カテゴリ:スイーツ&デザーツ( 48 )

2013年 02月 14日
今夜は・・・
コレステロール値、血糖値の上昇に気をつけないと・・・

マルコリーニ、エヴァン、ゴディバ、デルレイもいいんだけどね~

f0126505_22165781.jpg

千葉県産ピーナッツにカカオ、ココアパウダーをまぶした『ピーナッツショコラ』
素朴でつい手が出ちゃう!
横浜名物『シルクアーモンド』並みの美味しさ。

食べすぎに注意しないと・・・

by ma2116 | 2013-02-14 22:17 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 14日
こんなの初めて!
f0126505_21302770.jpg
取引先からいただいた。
愛媛産の高級フルーツ『紅まどんな』
1個1000円ぐらいするもの。
果皮が薄く、ゼリーのような食感で濃厚な甘味とジューシーな味わいなんだとか。

f0126505_21322089.jpg
ホントだ!
プルルンとしている、と言うかチュルルンとしていると言うか。
酸味はほとんどない。また、甘ったるいわけでもない。
上品な、まさに高級なフルーツと言える。

みかんとは違う柑橘類である。

(*´∀人)ありがとうございました♪ ごちそうさまでした♪

by ma2116 | 2012-12-14 21:36 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 20日
Mamma mia, here I go again・・・ ♪
海から帰って寛いでいたら、オクサンのたまう、アゲイン・・・
「(ムスメの)学費振り込まなきゃ!」
てなことで、トレッサまで。(みずほ銀行ATMがある。)

前から気になっていたNEW SHOP 『マンマミーア』
f0126505_2151342.jpg
「天使のチョコリング」で有名なアンティークがプロデュースする新ブランド。
ドーナツ型のシュークリーム「マンマシュー」がメイン。
f0126505_21533195.jpg
ドーナツ型のクロワッサンの中にカスタードクリームが入っている。
クリームの甘さは控えめ。
写真は「ざらめアーモンド」
オープン当初は連日すごい行列だった。
昨日は平日でもあったので、すんなり買えた。

入院時はこういった甘いものが皆無だったので、最近スイーツに飢えているのダ。
てへぺろ・・・

by ma2116 | 2012-04-20 21:59 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 17日
RUSK as No.1
オクサンが仕事の帰りみちで行列に並んで買ってきた。←とっても珍しいことだ!(笑)
f0126505_21233684.jpg
ムッシュマスノ アルパジョンの『クマの手シューラスク』
なんでも、楽天スイーツ・ラスク部門で第1位に輝く!とか。
f0126505_21261423.jpg
ご覧の通り、一見シュークリームのような形をしている。
でも、
f0126505_2127273.jpg
中に生クリームとかカスタードクリームなんかは入っていない。空洞である。
シュークリームの殻を揚げた、みたいな食感。
ラスクといえばパンのような形をイメージしちゃうものだけど・・・
なんでクマの手なのかはわからないが(笑)、サクサクパリパリとしていて、しかもヘンに甘ったるくなくて美味しい。
もし、甘さを求めるならばチョコレートコーティングしたタイプもある。

by ma2116 | 2012-04-17 21:37 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 08日
かもめの玉子
f0126505_21335922.jpg
岩手県大船渡の銘菓。
白あんをカステラで包み焼き上げ、ホワイトチョコレートでコーティングしてある。
原材料も厳選し、地元の小麦とか、十勝産の豆を使っているんだそうだ。
f0126505_2134318.jpg
近所のスーパーで売っていた。
横浜のはしくれのスーパーにも並ぶようになった。
あの大震災から1年。本社工場が津波に襲われた映像をTVやYOU TUBEでご覧になった方も多いだろう。
それでも震災直後は、被災された方々に無料で配っていたんだとか。
あきらめず1年で通常通りの営業ができるようになったなんて、すごいと思う。


思っていたほど甘ったるくない。
さっぱりとした、それでいて上品な甘さ。
『モンドセレクション』3年連続金メダルもうなずける。

これからも美味しいお菓子を作ってください。
ごちそうさまでした。

by ma2116 | 2012-04-08 21:45 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 13日
お祝いはディナーのあとで
今日は小ボス(ムスメともいう)のバースデー。
ボス(オクサンとも・・・)がTAKANOのケーキを買ってきた~ん♪
f0126505_22321278.jpg
プレートの一部はモザかけました。

f0126505_22332951.jpg
フルーツがいっぱい。

f0126505_22335799.jpg
トッピングの下はプリン、いやムースか。
生クリームがたっぷりだけど、そんなに甘ったるくない上品な味。

まだ半分残ってる。明日の朝は決まりだナ・・・(笑)

by ma2116 | 2012-01-13 22:36 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(6)
2011年 10月 13日
Happy! Happy birthday グッドラックを君に! 声を揃えて おめでとう! ♪
ケーキ買ってきたわよ。
帰ったらこう言われた。
むふふ~ん。1日遅れだけど、ま、いっか♥

f0126505_21485228.jpg
どーん・・・orz
か、カップケーキね・・・ま、いっか・・・
f0126505_2150299.jpg



NESCAFE Baristaでカプチーノ。
f0126505_21504558.jpg


by ma2116 | 2011-10-13 21:51 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 21日
世界一のパンケーキ
今朝は狂犬病予防接種。
昼前に済んだので、鎌倉・七里ガ浜の“Bills”まで、ちょっとおランチ。
f0126505_2251668.jpg

赤レンガ倉庫にも出店している。
土日ともなれば行列覚悟だ。
平日の12時ごろだったが、並ばずに窓際の席に通された。

【リコッタ パンケーキ】
f0126505_2281562.jpg

そんじょそこらのホットケーキとはま~ったく違う。
メレンゲをフワっと焼いたような食感。
メイプルシロップとの相性もバツグ~ン!
『世界一のパンケーキ』・・・けだし名言である。


近くを通ったので。
f0126505_222096.jpg

PEUGEOT港南。
Kマネさま、お久しぶりにございます。
ご尊顔を拝し奉り、恭悦至極にございます。

で、PEUGEOT新横浜にも立ち寄り。
メカニックのT君に、「七里ガ浜のBills行ってきたよ~!パンケーキ、パねぇ~!!」とご報告。
なんでも赤レンガのBillsには行ったそうな。
和牛のハンバーガーもパねぇ~っす!だとかwww

by ma2116 | 2011-04-21 22:29 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 14日
朝令暮改・・・(笑)
ヨーグルトがないっ!と嘆いていたが・・・
f0126505_22192433.jpg

あった!(笑)
駅前のスーパーに並んでいたらしい。
ただし、“おひとり様ひとつまで”の条件付き。
なんにしてもいいや、食べられるんだったら。

by ma2116 | 2011-04-14 22:21 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 12日
本気の幸せ~(ハイ!)ゲットだよ! ♪
最近になって、やっと紙類が商品棚に並ぶようになった。
ガソリンも並ばずに給油できるようになった。(価格は高いケド・・・)
でも、でも、でも。
コーラのペットボトル(大きい方ネ)はまだ品切れ状態。
そして・・・
f0126505_229313.jpg

ヨーグルトもまだ品薄。
やっとこさ棚にあった高級品を手にできた。
ホームパックが並ぶのはいつのことやら・・・

by ma2116 | 2011-04-12 22:11 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(8)