<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 27日
今日からバスもOKさ!
f0126505_1284271.jpg
いつも乗っているバスがpasmo、suica対応に(やっとこさ!)なりました。4月1日から数えて150日。
JRはviewカード定期。私鉄やバスはモバイルsuica。
落としたら大変!特に携帯電話はedy機能もあるし。あ・・・edyの残額10円以下だった・・・てへ。

ふと思ったけど、セルフGSでカード支払いで給油するとき、暗証番号入力なんて無いなぁ・・・これって、ヤバくね?

by ma2116 | 2007-08-27 12:20 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2007年 08月 25日
NANAちゃんの行水
f0126505_20411196.jpg
O(≧∇≦)O きゃー気持ちイー!

by ma2116 | 2007-08-25 20:42 | プジョー | Trackback | Comments(2)
2007年 08月 23日
本日のイタメシランチ
みんなでランチに行こう! おー!
どこにする? 焼肉!・・・却下! ラーメン!・・・ヤダー! 吉野家・・・・ブブ~~~!

・・・あのぉ~、イタリアンなんてどーでしょう?・・・

f0126505_14292943.jpg
オフィスの近くのイタリアンレストラン『La Passione』
やわらかな黄色を基調にアレンジされたここら辺では珍しく落ち着いた感じのお店です。
ランチメニューは1200円から2500円。ちょっと高めですな・・・隣の焼肉屋でもいいよ・・・・・・ダメ~!!

本日のパスタランチ。
茄子と小エビのペペロンチーニ or ブタとズッキーニのトマトソース
本日のDolce・・・各種タルトやらシャーベット。コーヒーまたは紅茶。
f0126505_1442686.jpg

オーダーしたペペロンチーニ。
f0126505_1439315.jpg
こっちは、同僚達が頼んだトマトソースの方。

デザートは何にいたしましょう?
f0126505_1443245.jpg
洋ナシのタルトで・・・
f0126505_144329100.jpg
杏のタルトをお願いします。 あ、私もそれ~。

高校野球見た~? 見た見た!すごかったねー!
フクヤマがまたTVドラマに出るんだって! それ知ってる~
でサ、●●地区に同行で行ってきたんだけどサ ふんふん・・・
今度のイベント、キャンギャル何人くんの?  えーと、8人・・・だったかな
だめだよ、それ打合せ費で落とせないゼ。交際費に回さなきゃ。 ゲ~、そこをなんとか・・・


ボーノボーノ! ごちそーさまでした!   あ。領収書クダサイ・・・

by ma2116 | 2007-08-23 14:58 | 日常 | Trackback(1) | Comments(0)
2007年 08月 21日
沖縄マンゴー ふたたび~
先日、取引先からいただいた沖縄マンゴー・・・あれは、悲しいかな来客があって食べ損ねました。(T_T)

ところが、また沖縄からいただきました!(^▽^)/
f0126505_1524466.jpg

あんまぁ~~~い
バリ島やらジャカルタ、バンコクで食べたことはありますが国産は初めてでした。
写真の皿と、もうひと皿あって、そっちのほうは完熟っぽい色合い(オレンジ色)になっていました。完熟のほうが糖度が高くてさらにあんまぁ~~~~いっ!

あまりの甘さに歯が痛い・・・虫歯再発???

なにはともあれ、ごちそうさまれした・・・あいたたた・・・

by ma2116 | 2007-08-21 15:37 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(5)
2007年 08月 16日
ビフォーオフ アフターオフ
有休とったことオクさんに告げずにでてきちゃったから、帰る時も普段のように・・・
「あー、もしもし。 ウン、今から帰るヨ。 え?そう、いま会社出た。(!)」
「そーだなー。7時前には着くんじゃないかな。 ハイハイ、じゃーね。」

帰りの1号線が渋滞気味で、ホントに7時前に帰宅しました。

なぁ~んか、気がヒケルなぁ・・・・・・
・・・そーだ!ちょうどムスメも友達の家にお泊りで遊びにいってるし・・・・・・

ねー、どっか、食べに行こっか?

