<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
4月走行記録
f0126505_2122286.jpg

☆当月走行距離 687km
☆当月平均燃費 8.2km/㍑
☆当月平均速度 23km/h

★累計走行距離 58,919km

ゴールデンウィークに突入だが、オフィスのパソコンデータ修復作業のため、毎日のように行かなきゃならなくなった…(泣)
特に出掛ける予定は組んでいなかったから、まぁいいんだが…
休み明けまでに元に戻しておかないと、決算処理が先に進まない…

by ma2116 | 2010-04-30 21:29 | プジョー | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 28日
だけどいつか気付くでしょう その背中には~ ♪
ローソンでエヴァンゲリヲン・キャンペーンが始まった。
第3新東京市…(箱根のことネ・笑)のイベントは、混乱のため中止となったが、店頭キャンペーンは粛々と開催されている。
会社があるビルの1階がローソンなので、ちょちょいと行って買ってしまう…あな恐ろし。
f0126505_2328921.jpg
UCCの缶コーヒー(オリジナルデザイン)&特製フィギュア(もち、綾波)でろっきゅっぱ。
f0126505_23501674.jpg
f0126505_23503283.jpg
にんにくラーメンチャーシューぬきを買いそびれた~~~

by ma2116 | 2010-04-28 23:56 | ホビー | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 25日
キモノジェットガール… ♪
ムスメの成人式は来年の話だが、振りそでは今年中に予約しておかなくてはならない。
f0126505_2241581.jpg
去年の暮れあたりからそれらしきDMが来るようになった。
まるでティーン雑誌の表紙みたいなDMばかりだ。
「あ、~~ちゃんだ!」どうやらcan△anや☆Jの有名なモデルをつかったDMもあるらしい。

いまのうちにお気に入りの柄の振り袖を、来年の1月までキープしておくシステムになっているらしい。
つまり、1年間そのお気に入りの振り袖の独占使用権を獲得しておかねばならないわけだ。

で、どうやら気にいったデザインをゲットしたとかで、今日試しの着付けと記念写真を撮りにでかけた。

ヘアメイクと着付け、写真撮影がセットになっているんだとか。
フェイスメイク、ネイルはセットに入っていない。
当然のこと、写真のプリントアウト、アルバムも別料金。
f0126505_22512495.jpg
f0126505_22515149.jpg
スタジオ内では撮影禁止なので、ちょっと外に出て。

あ~~~苦しかったぁ~~~
じゃ、ちょっと出掛けてくるから~
ごはんいらなーい。
終わった途端、サササと着替えて遊びに行ってしまった。

by ma2116 | 2010-04-25 22:59 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 24日
(続)三等兵奮闘記
f0126505_2123975.jpg
みなしゃま、ごぶさたしておりまつ。
ほっぷさんとーへーでありまつ。(`´)ゝ
ほんじつは、たんどくてーさつにんむにでかけてまいりまちた。
たんどくとはいっても、だいたいちょうどのとさんぼうちょうどのもいっしょでありまつ。
f0126505_2145819.jpg
さんぼうちょうどのは、まだでありましょうか?
おしたくにじかんがかかるんでありまつ。(貴様~っ!余計なことは言わんでいいっ!バシッ)
あう…し、しつれいいたしまちた。(♯`´)ゝ

こんかい、だいたいちょうどのはしんへーき“ななでー”をそうびされているんでありまつ。
f0126505_2184356.jpg
f0126505_2185110.jpg
f0126505_219037.jpg
おおっ!しんへーき“ななでー”のいりょくはすごいでつ!
たいこうせいりょく (おいおい、敵と言えよ。)…てきのしんへーき“でーさんびゃくえす”だってかないません。

てーさつちうに、ゆうぐんの“こたろう”どのとであいまちた。
f0126505_211622.jpg
f0126505_21161648.jpg
おんなじなまえのとっこーたいちょう‘こたろう’どのではありません。じゃっくらっせるの“こたろう”どのでありまつ。
いろいろとじょうほうこうかんをいたしまちた。ふむふむ…え?そうなんでありまつか?それはまた…
いろいろとぐんきにかかわることもありまつので、くわしいことをのべるわけにはまいりません。(`´)ゝ

ほんじつもXXほうめんにいじょうはありませんでちた。

きょんしょういどの、らんじょうとうへいどのはえいしゃでたいきされておりまちた。
f0126505_2133177.jpg
f0126505_21331563.jpg


いじょう、ほっぷさんとーへーほうこくおわりまつ。(`´)ゝ

by ma2116 | 2010-04-24 21:35 | ワンコたち | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 18日
小さな 庭の中で… ♪
ボス…いや、オクサンが撮ってくれと言うもんだから。
f0126505_18275119.jpg
庭に咲いた藤の花。
3年ぶりにちゃんと咲いたとか。
f0126505_18284016.jpg
藤棚をつくる野望をもっているらしい…

by ma2116 | 2010-04-18 18:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2010年 04月 17日
『エレクトロ・ワールド』
f0126505_19551882.jpg
PEUGEOT新横浜にて、“ブログの低王”氏(爆www)との会話で…

