<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 26日
本日のハマリもの・・・
f0126505_2261378.jpg

なぁ~にを今さら・・・
えーえ。ハイハイ。その通りでございますー。 (-。-)y-゜゜゜

何故か全ストーリーを知りたくなって。
たまたま会社のコが全巻持っているというので、借りました。
f0126505_2285264.jpg
昔、アニメはチラ~と観ていたし、あのドラマもなんとなく観ていたし。

やっぱりねー。道明寺司はこうでなくっちゃ。
マツジュンじゃないんだよ。
だけど、第1巻と最終巻のつくしの顔、ぜんぜん違うゾ・・・・・・

う!漫画家に言ってはならぬ発言でした・・・

by ma2116 | 2007-03-26 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 25日
きっとくる~ きっとくる・・・
きょん!
おまえ、貞子になってるゾ・・・
f0126505_22242576.jpg
ひええっ!マジ こ、怖い・・・

by ma2116 | 2007-03-25 22:35 | ワンコたち | Trackback(1) | Comments(6)
2007年 03月 24日
MEET THE 207―207ドライビングサタデー vol.3
207GT乗ったどー!

とは言ったものの、206に乗ったことのないまついは、どこがどう違うのか、ハッキシ言ってワカリマセン・・・だから、まっとうなドライビングレポートなんて出来ません・・・(・.・;)しかも、MT車だし。ここ数年、MT車乗っていないもんなぁ。
f0126505_14365777.jpg
先日の207GTです。“207”のナンバーがつきました。
f0126505_134985.jpg
某担当営業氏と一緒にそこら辺をグルっと。
f0126505_13502641.jpg
オドメーターはちょうど200キロに達しました。お客さんの試乗と、性能チェックのためスタッフの方々が乗っているそうです。「ブン回してもイイですよ。」と言ってくださいましたが、チキンハートのまついは出来ません・・・だって、ピーーーーーーとアラーム鳴っちゃたら冗談抜きで新横浜に足向けて寝られなくなってしまう・・・・・・
f0126505_13552775.jpg
もう1台207GTがいました。

乗った感想・・・
キビキビした車だなぁ。(206との比較は出来ません・・・)
ターボ特有のキーーーーンって聞こえません。(ちょこっと聞こえたかな)
サスは硬め・・・なんでしょうね。
ハンドリングは軽いなぁ。電動パワステだそうです。(従来は油圧式)
以上、素人のドライビングインプレッションでした・・・(ほんとにトーシロな感想)
206な方々のレポを見たいです。
もし、まつい家がセカンドカーとして買うんだったら、これから発売される207やシエロの方でじゅうぶんかも。AT車だし、お買い物カーならGTはもったいない。
もし・・・の話ですからね。担当営業サマ、真に受けないでね。(笑)
f0126505_14243956.jpg
ウォッシャータンクのポンプが調子悪くて交換してもらいました。そしたら、MFDの外気温が表示されなくなりました。あと、「メカニカル・フォルト」って表示がでてオープンに出来なくなりました・・・(T_T) なんで?どーして?
明日、また行かねばなりません。

・・・ひょっとしてNANAちゃん・・・このごろ207207って騒いでたから、おヘソ曲げちゃった?

by ma2116 | 2007-03-24 14:34 | プジョー | Trackback | Comments(8)
2007年 03月 22日
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.2
【ショールームでプチオフ ちょこっと307CCレポ
207デビューということで、集まろーとなりました。
マイミクさんのsumiさんgomaさんご夫妻とお友達のよっし、さん。そしてマイミクさんでもありCdeC会員であり、戸塚ご在住のごつさん
開店前(10時)には並んでますからーなんてエラそうなこと言っちゃって、結局着いたのは10時半をとっくに過ぎていました・・・<(_ _)>申し訳ございませんでした。
前日、担当営業氏より207納車が遅れるらしいと連絡があり「ぬぁんだよ~。じゃ、行くイミないじゃん。」とヘコんでいたら、夜になってsumiさんから「納車間に合ったみたいだヨ。」とメッセージ。テンションが上がって下がって、また上がって・・・

