<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
5月月間走行記録
☆当月走行距離 1,065km
☆当月平均燃費 9.0km/㍑
☆当月平均速度 29km/h

★累計走行距離 59,984km
f0126505_22411935.jpg
あと16キロ。
今月は史上最悪のGWだった。1日~5日まで連続会社に行った。毎週土曜も会社に行った。(15日を除いて・・・)
そして、
ごーてんいちごーの打ち合わせで浦安に行った。
ごーてんいちごーのためレンズを借りに新宿に行った。
ごーてんいちごーは逗子まで行った。
だから、1,000キロも走っちゃったんだな。

5月は休日出勤とごーてんいちごーに尽きた。(笑)

by ma2116 | 2010-05-31 22:45 | プジョー | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 30日
青天の霹靂~ 容赦ないほどに~ ♪
ホップにとって、今日という一日はまさに青天の霹靂だった。


朝、いつものように散歩に出かけた。
帰ってきたら、きょんランの口元がいい匂いがしていた。
きょんとランは朝ごはんを済ませていた。


ごはんはまだでありまつか???


誰もごはんを用意してくれない。


?????????????
ま、いいや。おひるごはんはおおめなんでしゅね。へへへ~


ところが、お昼前にまた散歩に行くことになった。


おお!またてーさつにんむでありまつか?
なにかあったのでしょうか?
え?またたんどくてーさつでつか?


いつもと違うコースだった。
とある家の中に入っていった。
膝の上に座らされ、しばらく待たされた。
しばらくすると、部屋に通された。

では、よろしくお願いします。


あれ?さんぼーちょーどの、どちらにいかれるのでしゅか?
じぶんはど~すればいいのでしゅか?


白い服を着た人が目の前に立っていた。


このひとはだれでしゅか???


なにかチクッと刺激がした。
眠くなってきた。

どのくらい時間が経ったのだろう。


あ、さんぼーちょーどの・・・
なんだかふらふらするんでつ。


抱っこされて家に帰ってきた。

f0126505_217919.jpg
なんだかへんなんでしゅ。
ちからがはいらないの~
あら?おまたのあたりがかるいの~  なんで~?




ボールレスホップ君となったのである。

by ma2116 | 2010-05-30 21:11 | ワンコたち | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 29日
ヤバイ さらにやばい バリヤバ~ ♪
PEUGEOT3∞8(3008と表記しない)が一足早くP新横に来た。
PEUGEOT(というかPEUGEOT JAPON)初のクロスオーバー、つまりSUV。
国産車だったら、このテのタイプは必ずといっていいほど4WDだが、PEUGEOT・・・いやフランス車は4駆に固執しないんだよなぁ・・・
f0126505_2204292.jpg

はっきりいって“やばい”
マジ“やばい”
ほんとに“バリヤバ”である。

カタログとかネットではその姿を見ていたが、実物見たら・・・
f0126505_2223096.jpg
思っていたほど大きくない。307CCとほぼ同じ。
ただ車高が高い。ということは、アイポイントも高いわけだから視界がいい。
f0126505_2242418.jpg
f0126505_2243992.jpg
2列シートの5人乗り。
後席は分割可倒式。

後席の半分を倒して荷物を置いて、荷室にワンコ3匹乗せて・・・
いや、ワンコを(ちょっと狭いけど)後席に座らせて、荷室にキャンプ道具積んで、久しぶりにオートキャンプなんかを・・・
なんてちょー現実的想像をしてしまう自分がそこにいた。

f0126505_22114695.jpg
小さめのボンネットの下から現れた1.6ターボエンジン。これに新型6速ATを備える。
ボディの重さを考えるとCCより出足は早いんじゃないか?
f0126505_22155288.jpg
奥に見えるのはハンドブレ―キではない。ただのグリップ。
ハンドブレーキ(パーキングブレーキ)バーはない。
止まれば自動的にパーキングブレーキがかかり、動き出せば解除されるPEUGEOT初の全自動システム。

