<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
4月の走行記録…そして…
★月間走行距離 2,052km
★月間平均燃費 10.9km/㍑
★月刊平均速度 41km/h
★累計走行距離 32,398km

久方ぶりの2,000キロオーバーとなった。
f0126505_21261546.jpg
f0126505_21262887.jpg
4月4日~5日:大阪出張も兼ねて奈良までサクサクドライブ。
f0126505_21273199.jpg
「がはははは~。」犬族の使い番『村山君』にも会ってきた。
f0126505_21293619.jpg
4月12日:『フレンチフレンチ・イースト』にもきょんと一緒に参加した。
f0126505_21301988.jpg
4月19日:1年ぶりの『うどんオフ』にもお邪魔した。

f0126505_2217429.jpg
PEUGEOUT307CC 通称NANAちゃん。
2006年6月22日から今日までいろいろな所まで走ってくれた。
たくさんの楽しい思い出を残してくれた。
たくさんの人と出会う機会を与えてくれた。

どうもありがとうございました。
                                                   

                   <(_ _)>

by ma2116 | 2008-04-30 22:08 | プジョー | Trackback | Comments(16)
2008年 04月 20日
第5回水沢うどんと榛名湖オフ
f0126505_1847799.jpg
f0126505_18473151.jpg
去年に続き、参加させていただきました。

【集合場所―関越道高坂サービスエリア】
平成20年4月19日土曜日午前7時ごろ。
集合は8時半だとゆーのに2年連続の7時到着…トーゼン、1番乗り。
だぁ~れも来ないのに1時間半どーしよ、と思っていたら。f0126505_18522512.jpg
みっちーさんがごつさんを助手席に乗せて到着。
ダンボールに『はるなこ』と書いて親指たててヒッチハイクしてるごつさんを発見。「ハズイから乗っけてきた」とか…












f0126505_18585545.jpginakichiさんも到着。さぁ、どっちでしょう?
両方ともGTIです。(笑)














f0126505_1923654.jpgみなさん、揃ったので出発です。





















【車窓から】
f0126505_19154369.jpg画像が小さくて分かりづらいですが、両手でVサインしてるのはCdeC会長。お母さんになるというのに…(笑)

















f0126505_1953869.jpg光画部長のカメラマン根性。


















f0126505_1955878.jpgパパラッチ以上の執拗さ。
オンラインアルバム期待してますよー。



















【榛名湖にて】
f0126505_1918515.jpg
奇跡の天候回復!
昨晩の雨がウソのように晴れました。
でも、風が強く寒い…
パーカーの上にジャケットを羽織っても、さ・ぶ・いぃぃぃ~~~。

f0126505_19274770.jpgつちだ。さんチのぷじょーるクン(しゃちょー?かいちょー?)。
今回は206RCでご参加です。
んで、この翌日つちだ。さんは猫遣いからヘビ遣いに。
次にお会いする時、スパイダーに乗せてください。
シートに座らせていただければ、それで充分ですから。





f0126505_19355778.jpg
大阪からサプライズ参加のたかしさん。
以前お会いした時と、顔つきが変っているゾ。
フロントマスクのモディファイですね。













f0126505_19402627.jpg
恒例のじゃんけん大会。
この時ばかりは、寒さもわすれちゃいます。

【水沢うどん―大澤屋】
f0126505_19441322.jpg
体が冷えきっていたので、『釜あげうどんと舞茸てんぷら』を注文。
あいかわらずのまいう~~~~っ!
近所のトレッサ横浜に支店だしませんか?
讃岐うどんと水沢うどんが一度に食べられるんだけどなぁ…

【満開の桜―グリーン牧場】
f0126505_19541790.jpg
f0126505_1954516.jpg平野部ではすでに葉桜なのに、こちらでは今が満開!
あちらこちらが淡いピンクに染めあがっていました。










f0126505_19585390.jpg今年はさくらソフトクリームではなくハーブソフトでした。
ちょっと寒いけど、ペロリと食べちゃいました。














【ワンコ達】
f0126505_21255175.jpg
風に向かい凛々しく立つプリンセスここね
f0126505_2126690.jpg
何かを見つけ突進するプリンスももたね
f0126505_21262146.jpg
幾人も従え明日を見つめるクイーンさくら
f0126505_21305281.jpg
恒例の肩のせパパさん達…
こんなにいい天気になるんだったらウチのも連れてくればよかった。


久しぶりのオフ会でした。
楽しかった~。

参加されたみなさま。
お疲れ様でした。
また、主宰されたどうみょうさん、お世話になりました。
副幹事のinakichiさん、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>


