<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
12月月間走行記録
☆当月走行距離 448km
☆当月平均燃費 8.0km/㍑
☆当月平均速度 23km/h

★累計走行距離 65,889km
f0126505_1612655.jpg



今年は特に長距離遠征もなかった。
イイトコ、福島と長野ぐらいだった。

2011年はどうなんだろう・・・




このへたれブログも開設して5年目に突入することになりました。
我ながら、よくぞまぁここまで続けられたもんだと感心しております。
これもひとえにご覧いただいている皆様のおかげだと感謝しております。
2011年がどんな年になるのかわかりませんが、どうぞよろしくお願い申し上げ奉りますぅ~~
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

皆様にとりまして2011年が素晴らしい365日になりますようお祈り申し上げます。
良いお年をお迎えください。

by ma2116 | 2010-12-31 16:10 | プジョー | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 30日
誰だ!ここにあったカステラを食べたヤツは誰だ! ♪
ネットでも話題になっている生カステラ
f0126505_2185565.jpg

ホントに中は半熟だ~♪

なになに、アイスクリームを添えてください・・・とな。



f0126505_220143.jpg

ほほ~う、これまた美味しいではないの。



クセになりそう。

by ma2116 | 2010-12-30 02:22 | スイーツ&デザーツ | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 25日
So this is Xmas. And what have you done... ♪
I hope you have fun.

熱心なクリスチャンでもないが、この日はにわかキリスト教徒になりイエスの降誕を祝ってしまう。
(幼稚園はルーテル系だったが・・・)
f0126505_23243579.jpg

今年はBOUL'MICH=ブール・ミッシュのケーキ。
f0126505_23255424.jpg


12月25日を祝日に、という働きもあったとか。
12月25日は大正天皇がお隠れになった日である。昭和初期には大正天皇祭として休日であったそうだ。
今でも続いていたとすれば、23日の天皇誕生日と25日が祝日だから、24日は祝日にはさまれた国民の休日となる。
有休使えばそのまま年末の休暇で・・・2週間休める~
・・・なわけがない。

ケーキを狙うワンコ達。
f0126505_23324327.jpg
f0126505_23331926.jpg
f0126505_23333747.jpg
f0126505_23335192.jpg


25日を過ぎれば、玄関のリースにかわって門松が飾られる。
キリスト教から神道に宗旨替えである。

*12月25日は大正天皇崩御の日でした。申し訳ありませんでした。記述を訂正しお詫びいたします。ご指摘いただいたKさん、ありがとうございました。

by ma2116 | 2010-12-25 23:37 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2010年 12月 25日
東京で食う寿司は銀座が最高ねと 刺身盛り食べて君がつぶやく~ ♪
♪ 寿司を待つ君の横で僕は 値段を気にしてるぅ~ 季節はずれのブリが光ってるぅ~ ♪

(笑)

と、ザギンでしーすーなんて無理な話。
せいぜいプラテンどまり。

銀座8丁目にある『天ぷら 天亭』。
f0126505_223308.jpg

お値段もそんなに銀座ってないし(笑)、なにより新鮮かつ旬な材料を出してくれる。
もちろん、油も上質だし、ご主人の腕も職人芸なのでサクっと揚がっていて美味しい。
f0126505_2274232.jpg

なにより待ち望んでいるものは、〆のかき揚げ。
ここでは、
①かき揚げ丼
②かき揚げの天茶
③普通の白米
と三択が可能。
いつも、天茶を頼むことにしている。小ぶりの茶碗に、出汁のきいたお茶漬けが海老、貝柱、三つ葉のかき揚げにかかっていて、これを食べるために来ているようなものだ。

出されるとすぐに食べてしまうので写真なし。(笑)

時はちょうどクリスマスイヴ。
銀座のイルミネーションを見ながら新橋まで銀ブラタモリ。
f0126505_22145374.jpg

銀座4丁目のミキモト本店前のクリスマスツリー。
数ある銀座のイルミネーションの中でも有名なスポット。
中央通りからプランタンに抜けて、外堀通りをソニービルやめざマルシェを見ながら新橋まで。
f0126505_22202820.jpg

f0126505_22221188.jpg

新橋SL広場もご覧のようにイルミネーション。
ちゃんとサンタさんが運転している。
f0126505_22241333.jpg


by ma2116 | 2010-12-25 22:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 11日
この店は一緒に 何度も通ったからね ♪
てなわけで、先週ヘッドランプユニット交換できなかったからまた来た。

今日はちゃんと直してもらった。(笑)
f0126505_17373223.jpg

おおっ!新品は輝いているね~
f0126505_17381547.jpg


プジョー・シトロエン・ジャポン(ちゃんと記わさないと怒られる~)の広報車。
なんと、左ハンドルぅ~
f0126505_17405424.jpg

レフハンだとグローブボックスも広い・・・
f0126505_17414015.jpg

右ハンドル車の倍はあるなぁ。


【おまけのけっけ・・・いや、文字通りだが】
PEUGEOT新横浜の隣にドラッグストアがある。
ちょっとした物を買って、ふと見たら・・・

あ、あった~~~~~~~~~~

f0126505_17454493.jpg



しかも・・・
f0126505_17464168.jpg

おおしまっちょ♥きゃ♥


と思いきや、開けてみたら『たかじょうっちょ』(あきちゃ/高城亜樹)だった・・・
中身と包装は違うのね・・・くやしいから写真なしっ!

by ma2116 | 2010-12-11 17:53 | プジョー | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 06日
無駄にならぬよう いざ進め~ ♪
12月になった。(とっくに・・・)
法定点検が控えている。
ヘッドランプもついでにユニットごと交換しようと思い立った。
点いたり消えたりじゃイヤだし、曇りもなんとかしたかった。
f0126505_22123842.jpg
(ガラス越しのため、写り込みがありますこと、ご了承願います。)

点検は何事も無く終了した。点検は・・・
f0126505_2217115.jpg

オイル交換も点検ごとにしないようなトレンドらしいし。
特に異常はなかった・・・ハズだったが。
肝心のヘッドランプユニットが左右逆のものが納品されたんだとか。
まじすかろくんろ~。
プチンと何か切れる音がしたぁ。(またかよ)

お~いおい。
右のユニットがおかしいってご存知ですよね~???
サービススタッフも担当営業氏も確認してますよね~???
発注ミスですかぁ~???
納品ミスですかぁ~???


そればかりではない・・・
f0126505_22232668.jpg
カーナビモニターが出てこないっ!
誤って格納スイッチを押しちゃったかと思ったが、そんなところは触っていない。

どうやら、モーターが逝っちゃったらしい。
こればかりは、PEUGEOT純正ナビとはいえ、ディーラーでは手の施しようがない。
メーカーに修理依頼をしなくっちゃならない。2週間以上かかっちゃうかもしれないと言われた。
もう年末にさしかかっている。ヘタすりゃ年越し。

も~いいです。様子見しますから。


ヘッドランプユニットは水曜に再入荷するらしい。
会社帰りに寄って直してもらおう。
2度手間になったけど、とりあえずヘッドランプはなんとかしなきゃ。

by ma2116 | 2010-12-06 22:47 | プジョー | Trackback | Comments(4)