2007年 11月 24日
そこに行けば何でも揃う!
前々から、どーしても欲しいものがあった。
スーパーでは売っていない。
デパートでも取り扱っていない。
ハンズにも・・・・・・

浅草の合羽橋に行ってみな。
天の声が聞こえた。

ハイ、そーします。
f0126505_1449469.jpg
カッパの河太郎サマ!
どーかひとつ!
ありますよーに!(‐人‐)

f0126505_14523691.jpg
あ、あったーっ!これこれ!これが欲しかったのだー!
「揚げ物ネット」・・・要は「とんかつ網」。
皿にとんかつを盛り、千切りキャベツやらトマトを盛る。
とんかつにソースをかける。野菜にドレッシングをかける。
するとソースとドレッシングが混ざってとんかつの衣に染み込んでしまう・・・
これ、ちょーイヤ!!!
以前、とんかつ屋さんでこの網を知ってから欲しくて欲しくてタマんなかった!

これで、とんかつストレスが無くなった。

もひとつ欲しかったモノ。
f0126505_1511819.jpg
一人用ティーポット。
先日、バーミヤンで見かけた。茶バー(ドリンクバーのこと)に置いてある。
一人でお茶を飲む時、普通の急須だと湯量が多い。
最高の茶葉で最高の一煎を飲むには、このくらいのポットがちょうどいいのだ。
嗚呼、これで“水だし玉露”を飲んでみたいものだ。

合羽橋・・・さすが!
河太郎サマ!ありがとうございましたー!!!

by ma2116 | 2007-11-24 15:19 | 日常 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/6914158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ku- at 2007-11-26 22:57 x
次回のFFEでは、まついさんのお手製『かつ弁当』がいただけるのでしょうか・・・?(笑)
ちなみに、私は海老ふりゃ~が好きです。
キャベツはたくさん欲しいです。
よろしくお願いします!(^_^)v
Commented by ma2116 at 2007-11-27 17:02
か、かつ弁当・・・とな?
え、海老ふりゃ~・・・ですと?
キ、キャベツはたくさん・・・って?

カ、カルフールで売っていますよ、きっと・・・
そ、そうです。これだけ買えば駐車料金だって・・・
Commented by 通りすがりさん at 2013-02-07 16:38 x
通りすがりの者です。
あなたは私か!

私も、揚げ物ネットとバーミヤンのティーポットとゆのみとお盆が欲しくて、今バーミヤンのティーポットで検索してこちらのサイトを発見したところです。

バーミヤンに電話で問い合わせたのですが、バーミヤンのティーセットは特注品で一般人が入手するのはまず無理とのこと。落胆していたら・・・。

私も(同じものではなく)合羽橋に気に入るものを探しに行こう!
世の中には似たようなことを考える人がいるものですね!プロが選んだ使いやすい品が普及しているのだから不思議ではないのかも知れませんが。
合羽橋に色々ある!

素敵な情報をどうも有難うございます( ´ ▽ ` )ノ

通りすがりですのでご返信は不要です。まことに勝手で一方的ですみません。有難うございます(≧∇≦)
Commented by ma2116 at 2013-02-07 23:33
通りすがりさん

黙って通すワケにゃまいりませ~ん(笑)

ご所望のものが見つかるといいですね
いや、合羽橋ならぜったいありますっ!
いいものをゲットできますように(^▽^人)
Commented by フェラガモ 靴 at 2013-06-29 15:11 x
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)


<< 18ヶ月点検and11月走行記録      おっとの(密かな)野望は続いて... >>