<   2009年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
6月走行記録

f0126505_22414649.jpg
☆当月走行距離 2,551km
☆当月平均燃費 10.4km/㍑
☆当月平均速度 37km/h

★累計走行距離 45,018km
f0126505_22432951.jpg
え?そんなに走った?
…あ、そーか。仕事帰りに虎ノ門→戸塚→いわき→自宅 とサクサク秘書活動したんだっけ。
その他今月は、
車検があった。
お台場まで1/1ガンダム見にサクサク早朝ドライブした。
FFE@赤レンガに参加した。
今年になって初めて2000キロ台に乗った。
う~ん、来月も…アリ…かなぁ…(謎汗)

今年も半分が過ぎた。
残り半分はどんなことがあるかな?

そうそう。
クルマはかえないっ!(←ツッコミ保険・笑)

by ma2116 | 2009-06-30 22:53 | プジョー | Trackback | Comments(6)
2009年 06月 30日
蒼い風がいま 胸のドアをたたいても ♪
こんな時間になってもまだ起きている…
いや、眠れないんじゃない。眠ってはいけないからだ。

f0126505_0553697.jpg日本テレビが今夜未明25時59分(こういう時間表現やめようよ…)から
エヴァンゲリオン第1話~3話一挙放送するからだ。

眠っちゃダメだ
眠っちゃダメだ
眠っちゃダメだ

ホットミルク飲んじゃダメだ
ホットミルク飲んじゃダメだ
ホットミルク飲んじゃダメだ

あんたバカぁ~???
ワンセグケータイで録画すればいいじゃないっ!

あ、う、だってサ。
せっかくテレ東から日テレにかわったんだし・・・

あと、1時間…どうすれば目が覚めるだろう…いつもと逆…

by ma2116 | 2009-06-30 01:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 30日
ウィスキーが お好きでしょ ♪
『じゃぽね』でたらふくスパゲッティをおなかに詰め込んだ一行が向かった先は…
ベルギー…ではなく、あるショットバー。

f0126505_23313913.jpg
慌てて撮ったからボケボケーとなってしまった。015.gif
ここはドリンクがオール500円なんだそうだ。
ワンコイン前払いで、ビールだってウィスキーだってジントニック、赤白ワインなんでも。
今流行りの“ハイボール”(バランタイン12+炭酸ソーダ)だって500円。
店の雰囲気は港にある倉庫。
船具やら樽やらが飾ってある。
薄暗くて狭い小さな店だが、イイ感じ。
8時9時ともなると満席になるほどだとか。

しんさん、taneさんが308CC同時購入に至った経緯とか、しんさん家の資産運用はtane家が大きく係わっているとか…もう大爆笑っ!041.gif041.gif041.gif
両家のキズナの深さを垣間見た気がする。


人に教えたくない店ってあるもんなんだな。
ここはそのうちの1軒になった。
え?どこ…って、それは言えませんよ~

by ma2116 | 2009-06-30 00:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 29日
えきぞちぃぃぃ~くっ じゃぱぁぁぁぁぁ~~~~ん ♪
CdeC千葉支部のしんさん、taneさんに誘われて、有楽町にある(知る人ぞ知る・秘書達の心の安らぎ場)『じゃぽね』に行ってきた~(^◇^)/~♥
f0126505_22441771.jpg
近くは歩いたことあったが、場所がわからずじまいだった。
こんな奥にあるたー、おてんとさまでも…いや、みんな知ってるし。

6時半を過ぎたというのに大行列!
たしか7時半閉店だったはず…最後尾の人はスパゲッティにありつけるのだろうか???
テーブル席なんてない。
カウンターのみで15席。
しかも後ろにズラッと並んでいるから、食べ終わったらソソクサとお勘定払って退席しなきゃならない。
のんびり会話しながら…なんて雰囲気じゃない。

初デートに誘うような店じゃないよなー、ここは。(笑)

3人で切り盛りしているようだが、2人は調理しっぱなし。
休む間もない、とはこのことだ。

f0126505_2254583.jpg
頼んだのは『ナポリタン・レギュラー(普通盛りのこと)』
それでも量は多めだと思う。
大盛り・横綱(特盛のこと)なんてどんな量なんだ???
しかも裏メニューで親方とか理事長なんてあるとか…
「食べられますか?」と念を押されるんだそうだ。