やったー。夕飯の支度してないの。○○ちゃん(ムスメ)もいないしさぁ、作る気がしないのよねー。
そんなギョーギョーしいところでなくてもいいから、連れてって。(ギョーギョーしいところってドコ?)

サンマルク大倉山店』に決ぃ~めた。
ご存知の方も多いと思いますが、正式には“ベーカリーレストラン サンマルク”といって全国に多数の店舗を持つ郊外型のフレンチレストランです。肩肘張らず気軽にいただけるので、よく利用しています。
ここの特徴は、出来立てのパンが食べ放題。それもインストアベーカリーなのでいろいろな種類のパンがでてきます。
しかも、コース料理が2000~3000円ぐらいで食べられるんです。誕生日や記念日近くになるとDMが来て、スペシャルメニューを出してくれます。(アンケート書いてですが・・・)
f0126505_22135192.jpg
手前はボクがオーダーした鴨のロース。奥はオクサンのなんとか風ハンバーグ。この前に魚料理もありました。スープ、サラダ、魚、肉、デザート、コーヒーでパンが食べ放題・・・これで税込2100円。
フレンチの価格破壊や~!

はっ!朝はシロノワール、昼はフォー、夜はパン食べ放題・・・炭水化物の宝石箱や~!


朝、オフの前にごつさんを探し当てたコンビニで目に飛び込んできた『第3弾』
f0126505_22244123.jpg
アスカだ!
てへ。d(>∇<)      ご意見、甘んじて受けます・・・・・・( ̄ー ̄)何か?

by ma2116 | 2007-08-16 22:34 | 日常 | Trackback(1) | Comments(12)
2007年 08月 15日
コメダ・・・鎌倉・・・鉄ちゃんオフ(笑)  【後編】
コメダ珈琲横浜瀬谷店を後にし、一路藤沢駅へ。
地元の道を先導して307CC4台で走るのは気持ちいいやら、ちょこっと恥ずかしいやら。
国道1号はまぁまぁ流れていましたが、藤沢橋手前で渋滞・・・。
藤沢駅近くのパーキングに停めて江ノ島電鉄「藤沢駅」へ。
最近来ていなかったのでビルの多さにビックリ!
江ノ電の1日乗り降り自由のフリーきっぷ「のりおりくん」(ベッタベタなネーミング!笑)
f0126505_2057290.jpg
これを使えば藤沢―鎌倉往復でもモトとれます。



f0126505_194257.jpg
藤沢駅に着きました。
夏休みとお盆休みが重なって大勢の人が待っています。

f0126505_19441747.jpg
マンガのスタンプラリーが行われていました。
駅ごとにスタンプ台があり、子供達は並んでスタンプを押しています。

f0126505_19482919.jpg
やがて、列車は出発します。
藤沢からまっすぐに南に向かい湘南の海へと線路は延びてゆきます。

途中、江ノ島~腰越の区間は道路の中央を走ります。
慣れないドライバーは正面から来る電車にビックリです。

f0126505_19515449.jpg
右手に海が見えてきました。
横を走る国道134号線は両車線とも渋滞です。

列車は動かない車の行列を横目にノロノロと抜いてゆきます。

f0126505_19555857.jpg
江ノ電は単線です。七里ガ浜で藤沢行きが来るのを待ちます。

ゆったりとした時間が過ぎてゆきます。

f0126505_20154567.jpg
列車は海から離れて、民家の軒下をかすめるように進みます。
“線路内立ち入り禁止”の看板があっても線路を渡らねば玄関に行けない家だってあるのです。

さぁ鎌倉駅に着きました。30分ほどの旅行の終着駅です。

私達を乗せてきた列車はまた乗客を乗せて藤沢へと折り返してゆきます。

ナレーションは石丸謙二郎さんにお願いして・・・
「世界の車窓から」風レポでした。(笑)
f0126505_20274069.jpg
鎌倉で小町通りを散策してたら、小腹がすいてきましたねーとゆーことで、アジアンカフェに。
f0126505_20421790.jpg

