2011年 04月 11日 ( 1 )

2011年 04月 11日
GO! GO! 大阪 なにわ節~ ♪
期末決算関連で大阪営業所に在庫棚卸しに行ってきた。
新幹線かな~と思ったが、そこはやっぱりサクサク癖が出ちゃったもんだから・・・
f0126505_229721.jpg午前3時半ごろに東名に乗った。
いや~久しぶりの深夜サクサク東名走り~(笑)

と、走り出してなんか変だな?
なにかがいつもと違う。何だろう・・・???


あ、そーか!
暗いっ!暗いんだ。
節電のため側灯が消えている。
東名はそのほとんどがオレンジ灯で照らされているはずなのだが。
ICやSA、PA付近は点灯しているが、写真のようにオレンジ灯が見えない。
(写真は、海老名SAあたり)

さすがに、箱根から足柄SAまでの区間は従来通りオレンジ灯が灯っていたが。



今年も迎えてくれました。
f0126505_22171822.jpg
f0126505_22172789.jpg
浜名湖SAの桜。
この時期、4時前に横浜を発ち、空が明るくなり景色が見えてくると浜名湖あたりに到着する。
そろそろおなかがすきだすころ合いに、浜名湖SAまであと~キロとなる。
サンドイッチをコーヒーで流し込み、SAの裏手にある桜の木々を見にいくのが習慣となってしまっている。

今回は東名→伊勢湾岸→新名神→京滋バイパス→第二京阪ルートで交野市(かたのし)まで。
ここで、これまたサクサク~っと仕事を片付け、大阪中心部まで。
で、またまたサクサク~とこなし、業務終了~041.gif
仕事の内容なんぞブログに綴るもんじゃないので割愛させていただく。(爆)

じゃ、恒例のあそこで食べまひょ。
f0126505_2229414.jpg

道頓堀の串カツ『だるま』で満喫。

今回の宿は・・・
f0126505_2231515.jpg
日航ホテル大阪。
16階のLフロアとかいう一室。
ツインルームなんだが、なんと8500円。おそらく半額サービスちう。
御堂筋に面して、通りの向こう側は『大丸心斎橋店』。
大阪に来ていつも感心するのだが、御堂筋って側道を含めて6車線ある。そのビッグストリートがワンウェイ(つまり、一方通行)なのだ。狭い東京じゃ考えられない思いっきりの良さだ。(笑)
ただ、慣れないと右折左折が難しい。いったん、側道に入らないと曲がれない。
真ん中あたりを走っていると、両サイドに寄せるのが至難の業である。

翌朝、朝食も摂らず7時半にチェックアウト。
来た道をなぞるかのように戻ることにした。
2時に人と待ち合わせがある。
静岡県に入ったあたりから雨が降り出した。
裾野あたりでは霧まで発生していた。
今回はオープンにすることも無かったなぁ・・・
f0126505_2247926.jpg
f0126505_22472164.jpg

で、牛角でお疲れ様~♪カンパァ~い♪

by ma2116 | 2011-04-11 22:48 | 日常 | Trackback | Comments(12)