テレビで“EV(電気自動車)”のことを取り上げていた。
普通の主婦お二人がお台場(どの局か想像つくでしょ?笑)から名古屋まで三菱の『アイミーブ』を運転していくという企画だった。
カタログデータだとフル充電で130キロ走るアイミーブだが、実走行ではどうなのか?
答えはNOである。90キロぐらいでエンプティになってしまうらしい。
130キロとは10モード走行(一定の条件で走ること)の距離である。
実際には高速を使ったり、一般道でノロノロ走ったりするわけだからカタログとは違ってくるのは当たり前。
「へぇ~」と思ったのは、高速を走ると燃費が悪くなるということ。
ガソリン車(ディーゼルも同じ)なら高速で回転数が一定で長距離走れば好燃費だが、EVは逆に燃費が悪くなる。パワーを使えば電気をそれだけ喰うというわけ。
結局、箱根で充電しなくてはならないことになった。
どうやら、アイミーブを買うと『充電ポイント』なる小冊子がついてくるらしい。
どこそこに充電器が設置されている、と書かれたガイドブック。
ガソリンスタンドだったり、ショッピングモールだったり。
そういえば、会社の近くに国土交通省が作っていたっけ。
箱根、焼津(だったかな?)、磐田と充電しながら名古屋に2日かけて辿り着いた。
普通の車なら10時間もあれば着くところを37時間かけて行った。
ただし、燃料費はガソリンだったら5,000円ぐらいかかるが電気代は0円。
いまのところ充電ポイントは無料らしい。

価格の問題もあるが、ノンストップ(充電ストップなし)で大阪あたりまで行けるようにならなきゃ普及は難しいだろう。
メーカーはモーター(エンジンではない)やバッテリーの性能アップが一番の課題だと思う。
いや、街乗りならいいのか…買い物や家族の送り迎えならシティコミューターとして最適かもしれない。
でも、インフラ整備のこともある。
どこに行っても充電ポイントが存在するようでないと、「ちょっと遠乗り」が不安になる。
はたして、電気スタンドなる店舗はどうするのか?
1Kwいくらで売るのか?充電時間1分につきいくらで売るのか?1回につきいくらで売るのか?
その電気は電力会社から買って、利益分上乗せして売るのか?
太陽光発電装置で電気作って売るのか?
そもそも、自宅で充電できるならわざわざ買いに行くか?(家庭用三つ口コンセントで充電できる)
それで電気スタンドは経営できるのか?
エコ、エコと謳って消費者の関心をひこうとしているが、その辺はどうなんだろう。
減税とか言っているが、ランニングコスト(電気代)はどうなんだろう?
f0126505_20191018.jpg
結局、ガソリン車の方がいいや~てなことに…はならないか。(笑)

EVに懐疑的なことを綴ってしまったが、けっして否定するわけではない。
むしろ、性能やインフラのことがクリアされれば2台目に欲しいぐらいだ。
その車がPEUGEOTであればなおさらのこと。BB1なんかネ。(YOU TUBE 開きます)

by ma2116 | 2010-04-17 20:44 | プジョー | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 16日
季節外れの 雪が積もる… ♪
17日18時までの予想 関東地方 北部山沿い 20センチの積雪

なんだってぇ~~~~???
その北部山沿いに行くというのに。
せ~~~っかく、スタッドレスからサマータイヤに交換したというのに。
f0126505_2261717.jpg




雪見桜と雪見うどんではないかっ!プンスカプンプン!

by ma2116 | 2010-04-16 22:09 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 14日
準備は right now 整った… ♪
あと1か月後となった一大イベント。

関係各位。
お支度はお済みになられただろうか?
f0126505_22193198.jpg
その時の情景を偽りなく世に届ける役目を仰せつかったからには、真実を写しありのままを書き留めておかねばならない。

さぁ、準備は整っ…あ。

どなたか、タクシードライバーの帽子を売っている店ご存じありませんか?(ナゾ爆www)

by ma2116 | 2010-04-14 22:26 | 日常 | Trackback | Comments(5)
2010年 04月 12日
もっと欲しい もっともっと欲しい~ ♪
出社前に買っていこうと思っていたら、雨のせいでバスが遅れて来た。
そのため、慌てて新橋駅改札出て会社に向かったため買えなかった…

で、帰りがけに行って買っちゃった。
もちのろん、白と赤。
f0126505_21492263.jpg

中身は既述通りミネラルウォーターである。
ジュースでもコーラでもスポーツドリンクでもない。
f0126505_2214062.jpg
f0126505_221559.jpg
f0126505_2151501.jpg
成分表示をここにしてほしくなかったなぁ…(笑)
でも、バーコードの歪み具合が…(笑 笑)
f0126505_21581415.jpg
うふふ♥なライン。
ここまでやるたぁ、このペットボトルの造形屋サン、お見事ですぅ~♥

賞味期限があるから飲んでしまうが、容器を捨てるわけには…

by ma2116 | 2010-04-12 22:06 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 11日
君の小さな手で… ♪
今回はワンコを中心に…
f0126505_17125619.jpg
f0126505_17131131.jpg
f0126505_17132756.jpg
f0126505_17134172.jpg
f0126505_17135362.jpg


by ma2116 | 2010-04-11 17:14 | Many many hands | Trackback | Comments(2)