<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 30日
わ~~ん! NANAちゃんがっ!
f0126505_21201740.jpg
右車線からイキナリ出てきた国産SUVに当てられたぁぁぁ!
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
右ドアパネルからフェンダーにかけて黒くて醜い傷跡がNANAちゃんのきれいなお肌にクッキリと!
運よくボディにおおきなヘコミはできなかったものの・・・・・・

ううう・・・週末は実家に戻ってキレイに治してもらいましょう・・・ううう・・・

by ma2116 | 2007-05-30 21:35 | プジョー | Trackback | Comments(21)
2007年 05月 26日
UTお買い上げ~
f0126505_2310887.jpg
朝刊のチラシにユニクロを発見。
ナニナニ・・・・おうっ!企業コラボにレカロがあるじゃん!
てなことで、さっそく買っちまったー!
ついでにスキニージーンズも1本。

今日はのっぴきならない用事で昼過ぎまで家を離れること叶わず。

あーあ。プラネタリウムオフ行きたかったなぁ・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

あーあ。サイボクハム食べたかったなぁ・・・
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

3週間後のFFE、5週間後のチャリオフ・・・なんとしてでも!( ̄Д ̄)ノ オウッ!

by ma2116 | 2007-05-26 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2007年 05月 20日
駿河の国は・・・お茶の香りぃとプラモデルゥ~♪
先週の木曜から金曜まで、また大阪までサクサク出張でした。
業務打ち合わせみたいなことをチャッチャッチャ~と片付けて、土曜の早朝帰途に着きました。
f0126505_1273294.jpg
7時半ごろ出発。今回は大阪市街から奈良天理方面に向かい、山越えして三重亀山に出ました。そこから、伊勢湾岸道路径由東名コース。このまま横浜まで走ればお昼には帰宅できたでしょうが、ブラリ途中下車しちゃいました。

【これが欲しかったぁ~!】
f0126505_12192869.jpg
右が『八十八夜摘み』(100g1260円)左は『初摘み』(100g2100円)はっきり言って高いです!でも、この時期だからこそ買っておかねば!川根茶は浅蒸し茶です。湯温70度ぐらいだと香りがよく甘味がはっきりでます。80度だとさっぱりすっきりした味になります。
最近は、お茶農家もネット販売しているんですが、やっぱり直接伺ってご主人のお話をお聞きしたかったので、電話予約してお邪魔しちゃいました。
【大井川中上流域の茶畑】
f0126505_12313938.jpg
すでに新芽は刈り取られています。お茶と言えば「緑茶」「中国茶」「紅茶」とありますが、(大雑把に言って)どれも同じ茶樹からできていて、茶樹から茶摘みした後どのように製茶(発酵させる)するかでわかれます。
日本茶 : 発酵させない。だから生葉の緑色やビタミンC、成分がそのまま保存されます。
中国茶 : 半発酵製法。
紅 茶 : 強発酵製法。  それぞれ、発酵時に独特の香りと色がつきます。
さて、念願の川根茶も買ったし、静岡市内にむかいますかぁ!酷道362号線(うわっ!ほんとにすげえ道!苦笑)で市内にでました。

【㈱タミヤ本社】
f0126505_13111012.jpg
是非、訪れてみたかった“聖地”です。おおお~っ!夢が叶ったゾ!
f0126505_13124984.jpg
男子たる者、一度はここの製品を手にしたことがあるハズ!この日は「静岡ホビーショー」との連動で本社オープンハウスでした。普段目にする事ができないような所を開放してくれます。とは言っても、企業秘密の箇所は見せてくれません。当たり前だわな。
大勢の“ツインスター※”崇拝者でごった返しです。(※タミヤのロゴマークは赤青の地に白抜きの星が二つ並んでいます。)
赤ちゃんをだっこしてベビーバギーに大きな模型の箱を乗せている若いお父さん。息子さんと「あれはどーだ?」「こっちがいいー」と会話が弾むお父さん。熱心にスタッフの話を聴いているおじさん。「mmmm・・・・」「Oh!Wonderfull!」戦場ジオラマに驚嘆の声をあげる外国からいらしたご夫婦。手先に集中して黙々と塗装をしている幼稚園児たち。みぃ~んな目がキラキラ輝いています。

【本家本元のTAMIYA1/24PEUGEOT307WRC】
f0126505_13302825.jpg
タミヤの製品が全て飾ってある資料室にありました。
f0126505_13313315.jpg
206もあります。
f0126505_13333156.jpg
f0126505_13334415.jpg
ほんものです。模型造り資料のため購入したんでしょうね。レーシングバイクやレース用エンジンなんかも展示しています。
「いらっしゃいませー」と大きな声で挨拶しているあの人は営業部だな、慣れているし。
淡々と販売用商品を並べているこの人は・・・業務か経理部かなぁ???
ドア際で「・・・いらっしゃいませ・・・・」ありゃ、管理職だろ。どこかの部長サンでしょ。
女子社員はショップの売り子か、小さい子供達のお相手。
なによりもうれしかったのは、デザイン室が開放されていること。デザイナーや専門職の方がお客さんの質問に答えてくれます。この期間、あのTAMIYAのデザインルームがワーキングショールーム(働いているところをショールームとして見せる)化しています。日ごろどんなペンでデザインしているのか?PCのOSはナニ?とか、ええ、●●社の模型ってスゴいですよねーとか気軽に応えちゃってくれます。そして圧巻なのが、金型部開放です。金型とは模型の原版です。溶けたプラスティックを流し込み、固めればパーツの出来上がり。この金型の良し悪しで販売が左右されますから。そんな企業秘密のかたまりまでみせてくれるんです。撮影は厳禁でしたが・・・