【おまけ】
f0126505_21352227.jpg
taneさんからお借りした謎のCD。
『旅荘・California』by掟破り軍団
70年代のフォークソングがこれまた70年代のロックとカブって流れます。
『22才の別れ』が"Black Night"(缶コーヒーのCM)
『夢の中へ』が"Highway Star"
廃盤となってしまい、TSUTAYAにも置いていないとか。
もし、手にできたら是非試聴してください。
大爆笑まちがいなしです。(但し、ある一定の年齢以上…)

★走行距離 356km
★平均燃費 12.3km/㍑
★平均速度 51km/h

“久しぶり”なもんだから、長々となってしまいました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

by ma2116 | 2008-04-20 22:00 | プジョー | Trackback | Comments(16)
2008年 04月 16日
今年も「ちく~とナ」
f0126505_1161262.jpg
狂犬病予防接種に行ってきた。
散歩コース上にあるゴルフ練習場の駐車場が毎年の会場である。
だから、「散歩行くよー。」でまんまとひっかかる。
f0126505_11125579.jpg
今回は最初にきょん。
あいかわらず途中で出会うワンちゃんに吠えまくり~。(*v.v)ハズイ…

だけど、あれれ?
会場に着くとなんとなくオカシイ。
あっれ~???
シッポタレタレ~やんか!
わはははは!おまえ、たくさんのワンちゃんがいるとダメなんだー。

f0126505_11134316.jpg
次はリックの番。
君はもう慣れたんだね。
針が刺さっても(瞬間のことだが)ヘーキな顔していた。
行きつけの獣医先生もいらしていたので、軽く挨拶してハイおしまい。

き「・・・・・・・・・」
リ「オヤジのウソなんてもう見切ったゼ。 フン。」

by ma2116 | 2008-04-16 11:22 | ワンコたち | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 14日
ンダーワ・イチケ おまえもかっ!(笑)
まついさん。
今度、トレッサ…いえ、聖地に行くときお願いがあるんですケド…

ひょえっ!いつになく低姿勢…
「な、なんでしょう…か?」
f0126505_2219455.jpg
タミヤの総合カタログ買ってきて。


おーっ!なっつかしーなー!
これこれ、作りましたよー。
あ!これも。
おっ!こいつも作ったよなー。

むふふふふ~。大魔神ドノ。あなたさまもとうとう二つ星教に入信されましたねー。
次回はツインスタータオルを買ってきますから、それを朝昼夕、寝る前に床に敷いて静岡と師岡のほうにむかって、お祈りを捧げるのです。
熱心な信者に(田宮)俊作大司教サマはあたたかいお手をさしのべてくれます…

【おーっと!忘れてた!お祈りの唄】
 ♪タミヤ~ヤ タミヤ~
 ♪ドゥンガン カサ~クヤン
 ♪インドゥムゥ~
できれば、双子の妖精に歌ってもらいましょう…

by ma2116 | 2008-04-14 22:37 | ホビー | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 12日
第7回French-French-East
フランス車の集まり“French-French”―その関東版に参加した。
町田市にある『カルフール南町田店』の屋上駐車場がこの日(ただし午前中のみ)に限り、フランス車で埋め尽くされる。プジョー、ルノー、シトロエン、様々な車が集まる。
f0126505_17203274.jpg
CdeCのメンバーさん達も開場の9時前には近くの公園に揃った。
今回、take3さん、らいらLIONさんが初参加された。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

f0126505_1723381.jpg
なぁ~んにもしない。なぁ~んにもない。究極のウダウダタイムを過ごすだけー。
珍しいクルマを写真に撮る。
スーパーで買い物をする。
仲間とおしゃべりする。
それだけの集まりである。
参加者全員参加のイベントなんてない。
まぁ、ルールと言えば、12時になったらお開き、駐車場内で試乗しない、テントやタープをひろげない。そんなところか。
何をするにも、個の自由である。
そこが、おフランス的である。(参加者は99.99%日本人だが…)

f0126505_17354421.jpg今回はきょんドノを連れての参加となった。
初めての時は、リックときょん2匹だった。
前回はリックのみだった。
久しぶりに家から離れた場所に連れ出してもらって、嬉しそうだった。(かな?)









f0126505_173844100.jpg実はきょんドノ、前日吐きまくりだった。(お食事中でしたら、すみません…)
何か変なものでも食べたのだろうか?
「食べ過ぎよ!」とはオクサンの一言。
昨晩から今朝にかけて、水以外何も与えていない。
胃の中をカラにさせた方がいい。

でも、会場では元気いっぱいだった。
走り回るし、他のワンちゃんに吠えまくりだし…(すみません…)
ちょっと安心。

f0126505_17441422.jpg
ももたねクン登場!きょんとは初対面。
ガウガウワンワンウーウー
やっぱねー。ごめんねー、ももちゃん。
でも、ももちゃんもウーウーってがんばったね。

f0126505_17502649.jpg
NANAちゃんがジオン軍の手により、少佐専用307CC-Sに改造された!
けっこう、写真に撮られる方がいた。(みなさん、笑いながら…)
真っ赤な車にこれがついていたら、そりゃ笑うよナ。ははは。