鶏肉のフォー、味付けタマゴ付きをいただきました。パクチーOKです。(笑)
f0126505_20455419.jpg
しんさんやtaneさんJenniさんはグリーンカレー。これも美味しそう。
f0126505_20473042.jpg
みっちーさんはベトナム風のサンドイッチ(なんて名前だっけ?)でした。

鎌倉駅に戻って「どこ行きましょう?」「海見に行きますか」
f0126505_2059142.jpg
♪キミが好きだーと叫びーたい♪
アニメ「スラムダンク」のオープニングテーマにでてきた坂道と踏切です。「鎌倉高校前」駅のすぐ横です。TVCMやドラマでもロケに使われていますが、やっぱスラムダンクのイメージだなぁ。

ほんとに暑い1日でした。
日ごろは307CCであちこち行く面々と電車で移動し、徒歩で古都を散策しました。
なんかフシギ~。でもこんなオフも面白かったです。
車だったらエアコン効いて快適にいけますが、大汗かきかきテクテク歩くのですから、健康的・・・イヤ熱射病に気をつけなくてはならないか・・・
CdeCのオフ会って、車は当然のことですが、自転車で走ったり、鉄ちゃんになったり(笑)・・・
多種多様で飽きませんねー。あとはゴーカ客船オフが残っていますね。(無理無理)
皆さま、お疲れ様でした。次回もよろしくです。

by ma2116 | 2007-08-15 21:34 | プジョー | Trackback | Comments(10)
2007年 08月 15日
コメダ・・・鎌倉・・・鉄ちゃんオフ(笑)  【前編】
秘書有志(謎爆)が日ごろの鬱憤を晴らそう(これまた謎爆)と集まりました。
集合場所は名古屋で有名なコメダ珈琲横浜瀬谷店
f0126505_22501742.jpg
集合時間は午前10時半だったのですが、ワケあって9時にはこの付近まで来てました。(あ、読み間違えではありません・・・)
1時間半どーすんべ?・・・ガソリンでも入れておこ。
たまたま今日開店のセルフGSが近くに。ハイオク1リットル149円???安い!
で、給油していたらネイシャのCCが!このあたりでネイシャCCを駆る男は彼しかいないっ!
追っかけようとしたのですが、給油に手間取りロストしちゃいました。
どこ行っちゃったかなぁ?この辺で立ち寄る先は・・・・と流していたらコンビニの前にネイシャ発見!
ふふふ~みぃ~っけた!ごつさん。マンガ立ち読みしていた顔がふと上がって「ぎょっ!」(笑)
 
 今日、有休取ったんだけど、奥さんに言いそびれちゃって・・・「いってきまぁーす。」といつもの通りに出てきたんですヨ。そうしたら、さっき給油中にネイシャを見かけて・・・
 あはは!そりゃまるで、普段どおりに家を出て公園で弁当食ってるリストラおやじみたいっすネ。
ぎっくぅ!そーいわれると・・・・・・ごつさんは奥様をお送りして洗車してきたところだとか。
んじゃ、先に行ってましょう、てなことでコメダ珈琲で皆さんを待つことに。

f0126505_2313149.jpg
ありふれた住宅街にプジョー車が整然と並びました。「なんだなんだ?」と近寄る住民たち・・・(違うって!)
コメダ珈琲ってまったく新しいタイプの喫茶店です。なんたって、ファミレス並みの駐車場を持っています。車に乗ってコーヒー飲みにくるようなものですね。11時までならモーニングサービスでドリンクを注文すると自動的に厚手のトーストとゆで卵がついてきます。
f0126505_23214873.jpg
コメダ珈琲といえばこれ。シロノワール。手前2つがミニサイズ。奥2つがレギュラーサイズ。ミニといってもじゅうぶん1人前。レギュラーは2,3人前といってもイイんじゃないかな。
f0126505_23261895.jpg
その大きさに驚きのあまり言葉も出ず、ただただ写真に収めようとする面々・・・(だから、違うって!)