3∞8premiumが330万(だったかな?)GRIFFが385万。
装備の違いは、キセノン、レザーシート(シートヒーター、メモリー機能付き)、18インチタイヤとか6か所ぐらい・・・
4WDではないが、首都圏の雪なんてたかが知れてるし、昨今のスタッドレスタイヤの性能は昔に比べれば月とスッポンだから、あえて4WDにしなくても平気だと思う。


ヤバいんだよな~
ペットショップの抱っことディーラーの試乗は・・・試乗すらしていないのに。

by ma2116 | 2010-05-29 22:28 | プジョー | Trackback | Comments(24)
2010年 05月 24日
お前辛いの大丈夫かい?… ♪
桃屋の『辛そうで辛くない 少し辛いラー油』が店頭にない。
バカ売れして生産が追い付かない状態が続いている。
近くのスーパーにも棚はそこだけガランとなっている。

やっぱり出たか~
f0126505_23451389.jpg
商品名なんてわからない台湾産の‘食べるラー油’
餃子、ラーメンにどうぞと書かれていた。

今晩はオクサン特製の餃子。
ならば食べてみようとなった。
辛いのか?辛くないのか?表示には‘中辛’とあるが・・・


エンポリオ・イワンコフでもブラマヨの小杉でもないが・・・

ヒ~~~~~ハ~~~~~っ!!!
か、辛いっ!
「あら、そう?そんなに辛くないじゃん」とオクサンは言うが。
改めて瓶を見ると、『辣』『脆』なんて書いてある。

あわてて冷蔵庫から1本取りだした。
f0126505_235559100.jpg
コークのワールドカップコラボボトル。

一気に飲み干したことにまちがいない・・・

by ma2116 | 2010-05-24 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 23日
散歩している犬が嬉しそうに 俺の足元じゃれ付いて来た…♪
6月になるのでNANAちゃんを法定点検に出す。
昼間は買い物に使うので、夕方になってから入庫すると決めた。

そ~だ!ホップを連れて行こう。
帰りは散歩がてら歩いてくればいいや。
PEUGEOT新横浜に入庫したら歩いて帰ることが多い。
「え?歩いて帰られるのですか?駅まで送りますよ。」と言われるが、丁重にお断りしている。

後席にちょこんと座っているが、よく見ると足がブルブル震えている・・・ぷぷぷ。緊張しているんだな。車に乗ることは初めてだったっけ?
f0126505_21502047.jpg
今日は雨模様なので、途中トレッサ横浜に寄ってホップ用のレインコートを買う。
試着に手間取った。暴れて暴れて・・・店員のおねーさんおにーさん達と4人がかりで着せることに。
これはいいなと思ったレインコートは合うサイズが品切れ。
じゃ、その次にいいなと思ったコートにしたが、レジで「9450円でゴザイマス」(@_@;)
「カ、カードで・・・」(T_T)

PEUGEOT新横で車を渡し、さて歩いて帰ろう。
ホップにとって、生まれて初めての長距離散歩である。
ジャックラッセルにとってこのぐらいの散歩は当たり前なんだとか。
直線距離で4キロちょっと。実際は5キロ以上はあるだろう。
1時間かけて帰宅した。
ホップは終始テケテケ歩いた。恐るべしジャックラッセル・・・
きょんやランだったら、こんなに歩くことはできないだろう・・・
途中でヘタレちゃうだろう。(笑)

f0126505_224879.jpg
(⌒▽⌒)アハハ!
さすがのホップ君も疲れたかな~?
よく歩いたっ!ほめてつかわす。
「ホップ三等兵。貴様の功績を讃え、一等兵に昇進させるものである。ありがたく思え。特進だぞ。」
「むにゃ・・・ありがたくはいめいいたちま・・・むにゃ・・・ぐーぐー」

by ma2116 | 2010-05-23 22:12 | ワンコたち | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 22日
どちらにしよ~かな 神様の言うと~り… ♪
f0126505_1656396.jpg
どっちだろう?
オープンになる308CCか? 話題のRCZか?
パワートレインは同じ。大きさも(ミリ単位で言えば違うが)さほど変わらない。
価格帯もそれほどの差はない。

