2008年 03月 23日
第3次建艦計画―格納庫ほぼ完成
f0126505_1701167.jpg
f0126505_1704311.jpg
ジャンクパーツを使って格納庫壁面を造りました。アメリカ海軍『KITTY HAWK』の公式サイトに乗組員達の訓練中や日常のスナップがあったので、その中から格納庫が写っている写真を参考にそれらしくディティールアップ。足りないところはプラ板やプラ棒で再現しました。
床の上には無数のパッドアイ(艦載機を固定する装備)がありますが、それは省略。PITROAD製のニミッツにはちゃんとモールドされているんだけどなぁ…
f0126505_1710733.jpg
それにしてもやっぱりデカいっ!10年ほど前に造った“イージスやまと”と並べてみました。
大和と東京駅がほぼ同じ全長ですが、現代の空母の大きさといったら!
f0126505_17152685.jpg
とりあえず、F-14と牽引車、フォークリフトを置いてみました。
まだデカールを貼っていないので、国籍不明(アンノウン)機です…ははは。
でも、空母らしくなってきたゾ。
f0126505_17181060.jpg
艦体に飛行甲板を乗せました。
F-14やヴァルキリー、SH-60、E-2なんかを。

ここまでは、(ずいぶんと遅れてはいるものの)まぁ予想通りにきましたが、これからが大~変。
艦橋の組立、舷側エレベーターの組立、飛行甲板の改造…ううっ。
特に飛行甲板は切ったり削ったりしなきゃならないワケで、不安だなぁ。
スポーツ選手が手術で体にメスをいれる…そんな不安といっしょかも。

f0126505_17294349.jpg
モデル作成に欠かせないスプレーガンです。タミヤ製。
それと、sumiさんから頂いた“3M Spray Booth”。重宝してますよー。
いちいち、このエアー缶を買っていましたが、やっぱりコンプレッサーの方が便利だと気付きました。
27日には近所にタミヤのオフィシャルショップがオープンするので、開店祝いに買っちゃおうかな。
あ、ペインティングブースも欲しい。ワークスタンドも欲しい。

それに、NANAちゃんの17インチタイヤも欲しい…でも給料は上がらない……(T_T)

by ma2116 | 2008-03-23 17:51 | ホビー | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://aikawarazu.exblog.jp/tb/7714488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 自転車 改造 が激安 at 2008-03-28 12:02
タイトル : 自転車 改造 が激安
自転車 改造 が激安,自転車 改造 が激安,自転車 改造 が激安 ... more


<< 二つ星教信者、新たな聖地へ巡礼の旅      夏足交換 >>