<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 26日
おう!この切手は!・・・番外(笑)
ラナーっ!
f0126505_15225562.jpg


だけど、図柄のド真ん中にスタンプ押さないでくれよ~。
そーゆー細かい配慮ができるかどうかが民営化の・・・・・・ゴニョゴニョ・・・

by ma2116 | 2007-12-26 15:27 | ホビー | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 24日
NANA少佐!ナナしょうさ!ななしょーしゃ!
あれ?
NANAちゃん、怒ってる・・・?
ツノが生えて・・・
f0126505_11371331.jpg



ヤフオクでゲットした「●ャア少佐専用」ブレードアンテナ(正式に言えば“吸盤付き専用マスコット)。
f0126505_11425847.jpg
アデンレッドにつけるサイコーのモディファイ!
そう!“赤い彗星”の完成!

これでなんでも“3倍”!
スピードも3倍
燃費も3倍
乗り心地も3倍

・・・ガソリン消費量も・・・オイル消費量も・・・


NA「モウ、マタ変ナモノツケテ・・・」


り&キ「坊やだからさ・・・」



認めたくないものだな・・・自分自身の・・・若さ故の過ちというものを・・・

by ma2116 | 2007-12-24 11:58 | プジョー | Trackback | Comments(8)
2007年 12月 12日
あの時のスイーツ・・・
昨日、“もうひとつの”日記に書き込んだ千疋屋のババロアを食べていてふと思い出しました。

横浜駅西口の地下街「ザ・ダイヤモンド」(当時はダイヤモンド地下街といいました)に「カリオカ」という喫茶店がありました。
ここのババロアはホントに美味しかった。
ごく普通のババロアで、てっぺんに生クリームがちょこんと乗っかって、ストロベリーソース(だったと思う)がかかっているだけのものでした。
週に1回は必ず食べていました。

小学校のころ、毎週土曜日は三ツ境の病院まで通院していました。
アレルギーの減感作療法で注射をうってもらうためでした。
初めて行ったときに、母がなだめすかすために「帰りに、あそこでババロア食べよう」と言ったことがアダとなり(笑)、毎回通うこととなったのです。

そんな「カリオカ」に“アルプスアラモード”というメニューがありました。
大きな器にプリン、ババロア、ソフトクリーム、カットフルーツがきれいに並べてあり、そのまわりは生クリームでデコレーションされていました。
一度だけ食べました。何かのご褒美だったのでしょうか。
たいらげました。
子供にとって、このメニューは極めつけの贅沢です。最高最強のおやつでした。

現在、「カリオカ」はうどんcafeとかなんとかに業種変換してしまい“アルプスアラモード”は残念ながら食べることできません。無論、ババロアも。
ま、あったとしても大の大人が・・・しかもオッサンが「アルプスアラモードひとつ。」なんてオーダーできませんが・・・(笑)

オフィスのデスクで千疋屋のババロアをパクつきながら、そーいや・・・ババロアって・・・と、プチ感傷にフケってしまったイイ年こいたおっさんでした。

by ma2116 | 2007-12-12 16:43 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(6)
2007年 12月 11日
SECURITY
先日、営業車のカギ穴が壊された。
駐車場において、戻ってきたらキーシリンダーごとそっくり持っていかれたそうだ。
助手席側だったので、しばらく気づかなかったと言う。
一人で廻っているので助手席側には目がいかないのもうなずける。

不幸中の幸いで、ナビ、ETCそれに商品などの盗難被害はなかった。
リース車だし最高グレードなんてものではないので、盗難防止装置なんて装着されていないから、カギ壊されても、窓割られても警報音なんて出ない。
今後のことも考えて、何かしらの装置をつけなくてはならない。

ほんとに物騒な日本になったもんだ。




PEUGEOT307CCにはセキュリティーツールが多重に張り巡らせている。
キーについているドア施錠ボタンを1回ピッと押すとロックがかかるが、さらにもう1度押すと“スーパードアロック”のスイッチがはいる。
すると、車内の空気が動くだけでアラームが鳴るという仕組み。
だから、ワンコを車内に残して車から離れる時はリモコンキーを使わず、鍵で施錠しなくてはならない。面倒だけど仕方ない。(この方法だとスーパードアロックがかからない)
これは、某●ッチ号が実証してくれた。愛犬のもも●ねクンを残し、買い物にでかけたt●neご夫妻。
もも●ねクンが目覚めて動いた途端、「ファンファンファン!!(おーい、起きちゃったよ~)」と知らせてくれた。

f0126505_1059328.jpg
先日のFFEでみっちーさんから頂いたプジョーの“この車に手をだすと、痛い目に遭うゾー”シール。
わざわざ行きつけのディーラーで買ってきてくださった。
さっそく、貼り付けた。
まぁ、玄関に「セ●ム」のシールを貼っておくようなもんかな。