普通パスタを茹でて、ソースにからませるようにフライパンで混ぜ合わせるが、ここはパスタをいきなり火で炒める。
だから、写真のように麺に焦げ目がついている。
麺もちょっと太め。
トマトケチャップとオイル、バターで炒めながらほうれん草とエビ(ミニマムサイズ・笑)を入れ火を通す。

カレーのかかった『インディアン』、和風(醤油ベース)の『じゃぽね』、しお味の『バジリコ』とかまた挑戦しようと思うメニューが並んでいる。


味は町の洋食屋さんのナポリタンって感じ。
具がたくさん入っているわけじゃないし、洗練されたトマトソースって感じでもない。
ケチャップ!のナポリタンであーる。
でも、なんとなく懐かしいようなほっとするような温かみのある味わいである。

ごちそうさまでしたー

by ma2116 | 2009-06-29 23:10 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 28日
『そんな女のひとりごと』
f0126505_14122158.jpg
あ~あ。
わくちんちゅーしゃっていたいからきら~い。
ちく~ってするんだもん。
でも、パパしゃん「これがさいごだよ」っていってたから、まっいーかってかんじぃ~

きゃ!へんなところにへんなものいれないでよっ!

「体温は37.9度。平熱ですね」
れでぃのおしりにさわんないでよっ!
それに、このおばさんがいってることよくわかんなーい。
たいおん?へーねつ?パパしゃん、なんのこと?
え?おさんぽでびゅー?
なにするの?
あっちこっちいくのヤダなー
おうちのなかで、きょんにーしゃまとあそんでいたいのー

わくちんちゅーしゃのあとって、なんかだるーいの。
ちょっとおねむになっちゃった…

by ma2116 | 2009-06-28 14:24 | ワンコたち | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 28日
いつの間にか私達の間で~ ♪
f0126505_038341.jpg
仲良くなってきたじゃんかー
1か月になるもんなぁ…

相変わらず、ぴーぷーおもちゃの奪い合いは続いているけど。
今日も元町のペットショップで、1個200円の特価品(笑)をふたつ買ってそれぞれに渡そうとしたのに、相手が遊んでいるおもちゃが欲しくて、それをブン取ろうとバトルを繰り広げるしー
でも、2匹して横になっているのを見ると、ちょっとは変わってきたかなと感じる。

ランちゃんももうすぐ散歩デビューだ。
ま、おそらく最初は怖がって歩こうとしないんだろうなー

明日は最後のワクチン注射の日。

by ma2116 | 2009-06-28 00:45 | ワンコたち | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 27日
あれから結局 なんだかんだしてて…♪
French-French-Eastが、みなとみらいの赤レンガパークで開催されたはのは去年が最初だった。
どうせ今回限りのことなんだろう…なんて思っていたが、今年も開催された。
f0126505_21183210.jpg

f0126505_21243392.jpg

梅雨の中休みといった具合で、天気も良くてギャラリーも大勢集まっていた。
いや、梅雨なんてもんじゃない。真夏日だった。
外をブラブラ歩くだけで汗びっしょりな一日だった。f0126505_2128479.jpg
きょん、ランは家においてきてよかった。
連れてきたら、この暑さでまいっちゃったことだろう。


どうせ、リビングでごろごろ寝ていたんでしょ?(笑)










f0126505_21312060.jpg

f0126505_21324761.jpg
外でウダウダしていても、暑いだけだから…
とりあえず、お茶しましょ…

そう言えば、赤レンガにもあったっけ。nana's green tea。
名前がいいから(笑)、近所のカフェにもよく立ち寄る。
頼んだのは『抹茶フロート』
抹茶の苦みとアイスクリームの甘みのマリアージュ。
渇いたノドにしみわたるぅ~~~~







そして、昼過ぎとなり中華街まで移動。
GOTO企画CEO兼CdeC企画部横浜分室長兼CdeC光画部ぶちょー(…だから、長いって)も仕事帰りで合流。
f0126505_2138197.jpg

ぶちょーのお勧めでここでチャイナランチ。
チャーハンやらエビチリ、マーボードーフに舌鼓を打つ。
その後、モトマチ散策。
f0126505_21463383.jpg
さらにご一行様は大和市まで繰り出して焼肉ディナーになだれ込む。
自分はヤボ用アリで、失礼させていただいた。

参加された皆様。そして、
愛知からかすがご夫妻。(トゥ~ス、えへ!)
三重からDJぷー様。
そして大阪からマサ様。
遠路はるばるYOKOHAMAまでお越しいただき、ありがとうございました。
また、ごいっしょできる日をお待ちしております。

お疲れさまでしたー (バァイ!)