f0126505_19201475.jpg
207の前で談笑されるお三方。

遅刻してお三方の前に顔出したら、テーブルの前に見慣れぬ手提げバッグ。
f0126505_19244073.jpg

「これは・・・???」「オミヤゲ。」「まついさんに。」中を見ると、これは・・・・・・
あ!前夜の「207 Special Night」に参加された方々に渡されたカタログやら記念グッズではありませんか!
f0126505_19434213.jpg
207ミニカー、メモパッド、207カタログ、もう1冊はショールームでいただいたアクセサリーカタログ。
それに・・・
f0126505_19473960.jpg
会場で配られていたバルーン。もちろん、おもり用クッキー付き。
おおおおおおおおおっ!ありありありありがとうございますうううううう!わざわざ、ワタクシのために持ってきてくださったんです。

sumiさんgomaさんも弐零七特別夜会に参加されていたんです。なんでも、マーケティングダイレクターのムッシューフィリップナントカとマブだちになられたとか。
              改めて、お礼申し上げます。本当にありがとうございます。

店内でウダウダしてましたが、展示してある307CCに目をやると。なんだか、こまごました所が変わっていました。
f0126505_2037126.jpg
f0126505_20371370.jpg
オーディオからMFDのコントローラーが無くなっていました。
f0126505_20372780.jpg
コントローラーはサイドブレーキ横に移動しています。
f0126505_20374091.jpg
ぬぁ~んと、アルミペダルです!
f0126505_2038882.jpg
LUCAS製のブレーキパッド?
f0126505_20382313.jpg
トランク内は物議をかもしたスクリーン方式のパネル。(ちょっとわかりづらいですネ)
f0126505_20383374.jpg
どうやら、このCCは最新ロットのようです。フェリーヌやSWではすでに変更されているとか。

バックヤードに面白い206がたたずんでいました。206maxiです。車検か点検上がりらしいです。
f0126505_20521379.jpg
ものすごいフェンダーですね。改造申請して『3』ナンバーです。
f0126505_20523189.jpg



お!さっそく商談・・・?
ではなく、営業さん達が車内装備のチェックやら、セールスポイントのお勉強会開催中。
f0126505_20525682.jpg

なんだかんだ長居して、気づけばもう1時。
あれ?ごつさんは・・・?どーしたんだろ?「いまどこ?」メールしたら、
洗濯干してて遅れます。スミマセン・・・とお返事。
よっし、さんが用事があるそうで、お三方とはここで失礼いたしました。

「いま、戸塚です。」混んでいるんだなぁ。「三枚町です。」あともうちょっと。
来た来た来た。ネイシャをオープンにしてごつさんご来店。
あ、奥さんが運転している。それで、メールできたんだ。
f0126505_2113511.jpg
ぷじょ太君とナナちゃん。
ごつさんは以前206SWに乗っていらっしゃって、ここで買われたそうですが、ご自宅から徒歩5分のところにプジョーディーラーができたので、そこでCCをご購入されたんだそうです。
そんないきさつだったんですが、副所長氏はなんか営業やサービスにご不満があってディーラーを変えてしまったのではと早トチリされていました。
ごつさんご夫妻とまたまたウダウダタイムを過ごし、時計を見れば4時半。
ひええっ!てことは、6時間の滞店。新幹線なら大阪行って帰ってこられる。成田まで行って、そこからソウルまで行ける・・・・・・

あいやー。担当営業サマ。スミマセン。m(__)m 6時間もお付き合いくださって。いろいろお仕事がたまっていたでしょうに。しかも、『買うつもりなぞハナからない』などとホザくワタクシに、とっても美味しいコーヒーを3杯も煎れていただいて・・・お礼になんかグッズ買わねば・・・
え?グッズはいいから207一台買え?
・・・しゃーねーなぁ、んじゃ小生に宝くじ買ってください。1等が当たったらCCでもSWでもGTIでも。ついでに展示してあるプジョーの原付も。
あ。駐車場は造成しなくってイイですから。(謎爆)

追記(訂正とお詫び)
今回ご登場いただきました「よっしー」さんの正確なHNは「よっし、」さんでした。
記述の訂正をいたしますとともに、お詫び申し上げます。大変失礼いたしました。

by ma2116 | 2007-03-22 21:45 | プジョー | Trackback | Comments(11)
2007年 03月 21日
MEET THE 207―207スペシャルホリディ vol.1
f0126505_177507.jpg