そんなこんなで、あっという間にお昼となった。
みなさん、これから浦安の美味しい(まだ行ったことはないが)焼き鳥屋さんにいかれるそうな。
家庭の都合でお伴できなかった。ううう…
f0126505_17573477.jpg
f0126505_182445.jpg
f0126505_17575235.jpg
みなさん、お疲れ様でした。1週間後に…あ、そーか…ρ(。 。、 )シクシク…
いずれまた、お会いいたしましょう。

【おまけ】
f0126505_1835263.jpg
307CCの列に割り込んできた某営業車。歓談して、写真撮って府中方面へと消えていった。
FFEのステッカーを後部に貼っちゃっていいんですか?
ウチに帰って自分の…ボスのCCに貼ればいいのに。(笑)

by ma2116 | 2008-04-12 18:22 | プジョー | Trackback | Comments(10)
2008年 04月 06日
幾つもの夢が叶ったサクサク奈良ドライブ
【青丹ニヨシ奈良ノ京ノソノ奥ノ天ノ川マデ進ミ征クケリ】

心斎橋のホテルを朝5時過ぎにチャックアウトし、奈良県南部を目指す。
「吉野の桜見物で大渋滞」と聞いたので、2日連続の早朝出立となった。

奈良県吉野郡天川村『天河大弁財天社』
f0126505_21284266.jpg
1991年角川映画制作の「天河伝説殺人事件」で有名になった神社である。
名探偵“浅見光彦”がスクリーンデビューした作品。
7時ではさすがに社務所も開いておらず、宮司さん達が掃除をされていた。
写真撮ってもよろしいでしょうか?
不躾な質問にもニコニコと
「ようこそお参りなさいました。正面からはあかんですが、斜めならええですよ。」
f0126505_213212100.jpg
イチキシマヒメノミコト(市杵島姫命)を主祭神とする。イチキシマヒメって、9月に行った九州の宗像神社と同じ祭神だ。
f0126505_21322689.jpg
シンボルの五十鈴。3つの球体を三角形に配置した鈴である。
どこかで見たな…あ、東宝映画『地球最大の決戦』でキングギドラを操っていたX星人の宇宙船がこんな形だったような…違ったかな?

村内には温泉施設があるので立ち寄ろうとしたが、11時オープンではどうしようもない。
本来ドライブ中に温泉に浸かってしまうとイッキに眠くなってしまうタチなのだが、2日連続の睡眠時間不足には敵わない、お湯に入って疲れをとろうと意を決して行ったのに…

f0126505_21442919.jpg酷道険道マニアの方(あなたのことですよ・笑)なら大喜びの道を走り下市町、橿原市、大和郡山市を北上し奈良市へ向かう。
途中、野生の鹿が道の真ん中に立っていてヒヤッとした。
クラクション鳴らすのはかわいそうなのでそのままいたら、ピョ~ンと森の中に逃げて行った。

運転中に野生動物に道を塞がれた状況なんて初めてだった。








【鹿男あをによし―ロケ地散策】
奈良市中心部に向かっていたら、『赤の6号』艦長kimi大佐(海軍では“だいさ”と呼びます。笑)から連絡が入った。
「せっかくだから、『まんま亭』でカレーでもいっしょに…」
念願の『まんま亭』でカレーをいただける!
う、うれしいっ!
『まんま亭』に車を預け(kimi大佐が段取りつけてくれた)市内を小NANAで巡ることとした。
f0126505_2274795.jpg
ドラマをご覧になっていた方には説明の必要はない。
世界遺産「平城宮跡」の南に位置する「朱雀門」である。巨大の一言に尽きる。
f0126505_22123964.jpg
それに広い!
f0126505_22133428.jpg
ドラマでも映っていたが、平城宮跡地を近鉄奈良線が横切っている。
f0126505_22164593.jpg
犬族の使い番『村山君』(笑)

f0126505_22174875.jpg
おい人間…(笑)
あの女……馬鹿じゃないのか…
















f0126505_22234576.jpg












f0126505_2224128.jpg奈良公園といえば、マイ鹿…こいつはコインパーキングに駐まっていないで、公園でしかせんべいもらっていた。
しかせんべいそんなにうまいか?








