんでしょうね。
気軽&お手ごろにコース料理がいただけるのはうれしいです。


<< 沖縄マンゴー ふたたび~      コメダ・・・鎌倉・・・鉄ちゃん... >>