我が家の家族構成で計っても、どっちでも大丈夫。(だろう…)
あ、ワンコ達のことを考えたらオープンかな。密室より天井のない空間の方が喜ぶかも。

ゴルフはしないから、ゴルフバッグがいくつ積めますなんて関係ないし。


う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・
悩むな~

どちらにしよ~かな なのなのな…

よしっ! こっちだ!




て、ところで目が覚めた、だったりして。ちゃんちゃん。



く~~~っ。夢落ちなんて古典的な…(笑)

by ma2116 | 2010-05-22 17:10 | プジョー | Trackback | Comments(8)
2010年 05月 16日
Can you celebrate? Can you kiss me・・・ ♪
ごーてんいちごー。土曜の大安。
PEUGEOT仲間で某SNSマイミク(バレバレだっつーの)のみっちーさん、みちさんが華燭の典を開いた。
場所は逗子マリーナがある『リビエラ リゾート』。
f0126505_212234.jpg
f0126505_21311666.jpg
f0126505_21285216.jpg
最高のロケーションで、最高の一日の思いでを。

式はチャペルにて。
f0126505_23225397.jpg

海に面した明るくてかわいいチャペル。

【父の腕に手をまわす娘】
f0126505_213746.jpg
う~ん・・・なんだかキュンとくるなぁ・・・何年後にか同じことをしなきゃならないんだなぁ・・・

【新郎のもとに向かう新婦とその父親】
f0126505_21401442.jpg
父親として娘とふたりだけのひと時は、これが最後・・・なのかもしれない。数秒後、娘の横に立つのは別の男性になるのだから。

【神父の前で誓いあう二人】
f0126505_21451343.jpg


【シルエット ロマンス】・・・(笑)
f0126505_21464385.jpg
そ~いや、以前こんな2ショット撮ったっけ。あの時はもうちょっと離れていたような・・・(笑)

【乾杯】
f0126505_21482432.jpg


【二人してお色直し】
f0126505_21502023.jpg
お?だんなの指には真新しい指輪が光ってる。夏になると指輪の跡がクッキリ残るんだゾ。独身です、なんてウソはつけないゾっと。(笑)

【あ~~~んして】
f0126505_2154486.jpg
ハイハイ・・・ごちそうさまです。はいはい。

【ビッグ・ネームからのメッセージ】
f0126505_21561194.jpg
f0126505_21563062.jpg
お二人とも浦安の巨大テーマパークのファンである。いや、‘ド’がつくほどのエンスー・・・じゃなくマニア(メイニアと呼ぶらしい・・・)である。Haha!
あの“夢の国”が二人を結びつけたのだ。Haha!
ネズミやらアヒルやら犬たちからのお祝いメッセが届いていた。
ディ▼ニーフォントと呼ばれる独特の文字が並ぶ。Ha・・・もういいや。

【ウェディングケーキ】
f0126505_2254326.jpg
こぼれたミルクとあふれだすイチゴ。
この後、参列者全員に配られた。

とてもいいお式でした。おめでとう。
マリーナに泊まっているヨットのように、これから二人で大海に出航するわけです。
いつも順風とはいかないかもしれません。
時には凪になり、時には嵐に遭うこともあるでしょう。
その時は二人して舵をとって良き航路を目指してください。
お二人に末永いお幸せを・・・