昨夜の「207 Special Night」に行けなかったハライセに・・・悔しさをバネに、触りまくり、撮りまくってきました。展示車は未登録のためナンバーが無く試乗こそ出来ませんでしたが、シートに座ったり、ボンネット開けたりして楽しんできたんです。
《207GT ラセルタイエロー1.6ℓDOHCターボ150馬力》
f0126505_17123581.jpg

f0126505_1724452.jpg

f0126505_17251930.jpg

f0126505_17254669.jpg
イエローとは言え、実際は黄緑に近いボディカラーです。
《パノラミックガラスルーフ》
f0126505_1715598.jpg

f0126505_1722395.jpg
後部座席の上あたりまでガラスルーフになっていて、室内はかなり明るいです。2段階のシェードが装備されています。
《メーターパネル》
f0126505_1721437.jpg

《5速マニュアル車でした》
シフトレバーの前が灰皿。その上がMFDのコントローラーです。で、その上に見えるカードスロットはETCではありません。カード式キーの差し込み口でもありません。ただのカードホルダーです。特別な機能はありません。1枚だけ・・・(笑)
f0126505_17265999.jpg

f0126505_17271770.jpg
アルミペダルですねー。
《ディレクショナルヘッドランプ》
f0126505_17305797.jpg
ハンドルをきると、コーナリングランプが点灯するそうです。光軸が動くのではなく、もう一つのランプが灯く機構だそうです。
《シート》
f0126505_173825100.jpg
f0126505_1739927.jpg
f0126505_17392337.jpg
後席に座ってみました。だだっ広いワケではないですが、窮屈ではないですね。膝が当たることもありませんでした。
《うーん・・・ダッシュボード》
f0126505_17461439.jpg
あいかわらずのミニマムサイズです。
《エンジンルーム》
f0126505_17492236.jpg

f0126505_17494291.jpg
ボンネットは小さくできてました。開けるとそこに1.6ℓターボ付エンジンが現れます。コンパクトなわりにぎっしり詰め込んであります。BMWminiと同じエンジンだそうです。
《その他いろいろ》
f0126505_1801019.jpg
これもあいかわらず・・・ブランケット装備すればいいのに。
f0126505_1803661.jpg
オーディオはFM/AMとCDプレーヤーが標準装備です。
f0126505_181197.jpg
ちょっと大きめなサイドミラー。下部にウィンカーがあります。
f0126505_1813620.jpg
ホイールサイズは17インチ(!)。ピレリーp-zeroネロを履いていました。
f0126505_182471.jpg
リアゲートを開けると、こんなカバートレイが。
f0126505_1822837.jpg
ワイパーはバタフライ式ではありません。しかも右が上になってる!
f0126505_1825278.jpg
サイドブレーキまわり。カップホルダーがありますが、ペットボトル2本は無理じゃないかなぁ・・・
f0126505_183997.jpg
ライトのオートスイッチがここにきています。MFDからの設定ではなくなっています。

エンジンをかけられなかったので、どんなサウンドなのかは聴けませんでしたが、この207GTは今週末には試乗車となるので、その時聴かせてもらおっと。

VOL.2プチオフ編に続きます。

by ma2116 | 2007-03-21 18:21 | プジョー | Trackback | Comments(2)
2007年 03月 19日
おう!この切手は!
f0126505_1235558.jpg

初号機と綾波ではないかー!!!
取引先からくる請求書に貼ってあったものです。
この会社は必ず記念切手を貼ってくれます。
毎回、楽しみなんであります。
次回は・・・アスカがいいなー。(^v^)

by ma2116 | 2007-03-19 12:10 | ホビー | Trackback | Comments(2)
2007年 03月 18日
初ポタリング
その時がついに訪れた・・・

「えっ・・・?なぁにこれ?」NANAちゃんのトランクにある大きなバッグをみて妻が一言。
「自転車だよ。この前買うよって言ったじゃん。」生唾、ごっくん・・・
「えっ?もう買ったの・・・???」ここまでは想定範囲内・・・
「・・・この前、車で会社行った時、帰りにね・・・」さぁ。どう来るか・・・
「ふーーーーーん」次の言葉で運命が、夕食の一品が・・・
「かっこいいじゃない。今度乗せて。」
え?え?え?
あっれーーーーー??????(?_?)
おとがめなしぃ・・・??????(?_?)
や、やったぁ!!
\(◎o◎)/!