ここで、みなさんの・・・涙ぐましい・・・秘書活動やらボスの生態を報告。
ううっ。そんな事まで・・・おおっ!そうすればイイのか・・・ええっ?そーなの?・・・ああっ!なんとゆーことを・・・
涙なくして語れないことばかり。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
キズをなめあい、いたわりあい・・・かくして、過酷な労働を日々強いられる秘書(夫)達の涙でコーヒーはしょっぱくなっていったのでした・・・・・・誰?砂糖と塩まちがえたのは?

ささ、洗いざらい語り合って気分もサッパリしたようなので、場所を移しましょう。てことで、鎌倉へ行く事となりました。
ただ、お盆休み真っ最中なので鎌倉あたりは車で行くのは無理。藤沢駅あたりに駐車して江ノ電に乗っていきましょう。

ごつさんとトミーさんヤスミンさんご夫妻はご用があるのでこちらにてお別れ。
お疲れ様でした。また、お会いいたしましょう。

鎌倉・江ノ電編は次回に続きます・・・

by ma2116 | 2007-08-15 00:00 | プジョー | Trackback | Comments(6)
2007年 08月 11日
知る人ぞ知る『FREEDOM』宣言!( ̄○ ̄)/
NANAちゃんが例のバキバキ病発症のため、P新横浜まで診察受けにいってきました。
担当外科医の大魔神センセ曰く、
「またですかぁ・・・ま、まかせなさい」
はははーーーっ!よろしくおねげーしますだ。<(_ _)>

診察室で見かけたインターンの新米センセ・・・白衣着てるでしょ(笑)
f0126505_21242298.jpg
マジな話プジョーの白を近くで見るのは初めてでした。

まついさーん。
はい、お薬です。
f0126505_21253538.jpg
処方されたモノいただいて帰ってきました。手術は後日となりました。



で、タイトル・・・
明日から妻と娘が大阪旅行に出かけます。目的はUSJです。
世帯主は行きません。
だってぇ、人ごみの中に入ってゆくなんてマッピラ御免です!
気温だって35度以上でしょうし。冷房の効いた部屋でゴロゴロしてるのがイチバン!

とか言っちゃって・・・実は先月のNANAちゃん長期療養費用が思いのほかかさんじゃったので。
「ワタクシは結構ですから、お二人で遊んできてください・・・」
「イエイエ、そんなめっそうもない。車に費用かけすぎた上に、いっしょに旅行だなんて!」

なので・・・・・・とゆーか、思惑通りに・・・・・・
アイ アム Free!

ココニ『FREEDOM宣言』ヲイタシマス!o(^▽^)oキャハハハ

さぁ~て、なにしよ?
あんなコトしよっか、こんなコトしよっか・・・むふふふふふふふふふ~のふ!
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

by ma2116 | 2007-08-11 22:02 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2007年 08月 09日
むふふランチ日記・・・みたび・・・
むふふと言うものの今日はオフィスでランチ。
午前中、八重洲まで出かけ新橋駅に戻ったら目の前に崎陽軒の売店が!

もう、これしかないっしょ!
f0126505_12484843.jpg
My favorite lunch box 崎陽軒の「シウマイ弁当」 
よく見ると普段買っているパッケージとチト違う。
ひもでくくられていない。テープで封がされている。
まぁ、中身は同じなのでどーでもいいことなんですが。

これは『東京工場』製。いつも買っているのは『横浜工場』製。その違いなのかな~?

美味しいランチを食べる時は、シチュエーションがどうであれ“むふふ~”なのでしたー。

by ma2116 | 2007-08-09 13:00 | 日常 | Trackback | Comments(12)
2007年 08月 08日
イッタ━(゚∀゚)━!
納車から1年ちょっと。
f0126505_20302765.jpg
記念すべき20000キロ達成地はKO大学の正門前・・・ってゆーか、ラーメン二郎本店の真ん前でした。


だけど、昨年の浜名湖オフで起きた例のトランク内パネルバキバキ病が再発生しちゃいましたー。。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
すぐさま、P新横浜に連絡したものの、お盆休みにひっかかりそうで、パーツが到着するのは20日過ぎになるかも~
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・それまで、オープン不可・・・・はうぅ・・・

NANAちゃん、また手術入院かい?ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

by ma2116 | 2007-08-08 20:48 | プジョー | Trackback | Comments(10)