<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
5月月間走行記録
☆当月走行距離 3,119km
☆当月平均燃費 12.6km/㍑
☆当月平均速度 48km/h

★累計走行距離 71,857km

また、やっちまった。
4月の記録忘れ~
4月は会社に行ったり、三浦半島に行ったり。
5月はいわき市行って、会社に行って・・・
f0126505_2375892.jpg


by ma2116 | 2011-05-31 23:08 | プジョー | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 30日
ありったけの夢をかき集め~ 捜し物を探しに行くのさ~ ♪
うぃーあー うぃーあー おんざくるーず うぃーあ~
f0126505_027126.jpg
前回買えなかったきょんちゃん用のベスト。
麦わら海賊団マークをチョイス。
f0126505_02818100.jpg
ホップくんのT.T.チョッパーと揃った~
ランちゃん用も~と買おうとしたら、「似合わないっ!」の一声でボツに・・・

by ma2116 | 2011-05-30 00:31 | ワンコたち | Trackback | Comments(6)
2011年 05月 29日
誰でもない 俺のもの it's mine it's mine~ ♪
2度目の車検を通した。
f0126505_2114423.jpg
7万キロ越えちゃったので、タイミングベルト一式も交換。
しめて・・・にじゅう・・・うんまん円。

2度目つーことは、6年目に突入したことになる。
つーことは・・・やったっ!
ローンが終わるぅぅぅぅぅぅぅ
信販会社の手を離れて、自分のものになるということだ。
愛着がさらに増して、なおさら買い換えは遠のいた・・・と、理由づけができた。(笑)

車検に出しているあいだ、代車を借りていた。
f0126505_2126129.jpg
日産マーチの新型。
Made in Thailand。
ま、燃費は良かった。
ちょうど1週間借りていたが、その間会社まで3往復したり、買い物に使ったりして5~600キロぐらい走ったが、満タン返しで給油して20リットルぐらいだった。
路面状態を素直に伝えてくれるから、意外とコツコツサスペンションという感じがした。
f0126505_21324281.jpg
噂に聞いていた“アイドリングストップ機能”。
信号で停まるとスっとエンジンが止まる。ブレーキを離すとブルルンとエンジンがかかる。
昔だったら『エンストこきやがって・・・』と嘲笑されそうだが、今は『エコだなぁ・・・』と感心感心。(笑)
写真では、この日累計6分29秒アイドルストップして、47ミリリットルを節約したことになる。
f0126505_21393827.jpg
この車にキーはない。
いわゆるインテリジェントキーシステムである。
ドアのリモコンはあるが、エンジンスタートストップはハンドルの後にあるこのボタンを(ブレーキ踏みながら)押すだけ。
そういや、PEUGEOT508も・・・

てなわけで、また2年NANAちゃんと暮らしてゆくことになった。
f0126505_21432645.jpg

本日のいただきモノ。
PEUGEOTオリジナルクッション。
本革か?いや、まさかね~(笑)
青いステッチがなかなかかっちょい~

by ma2116 | 2011-05-29 21:46 | プジョー | Trackback | Comments(10)
2011年 05月 15日
あおぞら マントがキラめいて~ アイツがアイツがやって来る~ ♪
私服コレクションpart3!
エントリーナンバー ワ~ン!
やっと手に入れたワンピース公認ワンコウェアを着こなすホップく~ん
f0126505_23285683.jpg
f0126505_2329692.jpg
チョッパーがギザかわゆすwww
冬のスタジャン買えなかったリベンジだねっ!(笑)




エントリーナンバー ツ~!
白地のノースリーブが涼しげで可愛いランちゃ~ん
f0126505_2332767.jpg
スカートのうしろにリボンがついてるぅwww



エントリーナンバー スリ~!
きょ・・・
f0126505_23342017.jpg

ごめんよ~
きょんの買ってないんだ~
きょんちゃんサイズの服がなかったんだよ~
ミニチュアダックスなのに5号なんだも~ん

そんな目をしないでおくれ・・・

by ma2116 | 2011-05-15 23:39 | ワンコたち | Trackback | Comments(6)
2011年 05月 04日
ゴールデンウィークが何だってんだ~ ♪
連休を使って(ま、いつものように日帰りだが・・・)母の住むいわき市まで。
普通なら3時間あれば着くところだが、GW中ということで5時間近くかかってしまった。
あんなに渋滞した常磐道は初めてだった。
ガラガラスイスイなのに、水戸あたりまでゴチャゴチャノロノロ・・・

被災地に向けてボランティアの方々が向かっているのかと思ったが、どう見ても行楽渋滞・・・
もちろん、あの中にはボランティアとしてクルマを走らせていた方もいらっしゃっただろうが。

昼過ぎに現地着。
市内は平常そのもの。人通りもあるし、店も開いている。車の量も多い。
ただ、道があちこちでうねっていた。
地震で歪んでしまったのだろう。橋の継ぎ目の段差や飛び出たようなマンホールなどは、腹を擦るんじゃないかと思ったぐらいだ。
f0126505_2112727.jpg

被災地の写真は報道関係でもない人間が撮るものではない。
この写真は母のマンションの玄関先。あれから1ヶ月半経ったから、いわき市中心部の整備は終わったのだろう。
でも、青いビニールシートを被せた瓦屋根は見かけた。
また沿岸沿いは走らなかったので、どのようになっているのかはわからない・・・
有名な小名浜も壊滅的被害に遭ったそうだ。以前、母と食べに行った寿司屋が入っていた魚市場の建物も津波の被害で今はもうない、そうだ。
なんでも、高速から瓦礫の山が見えるところもあるらしいが、そんなわき見もできないし。

そんなこんなで夕方になったので、オフクロさんのおごりで寿司屋に向かった。
f0126505_21201198.jpg
f0126505_21202185.jpg
f0126505_21203298.jpg
f0126505_21204323.jpg

スマホカメラで撮ったが、ピントがイマイチだなぁ・・・
赤身、中トロ、炙り中トロ、カンパチの白子。まいう~也。
食べたいものを注文しても、
入ってこないんですよ、ごめんなさいねぇ・・・と頭を下げられた。
地場産の魚は皆無で、日本海や北海道から取り寄せているんだとか。
10年はかかるでしょうね・・・ご主人が寂しそうに教えてくれた。

5時ごろから雨が降り出してきた。
また放射能値があがるねぇ・・・あはは!ほんとだねぇ・・・
ご主人と常連さんが笑いながら話していた。ヲイヲイ・・・こんなところで自虐ネタは・・・

by ma2116 | 2011-05-04 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)