おーし!外にでてもよいぞ。1週間の隠遁生活も今日で終わりじゃ。
パナソニック「オフタイム」・・・キミをこれから“小NANAちゃん”と命ず。
f0126505_1553675.jpg

今日は天気もいいし、風がちょっと強いけどあったかいし、どっか行こ!
前から気になっていた「大倉山公園」までちょちょいとナ。
f0126505_1565013.jpg

駅の横の坂道をスイスイと登れる!うわー。ラクチン!さっすが!電動アシスト!
ふつうのチャリだったら半分まで行けずあきらめていたであろう・・・
大倉山の商店街を抜けて、新横浜まで走って、裏道から菊名へ戻る。
初ポタにはちょうどいいコースでした。

そうそう。こいつを貼っておかなきゃ。
f0126505_1514362.jpg

これで、小NANAもPanasonic Peugeotだよ~ん。

by ma2116 | 2007-03-18 15:17 | 電チャリ小NANA | Trackback | Comments(16)
2007年 03月 17日
特別な日ではないけれど・・・
おーい。リックゥ~。きょ~んんんん。
ケェェェキだよ~ん。
f0126505_22452082.jpg

玉川高島屋SCの『DOG & CAT JOKER』製のケーキです。1個400円ぐらいします。
人間サマのケーキより高いっす。

お。なにこれ?はじめてだぞ、こんなの。
ふんふんふん。なんかいーにおい。

by ma2116 | 2007-03-17 22:53 | ワンコたち | Trackback | Comments(0)
2007年 03月 16日
パワーランチ
・・・とは言っても『モリモリスタミナランチ』ではなく『ミーティングしながら昼食を』ってヤツです。
f0126505_13592133.jpg
ミーティング・・・・・・今期の決算とか、これからの営業戦略とか・・・なんて話はまったく出ません。
っておい!(-_-)/~~~ピシー!
松坂と松井の対決がどーだ。清原はどーすんだー。桑田にゃがんばってほしいもんだー。ホンダのF1マシンは地球儀だー。
そんな話題で盛り上がったランチタイムでした。
・・・・・・・・・ゴチソウサマ。

by ma2116 | 2007-03-16 14:04 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2007年 03月 13日
自転車が欲しいんデス・・・
電動アシスト付折り畳み自転車が欲しいんです。
みなさん、パシフィックとかBDとかお持ちだし、CdeCではチャリオフなる集まりもソロソロだし。
でも我が家の周りは坂道ばっかり。アシストなくては登れません。ええ。軟弱モンです・・・

友人に「電動アシスト付折り畳み自転車を売っている自転車屋知らない?」と聞いたら、さっそく教えてくれました。
この専門店がイイんじゃない?
おおっ!いろんなチャリがあるではないかー!

先日は車で会社に行ったので、帰りがけに寄ってきました。

これがいいや。これクダサイー。(いや、ちょっと。ちょっとちょっと・・・)
ええ。カードでお願いします・・・1回で。(おいっ!)
あ、車で来たんで。はい。積んでいきます。(あーあ。買っちゃったよ。)
f0126505_21301443.jpg

パナソニック“オフタイム” カラーは当然【アデンレッド】です。(違うって!)

さー。チャリオフやんないかなー。



そうそう、生まれて初めて買ったプジョーグッズがこれ。↓
f0126505_20483862.jpg

かれこれ15年くらい前に自転車買った時、いっしょに買った・・・なんていうんだろ?ズボンの裾がチェーンにからんだりしないようにする・・・バンドです。ダイクマで売っていました。タンスの引き出しにたしかあったよな・・・・・・あった。あった。捨てずにとっておいて良かった。

さて、いつ我が家の財務大臣に報告するかな・・・いまだにNANAちゃんのトランクに隠し積んだままです・・・・・・てへ。

by ma2116 | 2007-03-13 21:21 | 電チャリ小NANA | Trackback | Comments(6)