カテゴリ:スマホから( 61 )

2014年 06月 29日
今にもザーっときそうな中
テラス席で抹茶スムージーなう♪
f0126505_17585332.jpg


そこ、またかよとか言わない。




by ma2116 | 2014-06-29 17:57 | スマホから | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 10日
テッパン! いや、鉄板!
f0126505_19193915.jpg
昼間からこんなもの食べちゃったりして〜
期末決算処理はこれからが正念場なんで、経理部の労をいたわるとか・・・
ま、美味しいモノで釣ろうってことね。

by ma2116 | 2014-04-10 19:18 | スマホから | Trackback | Comments(8)
2013年 07月 27日
ストロベリースムージー
トレッサ横浜なう
f0126505_1954437.jpg


by ma2116 | 2013-07-27 19:03 | スマホから | Trackback | Comments(10)
2013年 07月 20日
シロクロつけようじゃないの!
サブ機のキヤノン『Power Shot S90』になんら不満はない・・・
画質、操作性、機能性、どれをとっても“星みっつですぅ~”の名機である。

でも昨今のデジタルカメラに付属するWi-Fi機能だけは4年前にはなかった。

撮った写真をすぐにパソコンに取り込みたい時は、記録メディアのSDカードをとりはずしてパソコンに差し込み保存させる、なんて面倒なことをしなくっちゃいけなかった。
だから、旅先の写真は帰宅するまでか、パソコンを持っていかなければならないようなものだった。

パワショS90の後継機であるS110・・・キヤノンコンパクトデジカメの上級機種PowerShotシリーズで初めてWi-Fi機能を備えた。
これなら、パソコンはおろかスマホにも転送できるから撮った写真をmixiにアップできるというものだ。
最近のスマホの内臓カメラもそこそこの性能にはなってきているが、デジタルカメラに敵うレベルとは言い難い。
いつも隔靴掻痒の感をまぬがれなかった。

コイツならそのもどかしさをぬぐい取ってくれる!


てなことで、新宿まで出かけて行ってチャチャチャと買ってきちゃった~
パワショ初のホワイトボディ♡
f0126505_19542466.jpg


ただいま、あれやこれや設定ちう♪
パソコンにソフトをDLし、スマホにアプリをインストールし・・・
あ、バッテリーも充電しなくっちゃ・・・

by ma2116 | 2013-07-20 19:55 | スマホから | Trackback | Comments(6)
2013年 06月 24日
ツキイチの目黒ミーティング
今日は、

モッツァレラチーズと茄子のトマトスパ

撮りそこねましたが、

ブロッコリーのあつあつガーリックソテー

絶品でした〜♪
f0126505_21335961.jpg


by ma2116 | 2013-06-24 21:30 | スマホから | Trackback | Comments(6)
2013年 06月 17日
遊んでばかりとはいかず・・・
金曜土曜は大阪事務所に行き、お仕事モードになっていた。

金曜の夜はご馳走になった。

心斎橋筋の『焼肉一丁』
通りがかりに見つけた店だったけど、美味しい肉に舌づつみを打つ!

f0126505_1432340.jpg

まずはなまちゅ~♪
金属製のカップで泡がとてもクリーミーだった!
f0126505_1434697.jpg

キムチ盛り合わせ♪辛みもマイルド。
f0126505_144774.jpg

上カルビ、上ロース、特上ハラミ♪
f0126505_1442388.jpg

ニンニクのオイル揚げ♪
こうやって揚げると臭みがなくなる。
f0126505_1452142.jpg

シメは石焼きおにぎり ビビンバ風♪
大きなおにぎりが石焼きになっている。添えられたナムルや生たまごをかき混ぜるようにしていただく。

大阪出張の折はここの常連に・・・わははのは~♪

by ma2116 | 2013-06-17 01:48 | スマホから | Trackback | Comments(10)
2013年 05月 29日
目黒でお食事♪
美味しいパスタでした~
f0126505_23244519.jpg


by ma2116 | 2013-05-29 21:32 | スマホから | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 03日
夜食です~
丸亀製麺で『肉しぐれ ぶっかけ[温]』に『野菜かき揚げ』『イカ天』『ちくわ天』
実山椒がきいておいし~
f0126505_22111125.jpg


by ma2116 | 2013-05-03 22:06 | スマホから | Trackback | Comments(6)
2011年 08月 29日
某アイドルブログとおんなじだ~
会社帰りにカットちう。
3~4センチ切りました。


てか、アプリの写真がアップできない(;´Д`)

f0126505_20322950.jpg

しかたないので、PCにメール送って、とそこまでするほどのモノじゃないけど…

この人も同じようなことアップしてたので~(^^ゞ

by ma2116 | 2011-08-29 19:43 | スマホから | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 26日
新しモノ好き~
会社の固定電話機を新しくした。
今度のは携帯電話とリンクできる。
f0126505_125255.jpg

固定機と携帯が親機子機の関係になるから、通話料が発生しない。
オフィスの引っ越しを機に、通信環境の刷新missionが完了。

次は、クラウドだ~

by ma2116 | 2011-08-26 12:54 | スマホから | Trackback | Comments(2)