2007年 09月 25日
歓迎迎撃送迎黒ミサ走りまくり・・・なんでもありのオフ!
f0126505_21431948.jpg

福岡からお越しのはっぴっぴさんご夫妻来京記念歓迎(迎撃)オフが開かれました。
はっぴっぴさん、奥様には先週の九州オフでは大変お世話になりましたので、参加せねば義理を欠いてしまいます。

東名海老名SAに集合。
f0126505_21482561.jpg
横浜青葉から横浜町田まで渋滞でした。“渋滞”この日のキーワードとなります・・・

ルノーF1チームのバス。おそらく、ピットクルーの方々だと思うのですが・・・
f0126505_21503164.jpg
プジョーが何台も駐車しているのを驚いたように眺めていらっしゃいました。
「オイオイ・・・ジャポネマーケティングはダイジョウブナノカ・・・」
f0126505_21535246.jpg
気さくに手をふってくれました。が、その心境はいかに・・・

あ!ももちゃんが!
f0126505_2244557.jpg
なんちゃって。暑いから下に潜っていたんだよねー。

ほどなくして最初の目的地、御殿場『時の栖』まで走ります。東名を隊列走行するのは、イチゴオフ以来じゃないかな?
f0126505_2203144.jpg
現地で待ち合わせの方々が到着するまでちょっとウダウダ~。
f0126505_2222328.jpg
はっぴっぴさんとは初対面な会員さんもいらっしゃるので自己紹介なんぞを。
ちなみに中央の白いシャツ姿がはっぴっぴさんで、左隣が奥様です。
12時半になりました。あらかた揃ったので(若干1組がま~だ・・・笑)中に入りましょう。
f0126505_22123277.jpg
楽しい雰囲気なのに、モザイクかけちゃってスミマセン。
f0126505_22133698.jpg
Lisaさんが見せてくれた“本場モンの”i-phone!!!後のジャンケン大会の景品になるところでした。(笑)
Lisaさんは10月半ばにご一家で渡米されます。
これが最後のオフ会だそうです。翌日、CCを手放しちゃうんだそうです・・・ならば送迎オフだー!
f0126505_2218725.jpg

f0126505_22182287.jpg
f0126505_22183884.jpg
ワイルドステーキ300g、リブステーキ丸ごと1本、デザートのアイス・エスプレッソがけ。
美味しかったです!クセになるのがわかりますヨ、千葉支部のみなさま。
f0126505_22221670.jpg
f0126505_22451288.jpg
食後、駐車場で急遽“ジャンケン大会”開始。マサさんと海老名SAでお目にかかったハマのKさん(オフ会には参加されず・・・)がご提供してくださったプジョーグッズが景品です。
まついはマサさんご愛用だった特注品のひじ当てをゲット!
マサさん。ありがとうございます。大事に使わさせていただきます!
f0126505_2236388.jpg
隣のホテルロビーに懐かしいF1マシンが展示されていました。ナイジェルマンセルのロータスです。でもこれって、あの㈱タミヤ所有のもの。奥ではタミヤのプラモも売っていました。
さて、みんな揃ったしおなかもいっぱいになったし・・・第2の目的地、“富士スピードウェイ”まで。

f0126505_2247169.jpg
CdeCイチバンの走り屋氏(ごつさん命名・笑)がゲート前で写真撮らせてと交渉中、雨の中待機です。
なんか“ナウシカ”のオームみたい・・・らん、らんらららんらんらん・・・おっと。
f0126505_22512414.jpg
30年ぶりにF1が富士スピードウェイに帰ってきました!77年の日本GPはケン・アカバが駆るSVEチームのSV11とマリオ・アンドレッティのロータス78の一騎打ち!僅差でケンの優勝、世界チャンピオン!・・・ってこれは、フィクションです。
実際の日本GPはジェームス・ハントの優勝。しかし、ティレル(当時はタイレル)とフェラーリの接触事故で観客席にフェラーリが飛び込み死傷者が出てしまい、それ以降F1日本GPは中止。モータースポーツ冬の時代へとなります。

そうこうしている間に交渉成立!車を整列させます。
f0126505_2323576.jpg
Lisaさん。最後に最高の思い出になりましたね。
f0126505_2344549.jpg
本日の主役。福岡からお越しのはっぴっぴ号(右)と長い間お疲れさまでしたLisa号(左)。
f0126505_2363566.jpg
ごつ光画部長じきじきのスナップショット!(ちょっち、画像処理いたしました)
f0126505_2392299.jpg


Lisaさんと“けつかっちん”の光画ブチョーはここでお別れ。おつかれさまでしたー。

オフ会はまだまだ続きます。

by ma2116 | 2007-09-25 23:22 | プジョー | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/6423331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ブログのはしくれ at 2007-09-27 01:57
タイトル : 久しぶりのプジョー三昧
福岡で307CCに乗るはっぴっぴさんが東京に来られるという事で、CdeCの面々... more
Commented by ごつ at 2007-09-26 02:04 x
毎度の事ながらお先で失礼でした。
一部私のブログとのコラボレート部分があるような無いような…さすがまついさんです(笑)
また遊んでくださいね~
Commented by ma2116 at 2007-09-26 12:19
ごつさん
おつかれさまでした。
内容も濃くて、とってもいいオフ会でしたね。
次は車山ですね。
そん時も、よろしく~です。
Commented by CdeCイチバンのレーサー at 2007-09-26 22:16 x
どもー。「若干1組がま~だ・・・笑」です。

SV01改はタイヤテストをFUJIでやってたとか!
部長は、このあと渋滞でかなり、お家でシボられたとか(笑)
Commented by ma2116 at 2007-09-26 22:48
走り屋さん(笑)
昔はのー、FISCO(これも死語・・・)はレースでもない限り入場料なんてとらなかったのじゃ。
ゲートなんて、あってないが如しだったのじゃよ。
(老人のタメイキ・・・)
Commented by tane at 2007-09-27 07:44 x
いや~、楽しかったですね~。CdeCのオフ会に何度も参加してますが、あんな渋滞にはまったのは初めてでした。でも、いい思い出になりましたね。これからまた楽しい季節が始まりますね
Commented by ma2116 at 2007-09-27 09:41
>これからまた楽しい季節が始まりますね
ホント!
涼しくなったから、何のためらいもなくオープンにできますもんネ。
だけど、財源の底が見えてきました。(T_T)
給料はいったばっかなのにぃ~。(T_T)(T_T)
車山は野宿か?車中泊か? (T_T)(T_T)(T_T)


<< 歓迎迎撃送迎黒ミサ走りまくり・...      オフレポしなきゃならないけど・... >>