2013年 01月 28日 ( 1 )

2013年 01月 28日
走行&食べ物ログ
24日から26日にかけて、鳥取→大阪→岡山と出張を兼ねて走りまわった。

f0126505_21545097.jpg
初めて砂丘を見た。
日本とは思えないような景色・・・
ただ、連日の雨や雪で砂が固められ、独特な風紋(風によって作られる砂の模様)が形成されていなかったのは残念だった。

f0126505_223525.jpg
岡山空港には見学者用駐車場が滑走路脇にある。(第4駐車場)
しかもタダ!
f0126505_2242220.jpg
300ミリを持っていけばよかったぁ~

f0126505_227977.jpg
岡山城は小さい時に来たことがあった。
f0126505_2294039.jpg
f0126505_2292617.jpg
f0126505_2291215.jpg
後楽園もその時以来だ。
空が広い。景観を崩すような高層ビルは建てちゃいけないんだろう。
昔の備前藩主が眺めた景色もこんなに広い空だったんだろうなぁ・・・

f0126505_22152538.jpg
市内から車で30分ほど山奥にはいったところにある『まつだ牧場』
そこで売られているジェラートが第2の目的地だった。
地元では有名らしい。ローカル局だが、何度も撮影に来ているようだ。
f0126505_22221047.jpg
市内に戻り、カフェめしと洒落こむ。
ハンバーグ、白身魚のフライ、黒米の炊き込みごはん・・・ごめんなさい、多すぎて残してしまいましたぁ~
f0126505_2225171.jpg
中国道三木SAにある『宝塚ホテルレストラン』
その人気メニューのひとつ、オムハヤシ。
トロットロの玉子と濃厚なハヤシライスのコラボである。

f0126505_22284116.jpg
大阪心斎橋にある『神座』(かむくら)
f0126505_22301939.jpg
f0126505_2230820.jpg
チャーシュー麺と餃子を頼んでみた。

f0126505_2312739.jpg
f0126505_2314675.jpg
およそ2000キロを走り、90000までもうすぐってところまできた~

by ma2116 | 2013-01-28 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(6)