イヤー、楽しかった。面白かった。本音を漏らせば、お茶を買ってさてどーしよう?タミヤはパスして帰ろうカナと思っていたんです。静岡市内に入ったら渋滞ばっかだし・・・
f0126505_13593987.jpg
でも、この建物やマークが遠くに見えたらハンドルをそっちに切っていました。
男子タル者、一度ハ此処ニ来タルベシ!(回し者では・・・・いや、カンペキに回し者です・笑)

by ma2116 | 2007-05-20 14:06 | ホビー | Trackback | Comments(4)
2007年 05月 19日
聖地巡礼!
f0126505_15194267.jpg

一生に一度は、訪れたかった場所です。p(^^)q

by ma2116 | 2007-05-19 15:19 | スマホから | Trackback | Comments(17)
2007年 05月 18日
9時のアメリカ村
f0126505_9151510.jpg

ひと通りありません…
渋谷センター街もこんなもんかナ。

by ma2116 | 2007-05-18 09:15 | スマホから | Trackback | Comments(2)
2007年 05月 14日
ラジコン大改造PARTⅡ(その8)
うっわ!2ヶ月間もそのまんま・・・
かと言って、美少女フィギュアを前にして「えへへ~」なんてありませんことよ。

さぁて、塗装すっか!
その前に、ひとつ作らなきゃならないモノがでてきました。
【ハンドメイドのペインティングブース】
f0126505_2135381.jpg
ダンボールを組み立て適当にカットしたものです。タミヤ製のペインティングブースがあればいいんだけど、これ高け~んだ!プロのモデラーぐらいでしょ、所持してるのは。
f0126505_2153528.jpg


f0126505_21122076.jpg
必要なパーツ類とリアウィング、ボディをオレンジ一色にスプレー完了。
こういった囲みがないと細かい霧状になった塗料が当たり一面飛び散ってしまうんです。カミさんのブラウスやムスメの制服に付いた日にゃ・・・
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
f0126505_21174734.jpg
あとは、細かいパーツの接着だけです。
・・・・ちょっと赤が強くねー???あっれー??まじヤバくねー???
ま いっか・・・
このシリーズもあと2回かなぁ・・・キリ番にて完成終了、ですねー。

by ma2116 | 2007-05-14 21:27 | ホビー | Trackback(2) | Comments(5)
2007年 05月 12日
「あなたは死なないわ・・・ワタシが守るもの。」
f0126505_21171.jpg
スーパーで売っていた食玩。(言っときますが、アキバに行ったワケではなぁ~いっす!)
あーあ。とうとう買っちゃった。
こっちの世界には足を踏み入れたくなかった・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

by ma2116 | 2007-05-12 21:41 | ホビー | Trackback | Comments(20)
2007年 05月 11日
トーキョー・・・ポンギスイーツ
ケーキについてもういっちょ。
昨日は銀座2丁目までエッグタルトを買いに行きましたが、今日は六本木『東京ミッドタウン』まで・・・
お目当ては“Patisserie Sadaharu Aoki paris”。
f0126505_21292459.jpg

先日、『笑っていいとも!』でも紹介されていました。

f0126505_21301514.jpg
それぞれの名前は忘れてしまいましたが、一番奥から・・・・・・
・濃厚なチョコレートとアーモンドの味
・オレンジムースの酸味がきいた売れ筋№1(・・・といいともで紹介されていました)
・キャラメルが、あんまぁ~い!
・抹茶とチョコレート(バンブーという名前。これだけは憶えていた)

1個が700円~800円ぐらい。
場所が場所だけに、やっぱり高いです。エクレアでさえ500円以上です。だけど、店内はごったがえし!でした。テイクアウトだけでなくイートインもできます。(行列覚悟で。)

このほかに、ピスタチオのプディングで有名なYoroizuka・・・・なんだっけ?も出店していますが、場所がわからず、見に行けなかった・・・(T_T)

銀座、六本木・・・さて次は・・・青山のキルフェか?恵比寿?世田谷駒沢?

by ma2116 | 2007-05-11 21:48 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 10日
トーキョースイーツ
東京がオリジナルではないけど、以前にUPした『アンドリューのエッグタルト』を買って来ました。
おやつタイムに会社のみんなとパクつきました。
f0126505_15331237.jpg
上はショコラタルト。中がエッグタルト。下は抹茶小町タルト。
イッツ デリーシャス!これで1800円を切る値段。

そうそう。CdeC会員でスイーツ好き@福岡の方スイーツ買うのが好き@福岡の方・・・・
天神岩田屋で6/27~7/3まで販売するらしいですよ~。
ぜひ、ゼヒ、是非。ご賞味くださいナ。(何度も言いますが、回しモンではありません・笑)

《追記:訂正》
ご本人様よりご指摘いただきました。リンク部分の記述を訂正いたしました。
いたらなかった件、申し訳ありませんでした。<(_ _)>
でも、美味しいんですよ~。

by ma2116 | 2007-05-10 15:39 | スイーツ&デザーツ | Trackback(2) | Comments(6)
2007年 05月 09日
ライトが光るぅ!
先日P新●浜でいただいた「207チョロQ」・・・

ヘッドランプが点くとは!
マイミクさんのブログで知りました。(ありがとうございますだー)
f0126505_21203348.jpg
よぉ~し、アデンに塗り替えて・・・ハッ!ラジコンぬぁ~んにもやってない・・・

by ma2116 | 2007-05-09 21:24 | プジョー | Trackback | Comments(12)