<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 22日
つき~のひかりに み~ちびかれぇ~ ♪
今宵は中秋の名月。
天気予報では夜から雨と言っていたが、天空にはま~るいお月さま。
たまには、空に向かってカメラをむけてみようかナ。
f0126505_23121030.jpg

あ~あ、所詮70ミリ(1.6換算で112ミリ)じゃこんなもんですよ~
まるでダブルオーセブンのオープニングの銃口みたい。
f0126505_23122678.jpg

トリミングして、トーンカーブ調整して月の模様はわかるようになったけど・・・
へいへい・・・なんちゃって天文写真ですよ~だ。



ごめんね~ すなおじゃなくって ♪

by ma2116 | 2010-09-22 23:14 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 20日
ぴぴぴ~ぴぴぴ~ぴぴぴ ぴぴぴぃ~ ♪
と、頭の中でロックオンアラートが鳴り響く中(笑)、PEUGEOT新横浜に。
先日の早朝撮影の時、Kマネージャーが、
「リアランプが切れてますよ~」と教えてくれた。
f0126505_19105038.jpg

え゛?リアランプってLEDですよね~
てことは・・・ユニット交換となる。
1個交換で数枚の諭吉つぁんが出て行ってしまう。
「いや、スモールが点灯した時、チカチカとなって消えたんで、接触不良かも知れません・・・」
困ったような顔つきの合間に、しめしめ・・・とほくそ笑む表情が垣間見えた。(爆嘘ですがな~)

で今日、三枚橋まで足を延ばしたワケである。
サービススタッフのT君がトランク開けて、調べてくれた。
f0126505_19175296.jpg

チラっと見える包みの中がテールランプユニットである。
ご丁寧に左右揃えてくれていた。右側だけだつーの。
f0126505_19201092.jpg

どんな様子だろ?と覗きに行ったら、T君が首をかしげ途方に暮れている。
あれ?点いている!キレテナ~イ!(笑)
例のごとく、再現性がない不具合なのだ。
これじゃ、新品のユニットを用意しても点いているんじゃ交換のしようがない。
様子見るしかないですね~
そうですね~。(内心、かなりホッとしていた)

ムッシューSHI~TARO曰く。
「このごろ、RCZに興味を示しちゃっているから、NANAちゃんご機嫌斜めになっちゃったんじゃないですか~?(笑)」

はぁ・・・そうかもしれませんね。
じゃ、そのお言葉をブログのオチにしておきます。


ちゃんちゃん。

by ma2116 | 2010-09-20 19:30 | プジョー | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 18日
Rendezvous avec RCZ
PEUGEOT新横浜のスタッフブログでKマネージャーがRCZを元町で撮った写真を載せていた。
あ!い~な!職権乱用だけど(笑)裏山し~~~~~ と思ってた。
「撮ってみたい!みたいっ!みた~いっ!」みたいな~ダダこねたら、いいですねーと快諾していただいた。ただ、平日は無理だし土日も普通の時間じゃ人だらけ車だらけなので、朝6時とmy mother・・・じゃない、ワガママを通した。
f0126505_18423716.jpg
早朝のランドマークタワー前で待ち合わせ。
さすがに、人通りも少ない。
f0126505_1846091.jpg
Kマネはよほどの晴れ男なんだろう。雲ひとつないどピーカン。
f0126505_18485316.jpg
交通量もまださほどでないみなとみらい地区から元町へ。
歩道から2台のプジョーを流し撮りしたら、まさにプロモーションフィルムになりそう・・・
BGMはワルツなんかで・・・(笑)
f0126505_18545690.jpg
元町商店街。
フランス車は石畳が似合いますから~と移動してきた。
「Kマネージャー。どうです?一枚・・・」とモデルさんになってもらいパシャ。
f0126505_1903023.jpg

f0126505_1951111.jpg

ニューグランドから赤レンガ倉庫へ。
f0126505_19112238.jpg
f0126505_19121781.jpg

はぁ~い、ちょっとシブ目に~。あ、そうそう、いいカンジ~。パシャ。
f0126505_19132533.jpg

赤レンガ倉庫前ではポルシェのオフ会?FFE横浜みたいなことをやっていた。
f0126505_19143295.jpg
f0126505_19175057.jpg
f0126505_1918560.jpg



ファミレスでコーヒー飲んで(Kマネのおごり♥)時間調整し、3連休の初日ですからガンバらなきゃ!とヨコハマの街をすっ飛んで(もち、法定速度内で)行ったKマネージャーである。
f0126505_19242038.jpg


出勤前にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
このお礼は、RCZと308CCと3008を買ってもとうてい及ぶものではありません。
だから、買わない・・・ってか。(爆www)

by ma2116 | 2010-09-18 19:30 | プジョー | Trackback | Comments(17)
2010年 09月 16日
にたも~のどぉしなのぉ~ ♪
オクサンの誕生日プレゼントに買った“リラックマ抱き枕”だが、よーく見ると似ていることが判明した。

ランと似ているのだ。
f0126505_2271812.jpg

胴長、短足、クリーム色、そしておなかが白い。
f0126505_2293168.jpg

f0126505_2284544.jpg


え~なんでぇ~???
どこがクリソツなのぉ???(`ヘ´) フンダ!!!

by ma2116 | 2010-09-16 22:14 | ワンコたち | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 11日
NANAちゃん号改めHOP君号・・・
f0126505_1856887.jpg

先日、注文して作ったステッカーを貼った。
色はもちのろん、アデンレッド(なんてないが)である。
f0126505_18581129.jpg


きょんとランのMダックス組のは、リアウィンドウにシルエットステッカーが貼ってある。
もう、これ以上増えない・・・よね?

by ma2116 | 2010-09-11 19:01 | ワンコたち | Trackback | Comments(8)
2010年 09月 11日
きまぐれに 片目閉じるよ めッ! ♪
先日の台風接近の日。
走っていたら、前方を走る車に映る自分の車。
あ。ヘッドランプの片方が・・・
切れていた。
f0126505_18484989.jpg

慌ててP新横にPit-In。
ランプだけの交換で済んだ。(ユニットごと交換かと危惧していた・・・)

ショールームに飾ってあるorz・・・じゃない、RCZ。
やっと、この筒の正体がわかった。
f0126505_1852467.jpg

ぬぁ~んだ。
やっぱ、自爆装置だったんだー(爆ウソ~)

by ma2116 | 2010-09-11 18:54 | プジョー | Trackback | Comments(2)