※今回、たくさんのポートレートを撮らさせていただきました。“隠れ家ブログ”に掲載させていただきます。
被写体となられた方々には、ブログアップをもって御礼のかわりとさせていただきます。
「確認できねーじゃんか!」

…あ、そうですね…(笑)

by ma2116 | 2009-06-27 21:59 | プジョー | Trackback | Comments(13)
2009年 06月 27日
どちらにしよぉっかな かみさまの~ ♪
明日…いや、日付がかわったから今日…はみなとみらい赤レンガパークで『French-French East』が開催される。
ワンコを連れて行こうと思っているが。
クルマに乗っておでかけ大好きのきょんちゃんか?
f0126505_072490.jpg


外出デビューのランちゃんか?
f0126505_081791.jpg


でもなぁ…最高気温が30度を超すっていう予報だもんなぁ…
『chano-ma』だと犬連れは不可能だから、昼食時は車内でお留守番となる。
暑い中待たせるのはどうも…
う~~~~~~~~~~ん…
どーしましょ025.gif

by ma2116 | 2009-06-27 00:17 | ワンコたち | Trackback | Comments(3)
2009年 06月 26日
Just beat it, beat it  No one wants to be defeated・・・ ♪
It doesn't matter who's wrong or right...ホントはThrillerなんだけど先日使っちゃったし。
f0126505_21405924.jpg

f0126505_22151490.jpg
朝『めざましTV』観ていたらニュースが飛び込んできた。
その後の『特ダネ』は内容変更で流していた。
夜は追悼番組が急きょ放送されていた。
ちょうどTVを点けたら『Thriller』ノーカット放送をしていた。

『KING OF POP』
『ビートルズ、エルヴィス・プレスリーと並び賞されるスーパースター』
『80年代の栄光と90年代の奇行』
なんだかんだ言われた人だったが、『Thriller』『Bad』と立て続けにCDを買ったっけ。
毎日のように、飽きもせず聴いていたっけ。

忘れもしない1983年12月のクリスマスの頃。
テレビ朝日『BEST HIT USA』で17分ノーカット放送を観た。鳥肌が立った。
プロモーションビデオという音楽媒体を見せつけられた気がした。
「なんで、日本の歌手はこーゆーの作らないんだろう?」
いまじゃごく当たり前のことだが、あの頃はPVなんて無かった。

26年ぶりに『Thriller』の全編を観た。覚えているようで忘れているものだ。
セリフもすらすら言えるかと思えば、え?こんなシーンだったっけ?
そうそう!ラストはこうだった!なんて。
監督はJohn Landis。『ブルースブラザーズ』『トワイライトゾーン』『大逆転』とツボっちゃう作品を手がける人だった。
ちょうど母がアメリカに旅行に行くというので「お願いっ!買ってきてっ!」と頼みこんで手に入れたのが、写真のビデオ。
USA版なので字幕なんて入ってない。あの頃、辞書片手にセリフの意味を調べたものだ。

最近はどうも…とドン引きなマイケルジャクソンだったが、(TVで眞鍋かおりが言っていたが)『BAD』の頃は本当にカッコ良かった!


神様のもとで安らかに…

by ma2116 | 2009-06-26 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 26日
これでもうどのくらい… ♪

f0126505_23284594.jpg日頃お世話になっちゃってる新宿の『MAP CAMERA』
おもに交換レンズを買っている。(ボディも買ったことあるが)
そうするとポイントが付く。
1000円2000円の買い物では済まない。
3~4万円…いや、24-70mmのLレンズは(中古で!)11万もした。
だが当然のこと、ポイントもかなり貯まっているはず。

へへへ~037.gif
単焦点レンズ35mmに逝こうか。
中級機50Dボディに逝こうか。
それとも、サブ用として POWER SHOT に逝こうか。
Mammon(マモン:Greed君の悪魔名)ちゃんがささやく前に逝ってしまいそうな気配。

by ma2116 | 2009-06-26 00:00 | 日常 | Trackback | Comments(4)