<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
8月月間走行記録
☆当月走行距離 536km
☆当月平均燃費 8.3km/㍑
☆当月平均速度 28km/h

★累計走行距離 62,302km
f0126505_2342391.jpg


by ma2116 | 2010-08-31 23:06 | プジョー | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 22日
コカコーラを飲も~よ コカコーラを冷やしてサ ♪
冷蔵庫に欠かせないもの・・・ビールでも、ワインでもない。
コカコーラである。

1・5㍑のペットボトルも終わりごろになると炭酸が抜けて、ただの黒い砂糖水になってしまう。
(それはそれで、好きなのだが・・・)
オクサンは大嫌いなのだ。

f0126505_18592256.jpg

スーパーで売っていたので買ってみた。
三角形状のところがポンプになっている。カチっとふたをしてパフパフパフと空気を送り込む。
ペットボトルがある程度パンパンになるまでパフパフパフを繰り返す。

それだけで、炭酸が抜けにくくなるというスグレモノ。
最後まで、開けた時と同じようなシュワシュワ感・・・とはいかないが、それでもイイ線いってるぅ~


我が家の必需品となった。

by ma2116 | 2010-08-22 19:06 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 14日
本日のいただきモノ・・・
f0126505_20495936.jpg

『200 years of excellence and emotion』PEUGEOT創立200周年を写真で遡る一冊である。
自動車はもちろんのこと、2輪、ライオンマークの変遷、コンセプトカーの歴史、創業期の工業製品まで写真と解説で綴られている。
f0126505_20585234.jpg

そんな貴重な非売品を日英仏3カ国語版3冊いただいた。
読み応えある本だ。

フランス語版はさ~っぱりちんぷんかんぷんだが…
え~なになに…
ぷじょセポジシオネコム…ルコンストラクトゥオトモビール…
アベク~ラ さんまるななセーセー、ぷじょコンティヌデュ…ほにゃらら~コムル~グランスペシアリデュトワエスカ…ほにゃら~

だ~!やめたやめた!
Je ne lire pas le Francais.

by ma2116 | 2010-08-14 21:20 | プジョー | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 11日
困っちゃうな〜♪
f0126505_188723.jpg

アプリができなくて〜♪

by ma2116 | 2010-08-11 18:08 | スマホから | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 01日
ビンクスの酒を 届けにいくよ ♪
2週間前にも買ったUTだが、また新作が出たので買ってしまいました~(^◇^)/
f0126505_21431486.jpg
なんでも、オリジナルステッカーがついているんだとか。
うっひょ~♪チョッパーだったぁ~♥♥♥
f0126505_21451368.jpg
f0126505_21452355.jpg
さすがに外出着にはならないから、お散歩用にするっきゃないな。



ちなみに、エヴァTシャツもあった。
綾波のデザインだったが、目もくれず・・・ヲイヲイ。

by ma2116 | 2010-08-01 21:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)