<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
PEUGEOT4007日本上陸?
f0126505_1324173.jpg
ぬぁんだ。
『アウトランダー』かよ。(笑)


注)プジョージャポンによりますと『4007』の輸入販売の予定はないそうです。
そりゃ、『アウトランダー』とバッティングしちゃうもんね。それこそ兄弟喧嘩・・・

by ma2116 | 2007-07-31 13:35 | プジョー | Trackback | Comments(8)
2007年 07月 30日
5年目の大掃除
この家に越してきて5回目の夏になります。
そろそろシロウトじゃできないトコロをキレイにせねばなりません。
その第1弾として、エアコンのテッテーテキなクリーンアップ大作戦。
f0126505_20183353.jpg
ダスキンに頼みました。2人がかりで3台を9時から12時過ぎまでかけて大掃除。
洗浄機で奥にたまったホコリやらなんやら洗い流してくれます。赤いホースの先にスプレーガンみたいなヘッドがあって高圧洗浄です。流れ出た汚水は黄色い袋からホースでポリタンクの中に。
外では、カバーやフィルターを洗剤で洗ってピッカピカにしてくれます。

おかげさまで、なんとなく部屋の空気がキレイだし、パワーも強くなったような・・・
ご苦労様でした。ありがとうございましたー。
毎年の必要はないそうで、また3年ぐらい経ったらお願いしようっと。

f0126505_2026816.jpg
ちなみに、この2匹は邪魔にならないよう別室に閉じ込め隔離中なのでしたー。

by ma2116 | 2007-07-30 20:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2007年 07月 29日
ゴロゴロゴロ・・・・・・
f0126505_21314598.jpg
先ほどから横浜地方に雷雨注意報がでています。
ワンコたち、ビビっています。
f0126505_21334646.jpg
テーブルの下にかくれて、耳そばだてて・・・

だってよう、オヤジ。なんなんだよ?この音は・・・? ひえっ!!!

by ma2116 | 2007-07-29 21:36 | ワンコたち | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 28日
納涼パーティ
取引先のビアパーティが開催されました。
f0126505_943195.jpg

大井埠頭近くの保税倉庫(我が社は輸入業者ざんす)で開かれるのですが、ちょうど羽田空港への着陸コースの真下なんです。
f0126505_9434339.jpg
JAL機、ANA機とほぼ5分おきに通りすぎていきます。ポケモンジャンボも来ました。この写真に写っている飛行機はすこしズレたコースでしたが、真上を飛んでゆくジャンボもいました。ものすごい爆音です。会話ができません。この会社のオエライさんがスピーチしてましたが、ジェット機が上空を通過中は中断です。(笑)ま、聞いちゃいませんが・・・(もっと笑)

会社の車で行ったので、ビールは飲めず・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
いっしょに行った同僚達はガバガバ飲んでいるのを横目に、缶コーラ2本でガマン。

そのまま車で帰宅して、今朝会社まで戻してきました。
我が家のカーポートはNANA専用なので、他の車を停めるとNANAサマのご機嫌が悪くなってしまうんです。
( ̄^ ̄)だれ?ヽ(^_^;)まぁまぁ・・・

土曜朝の虎ノ門界隈って静かだなー。
いつもと同じ時間帯を真逆のコースで電車に乗って帰ってきました。

by ma2116 | 2007-07-28 10:17 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2007年 07月 25日
大魔神サマのご正体が明らかに!
プジョージャポンのHPから『ディーラーマップ』にアクセスすると全国のディーラーがわかります。郵便番号を入力すると最寄の営業所が出ます。
どうやら、さらにディーラー独自のサイトが設けられたようです。
現時点ではすべてのディーラーではなさそうですが・・・・・・

トーゼンのことながら我がプジョー沼底・・・プジョー新横浜もありました。
スタッフ紹介にはおなじみの顔ぶれが“写真つき”で掲載されています。
おおっ!大魔神サマ!
ご尊顔を拝しタテマツリ・・・もう『某営業サマ』とか『大魔神サマ』とか『ウジョ・ミカ大女神サマ』とか書けないじゃん!(笑)
実名報道に切り換えなきゃ。(^ー^)ニヤニヤ

by ma2116 | 2007-07-25 12:37 | プジョー | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 22日
リペイント・・・Do It Myself
307の後期型にお乗りのみなさま・・・(CCに限らず・・・)
フロントマスクをチェックされているでしょうか?
特に夜間高速走行の翌日は要チェックです。
f0126505_1651448.jpg
虫がライトめがけて飛んできてぶつかった跡です。小石がぶつかった跡もあるでしょう。ちょっとした衝撃で塗装がいともカンタンにはがれてしまうようです。
f0126505_1658316.jpg
Holtsの“お歯黒”です。(笑)
プジョー純正のタッチペン「オプシディアンブラック」でもいいのですが、それほど目立つ場所でもないし多少の色違いでもかまわないので(てか、つや消し黒ならベンツ用でもトヨタ用でもなんでもいいんじゃないかと・・・)、ペタペタ塗ります。
f0126505_179966.jpg
いままで、幾度と塗ってきましたが、今回はタッチペンの限界を超えた範囲でした。こりゃなんとかせんとイカんなー。ネットでも張るかなー。また今回みたいなはがれ方だったら、ちゃんと塗装してもらわねばなりませんねー。その時は最後の仕上げで(模型用)トップコートスプレーを塗らせてもらおっと。・・・役に立つのか???


