<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 31日
7月走行記録
☆当月走行距離 576km
☆当月平均燃費 7.4km/㍑
☆当月平均速度 22km/h

★累計走行距離 61,766km
f0126505_21505699.jpg


今月は、あまり更新しなかったなぁ・・・
何もなかったワケじゃないんだけど・・・

by ma2116 | 2010-07-31 21:52 | プジョー | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 20日
でるとこ出てる~
P新横のマネージャーがくってかかった(笑)おかげで、RCZのDMが届いた。
f0126505_2223880.jpg

あれ?なんか変だな?


お!
f0126505_2232437.jpg
こりゃまた。
ちゃんとダブルバブルルーフ(噛まずに3回言えないとPEUGEOTセールス失格なんだそうだ)になっている~

おそらく、拙ブログをご覧のPEUGEOTオーナーの皆様にも届いているだろう。

by ma2116 | 2010-07-20 22:09 | プジョー | Trackback | Comments(10)
2010年 07月 17日
敗者復活~
PEUGEOT新横浜にRCZが舞い降りた。
親会社GST傘下のPEUGEOTディーラー『新横浜』『港北』『港南』3店舗のなかで、『新横浜』だけが展示車なし状態だった。
「展示車もないのにデビューフェアできるかー!DM出せるかー!」とKマネージャーがくってかかったそうだ。
f0126505_18535384.jpg
今日の昼ごろ到着したとか。
「本当は昨日来なけりゃいけなかったんですが…半日遅れのデビューです。」
夜、店舗内に移動させるそうだ。
f0126505_1857089.jpg
後席より。
ハッキリ言って、後席は長時間座っていられません!
ルーフ形状のせいで、ヘッドクリアランスゼロ、つーか頭ぶつかってるし。
完全な2シーターだな。
f0126505_190522.jpg
f0126505_1902075.jpg
ソソられるボンネットの開きぐあい~(笑)
f0126505_1925561.jpg
ほぼスクエアなトランクルーム。リアシートの背面を倒せば、さらに荷物が積める。
フェアレディZの2x2みたいに常にリアシートは倒しておいて、緊急用に起こす・・・そんな使い勝手だろう。
f0126505_1961722.jpg
ちょっと失敬して、エンジンかけてみた。サウンドは・・・ま、プジョーのエンジンなんで・・・(笑)
f0126505_1984550.jpg
リトラクタブル・リアウィング。
スピードに応じて自動的にポップアップするが、車内のボタン操作でも作動できる。
f0126505_19101640.jpg
12Vソケットの後(サイドブレーキの真横)にある円形スイッチがリアウィングのスイッチ。カップホルダーあります。(笑)
f0126505_19221225.jpg
RCZのキー。何故か旧ライオンマーク。キーホルダーは営業所でつけたもの。

インターネットでの予約注文でファーストロット完売だそうだ。
仮に今「んじゃ、買う~。ハンコ持ってきた~」と営業氏にダダこねても、
「申し訳ございませんが、半年お待ちください。」がオチである。

f0126505_1928094.jpg
店頭にイチオシ3台が並んだ。
(手前から)3008、308SW(6速)、そしてRCZ。
現在、横浜市に3台のRCZが棲息している。
PEUGEOT新横浜にトゥアナケ・ブルー
PEUGEOT港北にパール・ホワイト
PEUGEOT港南にトルマリン・レッド
でも、すぐに納車は無理である。(予約注文されたのなら別だが・・・)

by ma2116 | 2010-07-17 19:39 | プジョー | Trackback | Comments(18)
2010年 07月 13日
ふぅ~けば とぶよ~な 将棋の駒にぃ~ ♪
スーパーの冷食コーナーに並んでいた。
f0126505_2335836.jpg
『大阪王将』の肉餃子。
ただし、業務用。
こぶりの餃子だが、50個入り・・・

毎日食べなきゃならないなぁ・・・

by ma2116 | 2010-07-13 23:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 10日
La La La Love Someboby Tonight~ ♪
f0126505_2391820.jpg
久しぶりに映画館に足を運んだ。ムスメが珍しく「ねーねー。映画観に行こうよ~」ときた。(笑)
観たのは『踊る大捜査線3 やつらを解放せよ』
TVシリーズから親子ともども観続けている。
ちょうど今テレビで第1作を放映しているが、織田ちゃんも深っちゃんもユースケも若いね~

by ma2116 | 2010-07-10 23:15 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2010年 07月 10日
煙草のけむりの中に かくれて見えない~ ♪
久しぶりに友人と飲んで食べた。
場所は新橋駅前の『真骨頂』。
手羽先で有名な店。
ひとしきり懐かしい話をして、場所を変えようとなった。

行った先は銀座。
友人がよく行っていたシガーバーである。
f0126505_0124822.jpg
ちょっとかっこよくカクテルを頼んでいるようだが、実はジンジャーエール・・・(笑)
火をつけている葉巻はドミニカ産の『PRIVATE STOCK TUBOS NO.2』。
葉巻もワインと同じように“木漏れ日の下の落ち葉に覆われた土のような香りが・・・”とか“カリブ海の暖かい日差しのような・・・”とか香りや味を表現するが、この『P.V. NO2』もあっさりとしているのに、深く力強い・・・平凡な表現だなぁ・・・(笑)
葉巻と言うとキューバ産の“コイーバ”“モンテクリスト”などが有名だが、ドミニカとかジャマイカの葉巻だって捨てたもんじゃない。
むしろ、キューバンシガーよりコストパフォーマンスは高い。

何年ぶりだろう・・・葉巻を燻らすなんて。

部屋に箱形ヒュミドールがあるが、開けてみようかな。
たしか、“ロミオジュリエッタ”とか“マカヌード”“アヴォ”なんかがストックされていたはず・・・

by ma2116 | 2010-07-10 00:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 04日
『 SWEET MEMORIES 』
祖母が炒れてくれた麦茶は甘かった。
今のようなティーバックとか水だしとかじゃなく、麦を炒って作ったものだから、コクがあって美味しかった覚えがある。
だが、その甘さは砂糖を入れていたからだ。
オクサンもご幼少のころ(笑)は甘い麦茶を飲んでいたそうだ。
「友達の家でもらった麦茶は甘くなかったから、ヘンなの~と思った」そうだ。
実は、自分も同じ経験をしている。
f0126505_11344031.jpg

目の前にガムシロップが転がっていた。どれどれ…

懐かしい味がした。
そうそう、こんな甘さだった~
たぶん、ムスメに出したら、「げ~、なにこれっ?あま~いっ!」とか言って飲まないだろうな。

by ma2116 | 2010-07-04 11:40 | 日常 | Trackback | Comments(8)