and P.S.
【撮影機材】
f0126505_22171684.jpg
デジタル一眼6台。同交換レンズ4本。ビデオカメラ2台・・・と、使い捨てカメラ1個。(爆www)
これらをカメラ班3名で、またビデオ班2名で式の一部始終を記録した。
会場が用意したプロカメラマンは1名(カメラ2台)。
どんだけ気合い入れてたか、おわかりになると思う。
CdeC関係各位。
これから結婚式をお考えになっていらしたのなら、見積り内容にカメラマンは不要です。
横浜の㈲後藤企画にご発注いただければ、格安にて撮影いたします。[PR]

by ma2116 | 2010-05-16 22:29 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2010年 05月 13日
ヨーグルトのカップに~ ♪
昔、鎌倉は稲村ケ崎に『メイン』と言う名のレストランがあった。
映画“稲村ジェーン”でもロケ地になったほどのランドマーク的存在。
ただし、自分が親とよく食べに行ったのは映画に出て来たようなカジュアルレストランではなかった。
映画のメインは改装後の姿だった。
平屋建ての落ち着いた店だった。
国道側はカジュアルな造りだったが、奥の方はれっきとしたダイニング・グリル・レストラン。
オーダーした肉をワゴンで運んできて、目の前でカットしてくれる。
スタッフも一流ホテルのそれと同じように行き届いたサービスをしてくれていた。
もちろん、料理も一流。
なかでも、メイン特製の手作りヨーグルトは絶品だった。
人気メニューなのでしばしば品切れをおこすこともあった。

ヨーグルトに、はちみつ、ホイップクリーム、パウダーシュガーをかけて食べるのがメイン・スタイル。
f0126505_2393222.jpg
ヨーグルトと言えば、健康志向の食べ物だが、ここではデザートと捉え、スイーツの部類に入れていた。
f0126505_23111379.jpg
最近、このメイン式ヨーグルトに凝っている。
明治ブルガリアとか恵とかあるが、『小岩井 生乳100%ヨーグルト』が一番。
サラっとしていて、コクがある。
そう言えば、メインのヨーグルトはどんな味だったか?
今では口にすることは出来ないが、それまであまりヨーグルトは好きじゃなかった自分が、行けば必ずオーダーしていたのだから、メインに感謝しなくてはいけないかも。

現在は『サンディッシュ』と言う名に変わってしまっている。
オーナーも変わってしまったのだろうか・・・
格の下がりっぷりにガッカリというレビューを読んだ。
なんでも、稲村ケ崎温泉なんて施設も併設してるんだとか・・・

by ma2116 | 2010-05-13 23:32 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 10日
泣く子も黙るぜ ギニュー特戦隊~ ♪
とっくせんたいっ と~くせんたいっ!
というわけで、とっこーたいちょうのこたろうどのからゆずりうけた、とくせんたいすーつでありまつ。
f0126505_2254159.jpg


う~ん、ちょっとパッツンパッツンだなー。
ま、いっか。

だいたいちょーどの。どうでありますか?にあっておりますか?
f0126505_22561294.jpg
ちょっときついんでありまつ。
ば・・・莫迦もの~!軍服を合わせるのではないっ!軍服に身体を合わせるのだ!
f0126505_22581198.jpg

は!(`´)ゞ
からだをあわせるようにいたちまつ!

ku-さん
どうもありがとうございました。
ちょっときつめですが、首輪より動きやすそうです。
でもホップもだいぶ大きくなりました。ランはもとより、きょんよりも背が高く・・・
ジャックラッセルとミニチュアダックスじゃ比較にならないか・・・(笑)

by ma2116 | 2010-05-10 23:05 | ワンコたち | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 07日
子供たちが空に向かい 両手をひろげ… ♪
タイトルほどノスタルジックな写真ではない…(笑)
f0126505_2223911.jpg
f0126505_22234140.jpg
f0126505_22235837.jpg
f0126505_2224821.jpg
f0126505_22241839.jpg
先日のお食事会にて。

by ma2116 | 2010-05-07 22:25 | Many many hands | Trackback | Comments(2)