みっちーさん、お手数かけてすみませんでした。ありがとうございました。

by ma2116 | 2007-12-11 11:25 | プジョー | Trackback | Comments(6)
2007年 12月 09日
FFE あ~んど YEAR-END PARTY
この土曜日はFFE(French French East)に参加。
前回はNANAちゃんなしだったから、およそ1年ぶりの“クルマ付き”参加。
しかも、リックもいっしょ。きょんはお留守番。(次はきょんの番だよ。)

9時に会場近くの公園に集合で朝あわてたもんだから、デジカメ忘れた~。(T△T)

いつものようにお昼ごろまで、ま~ったりウダウダ。
4000円近くもペットフード買っちゃったから駐車料金はタダでやんした。へへへ~。

FFEの後、一部の方々はスロットカーで遊ばれたようだが、ヤボ用でいったん帰宅。
用事を済ませ、ふとNANAちゃんの車内をみると・・・
毛だらけ~?!
どんだけ~?!
大慌てで掃除。犬の毛ってカーペットの繊維にからまっちゃうのよね~。
オクサンが部屋を掃除するたびにグチるのがよくわかる・・・
掃除機使って、コロコロクリーナー使って、最後には指で1本1本つまんで・・・・・・
それでもカンペキとは言えず・・・(T_T)

6時半からは“御殿山ガーデンレストラン”でCdeCの忘年会。
お一人様5000円で肉、野菜、うどん食べ放題。ドリンク飲み放題と、ンまぁ~明朗会計。
f0126505_2275120.jpg

f0126505_228660.jpg
一つの鍋を4,5人でつついたが、だいたい1グループ7,8皿は注文したような。ラストオーダーまでそのペースは崩れることなく、翌日ぜったいここの店長は、問屋に肉と野菜の追加発注をかけたと思う。

そのあとは、場所を移してカラオケパーティー。
品川プリンスeastタワーにある「山手線」という名のカラオケ屋さん。
人数の関係で2部屋に分かれて・・・「渋谷」「新宿」???
ここは山手線の駅名が部屋の名前となっている。
じゃぁ、上野は演歌専門・・・?(イヤ、ただナンとなく・・・)
秋葉原はアニメ?
原宿はジャニーズだけ?

2部屋に分かれるんだったら片方は・・・
「アニソン」部屋だー!ってことでガンダムやラムちゃんやヤマトやエヴァンゲリオンや・・・(笑)
でも、もう片方でも「名作劇場」で涙涙だったとか・・・

今回のMVPは“YOUはSHOCK”のTさん、“ペケ日本”のMさんの追撃を軽くいなして・・・
す~と現れて、選曲して歌って、す~と消えていったGさんの(横浜市民はゴミを出す時、必ず口ずさまなくてはならない)クレイジーケンバンドの“G30の歌”(謎爆)に決定いたしました~!
Gさん、おめでとうございます!
あなたが部屋を出て行ったら、
「あはははは!なに今の~?」
「ぶひゃひゃひゃ!聴いたことない~!」
「あたまから、離れねー!!」
の大絶賛でした!!!

おなかとのどが痛くなった1日はこうして終わった。

皆さま、おつかれさまでした。あ~んど、ありがとうございました。

by ma2116 | 2007-12-09 23:20 | プジョー | Trackback | Comments(8)
2007年 12月 07日
きょんのお見合い話・・・(?_?)
オクサンの勤め先でミニチュアダックスの、それもシルバーダッブルの血が欲しいという方が現れた。
その方のワンちゃんはブラック&タン(よく見かける黒と茶色のダックス)の2歳のカワイイ子だそうな。
オクサンが見たのだが、「連れて帰ってきたかった」ぐらいカワイイんだそうだ。

その方いわく、「そちらに預けてもいい」とまで言ってくれた。


おいおいおい・・・きょん、おまえど~する???
f0126505_19464995.jpg



イヤ、その前にリックはどうすんだ?
目の前でイチャイチャされたら、リックがかわいそうだし。

きょんを預けたら・・・
イヤ、あいつのイタズラで愛想つかれても困るし。



きょん、おまえど~する???

by ma2116 | 2007-12-07 19:52 | ワンコたち | Trackback | Comments(0)