【本日のアプルーブドカー】
f0126505_1716065.jpg
走行距離24000キロの307CC2.0ネイシャです。ドノーマルです。ナビ、ETC付きです。298諭吉でございます。前回の307CC(アルミナムグレー/バックミラーで画像が見られる)はサササーと売れちゃったそうです。このネイシャもすぐに売れちゃうだろうとは大魔神サマのお言葉。そりゃそうですね。稀少なネイシャにナビもETCも付いてりゃ、問い合わせ殺到かも。

by ma2116 | 2007-07-22 17:39 | プジョー | Trackback(1) | Comments(8)
2007年 07月 21日
今日のランチは…
f0126505_1331548.jpg

新横浜のフレッシュネスバーガーです。
ラーメン博物館の隣。
ラー博は、団体客(おそらく中国大陸から遊びに来た方々)でゴッたがえし…

by ma2116 | 2007-07-21 13:31 | スマホから | Trackback | Comments(2)
2007年 07月 20日
むふふランチ日記・・・ふたたびヽ(^。^)ノ
f0126505_1323203.jpg
今回もカワイ~お嬢さんとランチでした。
今回は虎ノ門のアイリッシュパブ“ダブリナーズ・カフェ”で『デミグラスソースのオムライス』・・・

数年前の日韓W杯のとき、夕方ここの前を通り過ぎたら大騒ぎしていたので、なんだぁ?!と覗いたらちょうどイギリス代表が戦っていたところでした。店内は大勢の英国人が片手にギネスビールを持ち歓声をあげながらTV画面に向かって応援していました。
その時初めて、ここにこんな洒落たパブがあるんだーと気づいたんです。
それ以来、ちょくちょくランチを食べにきています。
店内もまるでダブリン市内のパブもかくありきといった感じで、FISH & CHIPS なんかもメニューにあってナカナカ美味しいパブレストランです・・・ダブリンなんて行ったことないケド。
ギネスの生が飲める数少ないパブです。

ゴチソウサマデシタ。むふふのふ~(#^ ^#)

by ma2116 | 2007-07-20 14:03 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 19日
お得意サマからいただきました~
沖縄の取引先からのお中元品。
『沖縄マンゴー』です。
f0126505_13481175.jpg
宮崎産とは違った味らしいのですが、はてさてどんな味やら。
写真撮って、冷蔵庫に直行しました。
おやつの時間が楽しみ~。(^◇^)

おや?この取引先の住所・・・那覇市小禄・・・愛読書の登場人物の出生地だ!

by ma2116 | 2007-07-19 13:53 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 17日
3連休の過ごし方―その3
初日はオフ会、2日目はお買い物、とくれば3日目はやっぱりココでしょう。

【NANA、小NANA姉妹の沼底(笑)詣り・・・】
f0126505_2119952.jpg
f0126505_21225024.jpg
この日はカーナビのデータ更新とまたまたウォッシャー液が出なくなっちゃったので診てもらうためにお邪魔しました。クルマを預けるので、帰りは小NANA・・・これが裏目に出たー。´ヘ`;)とほほ・・・

【見た目はフツーの307CC】
f0126505_21363922.jpg
そう、中古車じゃなかったアプルーブドカー。走行距離5000キロ未満のプレミアム。
エンジン、排気系、足回りはまったくイジってないそうです。
ところがっ!ドア開けて驚いたっ!
f0126505_2142934.jpg
バックミラーに映像がでます。HDに落とした映像(倖田來未のPVが流れてます)やらDVDあるいはナビ画面も映し出されます。もちろん、ナビ画面と連動もできますし、別々の画像にもできます。
f0126505_21502795.jpg
ステアリングにはこんなコントローラーもついてますし、スピーカー類もすべて交換されていて、ものすごいイイ音だします。
もともとCCのスピーカーってあんまりいい音ださないから、これはすごいっす。
前オーナーさんはメカニックには手をつけず音響パーツにカネかけた~って感じですネ。
今なら、プジョー新横浜に展示されていますよ。興味のある方、約350枚の諭吉っあんをご用意ください。大魔神が手ぐすねひいてお待ちしております。(笑)
あ、そうそう、このルームミラーですが車検通らないそうです。アシカラズ。
・・・ってルームミラーも車検に関係するの???

さて、帰りますねー。お邪魔シマシター。
と小NANAに乗ってスイスイと帰途についたんですが、途中でバッテリーがアウトッ!
ひょえ~~~~~~~!!!これから坂道登るというのに!
し、しまったぁぁぁぁ。この前のチャリ通勤以来充電するのを忘れてたぁぁぁぁぁ!!

電チャリも電気なければ、ただの重チャリ・・・(" ̄д ̄)けっ!

by ma2116 | 2007-07-17 22:32 | プジョー | Trackback | Comments(6)