f0126505_22303081.jpg
佐々木蔵之介演じる重さんが個展を開いたところ。
歌手河島英五のお身内が経営される『てんてんカフェ』。
“酒と泪と男とぜんざい”なる看板が目を誘う。















f0126505_22334345.jpg撮影風景の写真が店内に飾ってあった。



















【念願のまんま亭訪問】
f0126505_2239214.jpgこの顔にピンときたら事情通…(笑)
関西方面でラテン車乗り、自転車乗りの方ならどなたでもご存じ。
明日(4/6)浜松へお出かけになるのに、わざわざお店を開けていただいた。













f0126505_22455865.jpg
奈良市の高台にある。新薬師寺の真ん前である。
f0126505_22491363.jpg
見るからに高価な自転車。2~3カングーだそうだ。
ここでは通貨単位がカングーである。
1カングー=???万円(円高の昨今でも、カングー高だそうだ)
f0126505_023306.jpg

とっても美味しい“バーグカレー”をいただいた。
ああ。夢にまでみたカレーの味を舌の味蕾ひとつひとつに記憶させる。
写っていないが“青とうがらしの酢漬け”は絶品だった。
カレーの薬味は辛さを調節するが、これ逆薬味といったところか。酢漬けを口にして、カレーを食べると甘い!(笑)

まんまさん、奥さん。
明朝は浜松までお出かけになられるのにお店を開けていただき、ありがとうございます。
kimiさん。
奈良までお越しいただいたうえに、市内をご案内いただき、重ねてお礼申し上げます。

夜9時ごろまで歓談し、奈良をあとにした。

☆天河神社を見にいく
☆鹿男の舞台を見る
☆大阪だるまの串カツを食べる
☆新名神を走る
そして
☆まんま亭でカレーを食べる
5つの願いが一気に叶ったサクサクドライブだった。

注)『まんま亭』を訪れると、「自転車乗らない?」「海潜らない?」の勧誘が待ち受けています。
くれぐれも安易な返事はなさらないように・・・(爆)
あ。これってkimi大佐の勧誘じゃん。

☆走行距離 1,188km
☆平均燃費 12.5km/㍑
☆平均速度 59km/h
☆累計距離 31,604km

by ma2116 | 2008-04-06 23:18 | プジョー | Trackback | Comments(8)
2008年 04月 04日
サクサク出張あ~んどドライブto近畿
年度末ともなれば、大阪出張がある。
期末在庫の棚卸立会いである。
f0126505_2385795.jpg
例によって例の如く3時出発。ETC深夜割引に間に合うように。
f0126505_2395158.jpg
これまた恒例の浜名湖SAで休憩。1年ぶりに満開の桜と出会う。
f0126505_23104414.jpg
f0126505_2310544.jpg
今回は開通したばかりの『新名神』を使って西に向かう。
が、思ったとおりにナビ画面は山の中を突き進むハメに…(T_T)

交野(かたの)市に9時半すぎに到着。
さささ~と片づけて、ちょっと早めのランチタイム。
f0126505_23133816.jpg
あ、いいすよ。経費で落とすから、特選ひれかつ定食でも。(一同・笑)エビフリャ~もつけましょ!(一同・爆)
ずいぶん前だが、大阪で外食産業に携わっている方がこう言った。
「大阪は食に誇りを持っている。だが、とんかつだけは、東京に敵わない。」
そうでしょうか?こちらのとんかつは美味しいですよ。豚肉がいい!

昼過ぎに大阪市内中心部に着いた。
こちらではさささ~とは出来ず、夜8時頃までかかってしまった。
「まついさん、何にします?」
とーぜん、串カツ!
f0126505_2323421.jpg
去年は断念した大阪名物『串カツ』に再チャレンジ!ソースの2度漬け禁止の“だるま”で納得できるまで堪能!うまかった~。
店の前で大阪スタッフと別れ、ひとり道頓堀を歩いてホテルに戻りつつ携帯でmixiをみると…
“シメは金龍でしょう!”とラーメンおししょーからのコメントが!
f0126505_23284135.jpg
ディープな大阪の夜となった。げぷ。(こりゃ失敬)

by ma2116 | 2008-04-04 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 03日
MEET THE SW
今日は肩の治療のため病院へ行くので早退。
帰りがけにディーラーに寄ったら、まぁ!
もういるじゃないの!
f0126505_1734773.jpg
今度の土日から大々的にキャンペーンはるんだろうな。
f0126505_17311774.jpg
f0126505_17313254.jpg
f0126505_17314646.jpg
f0126505_17433134.jpg
206SWの頃から感心していたが、こんなパッケージよそにない。
ましてや、国産では皆無と言っても過言ではなかろう。
親子4人ぐらい乗っけて、荷物乗っけて、ヘタすりゃワンコも乗っけて、それでいてスポーティなんだから…

これで207シリーズが揃った。
次は…ま、308だわナ。

そうそう、こんな207(4dr)が鎮座していた。
f0126505_17442136.jpg
f0126505_17443326.jpg
“Musketier”だったか“Geist”のフロントスポイラーつけてる!リアウィングも!

by ma2116 | 2008-04-03 17:51 | プジョー | Trackback | Comments(9)